0: 2016年04月21日 21:52

総二が竜宮島で倒れていたキラとストライクガンダムの残骸を発見して、彼を保護した後
ストライクガンダムの技術を元にマーク・ストライクを開発する展開がありそう。


スーパー平井大戦



 スポンサードリンク





3 : 2016-05-11 16:22:21

スクライドはスーパーロボット枠(ロボットに乗るとは言っていない)


5 : 2016-05-11 16:28:11

人間大ユニットとしてガルキーバ勢も是非

ガルキーバ



7 : 2016-05-11 16:40:08

戦艦は黒のリヴァイアスか・・・


8 : 2016-05-11 16:41:07

戦闘より幕間の修羅場が凄そう


9 : 2016-05-11 16:44:12

マジェプリ勢もいるぞ!

a44c8d97-s



10 : 2016-05-11 16:44:55

ヒロイックエイジとかスクライドとか
ロボ以上の戦闘力をそなえたロボじゃないキャラの出る作品多い気がする



12 : 2016-05-11 16:55:49

当たり前のようにファフナー勢に混ざる飛鳥先輩


13 : 2016-05-11 17:09:04

よろしいならばラインバレルだ。


14 : 2016-05-11 17:23:32

基本的にぎすぎすしてるか殴りあってるかのなかでザンネン5はマスコットになりそう


15 : 2016-05-11 17:27:56

オリンシスも仲間に入れてやれよ・・・

51RGmBn84TL



18 : 2016-05-11 17:35:19

カズマが飛影以上に神出鬼没のNPC参戦で、自軍本格参戦が後半すぎて不満が頻出する


20 : 2016-05-11 17:44:19

リヴァイアスは来るな
少年にトラウマ植え付けるような作品はいらん、今でも見れんぞ

参戦は
版権から
種・種死
ファフナーシリーズ4作
ラインバレル
マジェプリ
ヒロイックエイジ

スパロボオリジナル枠で
銀色のオリンシス
マークツヴァイ&蔵前果林

でいけるな
とりあえず宇宙と地上でチーム分けやすそうだ

種死とファフナーの相性の良さがUXで見えたし予定調和じゃ面白くないから、あえて種と種死を最初から同時進行とかで見てみたいな

シンの復讐相手を別作品のキャラに変えるとか、最初はただのパイロット参戦で途中に家族の事件起こすとか
機体は一般量産機スタートでもいいかもしれない、どうせ参戦機体数は多くないし



22 : 2016-05-11 18:02:00

実際、夢の共演なんだから、地球のファフナー、宇宙のマジェプリくらいは本当に共演してほしいもんだ。

あ、英雄の種族さんはイデオン枠で。

黄金の種族に呼ばれる種族の中に真鍮の種族とか白金の種族みたいにフェストゥムやらウルガルが入るのもよし。



23 : 2016-05-11 18:18:13

羽クジラは超古代種族がウルガルと同じように銀河各地に撒いた遺伝子から誕生した生命体。
エヴィデンス01は超古代種族に取って代わったウルガルにラマタ(獲物)にされ木星まで逃げ延びた個体が化石化したもの。

エヴィデンス01



24 : 2016-05-11 18:32:53

PVでキャラの区別が出来ないとか言う奴が多そう


25 : 2016-05-11 18:33:34

ナタクのファクターがいる


32 : 2016-05-11 19:20:28

当時はメカデザイナー枠なのでキャラ作画が浮きまくってる獣戦機隊の皆さん。

キャラデザイナー枠で参加してる沈黙の艦隊。戦闘時のSEがスパロボかヤマトかというくらいアニメアニメしているので参加資格は充分にあると見たな小生は。



35 : 2016-05-11 19:55:11

会話シーンでの顔グラの区別がつかない


36 : 2016-05-11 20:17:02

平井キャラデザならアニメ版ラインバレルも…
設定なら種のスパコとマジェプリのMJP計画
鮒の遺伝子操作がクロスしやすそうだな(人工子宮繋がりで)
スパコを産み出す為の副産物や転用でイズルや一騎達が産まれたみたいな
それだとキラがメンデルで自分の出生の秘密を知った時原作よりショック受けそうだけど



37 : 2016-05-11 20:53:08

キャラ同士の掛け合いなら
衛、浩一、イズルのヒーロ談義
ラクス、テオーリア様の敵キャラ説得フェイズ
ヒビキ博士、ガトー司令は竜宮島離脱組で島での技術を応用してそれぞれキラさんとラビッツを創る
メカなら
マークデスティニーよろしくホワイト7とかそんな感じでラビッツをサポートするザイン

妄想が捗る…!



41 : 2016-05-11 22:32:00

サイバーフォーミュラ陣にも一部枠を割いていただけませんかねぇ・・・
声優的にも融通が利くよ!


380a



42 : 2016-05-11 22:38:11

全キャラに素晴らしい見せ場が用意されプレイ後には全てのキャラを好きになる
ただしキャラの見分けはつかない



43 : 2016-05-11 22:43:21

オリンシスで語ろうかと思ったがキャラの名前が思い出せなくて無念

まぁシンと敵ボス(シスコン)のからみはあるだろうな



45 : 2016-05-11 22:52:00

英雄の種族の性能がえげつないことになるぞ


48 : 2016-05-12 00:17:06

とりあえずカズマとキラを声付きで絡みまくらせる


50 : 2016-05-12 03:16:39

コミカライズ担当が戸田泰成でゲームとは似ても似つかぬ作風に


51 : 2016-05-12 07:54:09

UXのシンと一騎の絡みが良かったから次共演するならファフナー二期の一騎と種死本編中のシンの絡みが見たいわ
成長した一騎ってシンがアスランに求めてた理想の先輩像そのまんまじゃないか




54 : 2016-05-12 10:09:39

潰シューさんが中断メッセージでありがたい言葉をかけてくれる


57 : 2016-05-12 18:50:46

ラスボスはウルガルと同化したフェストゥムがオーバライドしながら襲ってくると考えると勝てる気がしない


59 : 2016-05-13 16:34:31

シンが種割れしたのを見た一騎が
「同化現象か!?」→「いや俺目赤いですよ、元々」

っていうおまけギャグパートがある



61 : 2016-05-13 16:40:55

一騎の料理がどれも美味しすぎて
ナスもキノコも貝類も酸っぱいものも克服するシン



スーパーロボット大戦UX
バンダイナムコゲームス (2013-03-14)
売り上げランキング: 1,326


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/