0: 2016年05月03日 20:06

中のパイロット込みも可
モビルスーツは首を絞めても効かないだろうけど関節技は効きそう


87346_201101070049451309_1








2. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:01

百式。
ムーバブルフレームによる精密な動きとピーキーな反応速度で敵に素早く絡み付けそう。



3. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:03

ガンダムMk-2
劇場版でカミーユがフランクリンの機体に組み付いた時に綺麗な動きをしていたから



4. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:04

ガーベラテトラ
いや実際、BFでフェニーチェにかます光景見るまではMSが関節技とかありえないと思ってましたよ・・・

7fff258d



6. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:10

マタドールガンダム


7. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:13

これはAGE-1タイタスじゃね?
装甲が固くて射撃武器も白兵武器も効かない相手に対して、構造的に強化できない関節を極めることで対抗するコンセプトとかだったら面白かったのだが



9. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:20

グリムゲルデだな
中の人的にはあんまやんなさそうだけど



12. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:31

ビルドバーニング

というかデスティニー相手に飛び十字固め決めてて関節技もあるだ次元覇王流って思った



13. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:40

何故かマックナイフ
ケルベス戦友やモブグリモアに(関節技じゃないけど)組み付いてたせいか



15. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:43

ジOなら人間にできない関節技ができるぞ


16. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 08:49

ギンザエフとか懐かしいw

ザクⅡとか、どっしりとした感じで似合いそう。
アナザーはスタイリッシュだったり軽かったりでAGE-1タイタスとMF以外似合わないのが多い気がする。



20. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 09:07

MF系を除けばアストレイのフレームが人間と同等以上の可動ができる傑作らしい
赤青金のうち、関節技を使いそうなのはレッドフレームかな



22. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 09:20

ゲゼ
実際ヤザンが空中戦でやってたし


WS000050



24. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 09:21

これはゾゴック
いかにもプロレスとかやりそうな感じだし



27. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 09:27

レスラー体型がモデルのエクシアだと想像つかないけど、アスリート体型の素のダブルオーなら関節技決めてそうなイメージがあるな

無論技名の頭にGNを付けて



19. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 09:07

シェンロンのドラゴンハングで上手いことやれば、チョークスリーパーとv1アームロック同時にかけるくらい出来るんじゃないか?


32. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 09:42

これはククルスドアンのザク

09ad2603



35. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 10:06

ΖΖ。
SDガンダムとエクバでの投げ技キャラ設定のせいでそんなイメージになってしまった。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 10:11

なんとなくアッシマー
TMSには変形機構を生かした関節技をやって欲しい



37. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 10:12

コルレル

関節技は力は不要というのを証明できる❗



38. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 10:12

ガンダムポータントに腕挫十字固やられたいです


40. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 10:20

可動範囲が広そうですっきりマッチョなMK-IIとかいいね
関節技かけたらどっか引っかかりそうなデザインのMSはちょっとなあ



42. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 10:29

関節技を極めながら背中の顔を光らせてアピールするセラヴィーの姿が脳裏に浮かんだわ


47. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 10:43

ハイゴッグは腕長いから達人感がある


50. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 11:08

∀ガンダムだな
ライフルを持ったシルバースモーの腕をそのまま背中に回してスモーのライフルでゴッゾーのレールキャノンを撃ち落としたシーンが印象的



51. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 11:26

グレイズ改と昭弘が出てないだと…
実際に7話でキメてたじゃないですかー!



52. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 11:29

コブラガンダムのためにあるようなスレだね!
ドモンが肩関節外したらゴッドガンダムの肩関節が外れるところで爆笑したよ!

112027a



55. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 11:55

ドムとかはコブラツイストかけて「しゃーおら!しゃーおら!」とか言いそう


60. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 12:22

アトミックシザーズで背後から掴みにかかるアシュタロンが真っ先に思い浮かんだ


76. GUNDAMがお送りします : 2016年05月12日 00:42

ストライカーカスタムとか普通にしてきそう


80. GUNDAMがお送りします : 2016年05月13日 13:09

カプールやな
奥目に光るモノアイの達人臭がヤバい



81. GUNDAMがお送りします : 2016年05月13日 20:35

ジムスナイパーとか?
近寄られたときのために 近接格闘が出来たほうがいいよね



72. GUNDAMがお送りします : 2016年05月11日 19:23

シュツルム・ガルスならば関節技だけじゃなく、格闘戦もイケますよ!!


HGUC No.183 1/144 AMX-101E シュツルム・ガルス(機動戦士ガンダムUC)
バンダイ (2014-07-12)
売り上げランキング: 15,177


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/