431 : 2016/05/04(水) 01:07:50.69

アムロはハロの印税で結構もうかったんだろうか

4caea42d



 スポンサードリンク
433 : 2016/05/04(水) 01:19:28.65

アムロは市販のハロを改造?してたんじゃないの?


434 : 2016/05/04(水) 01:22:03.06

>>433
今はそうだけど昔はアムロが作ったものって設定だった

元々市販品でアムロが魔改造したやつが初代ハロで、ゼータの時代に出てきたやつがアムロが改造した部分をフィードバックしたもの
バナージくんが持ってるやつは5歳の時(U.C.0085頃)のクリスマスプレゼント
ブームは1年ともたなかったらしいから貰ってもライセンス料ぐらいだろうか
今で言えばAIBO可愛がってるようなものかな



435 : 2016/05/04(水) 02:00:21.65

「僕が作ったのさ、ハロってね。」みたいな事言ってたな
ΖG以降のは足がなかったからあれはアムロの改造部分だったんだろうか
VGん時もあったしブームではなくても定番の家庭用ロボットやったんかもなー
勝手に床掃除して充電器に戻るみたいな



439 : 2016/05/04(水) 03:35:04.85

オリジンでサイド7にやってきた小学生くらいのアムロがすでにハロ抱いてなかったか

WS000007



440 : 2016/05/04(水) 05:02:51.50

>>439
魔改造前の市販のハロなんかな。



443 : 2016/05/04(水) 06:20:43.00

安彦は公式百科事典で細かいところは補完してたから
最終的な後付け設定準拠なんだなあ



438 : 2016/05/04(水) 02:43:02.46

ハロの件はカイレコ、カイメモでも触れられてたな

あのスピンオフを公式に認めてよいか分からんが
その漫画では元からあった製品をアムロが中身まるっきり別物的にカスタムしてたらしい

それで戦後に有名になって逆輸入的にアムロとライセンス契約結んで正式に「ハロ」って製品名になって
売り出されたそうだ
 



425 : 2016/05/03(火) 23:18:41.91

ハロって全てのシリーズで皆勤賞?
なんかほとんど主人公の側で彷徨いてないですか



430 : 2016/05/04(水) 01:02:51.00

>>425
ハロはなんとなく主人公だけがつれてるイメージがあるけど
バナージも言ってたようにアムロが自分で作って持ってたハロが
連邦軍の伝説の英雄が持ってたロボペットみたいに宣伝されておもちゃ屋
みたいなとこで一般商品化されたらしい
一時期 流行ってたらしいからバナージじゃなくても持ってる人は多そう



432 : 2016/05/04(水) 01:14:23.94

>>430
Zの時点でブームは既に過去のものだったんじゃなかった?
それがユニコーンの時代なんていったらますます持ってる奴少なそう。持ってても物置の奥じゃないかな
バナージは顔も知らない父親からの唯一のプレゼントという事で、思慕の情もあって子供の頃からずっと大事にしてたけど、ユニコーンの時代に連れてるのは他にはそうそういないと思う



441 : 2016/05/04(水) 06:06:53.28

ウッソのハロは優秀だったね


446 : 2016/05/04(水) 09:39:30.12

確か福井晴敏がユニコーン執筆する前に思いついて営業サイドから却下されたネタが、
1年戦争後にハロを一般商品化するまでのメーカーの苦闘を描くという構想だったはず。