0: 2016年05月05日 23:39

ガンダムWのMD等、ガンダムシリーズに登場する無人機が戦闘した場合勝ち残る機体はどれか?
(思考プログラムされた機体のみでなく、無人であればGビットなどの人間パイロットによる遠隔操作も無人機に含めるものとする)

ALICE操縦のEX-Sガンダムかな?

7b266c8b








1. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:18

エルス系統だと思うが、含めていいのかな。


2. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:18

物量が無限に近いELSジンクスⅣとか?


3. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:21

D.O.M.E. Gビット
GXビット
ビルゴ
のどれか


E38393E383ABE382B45F302E6A7067



4. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:21

デビルガンダム ・・・は一応キョウジの残骸が乗ってるか


5. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:25

無人機の最大の利点は使い捨てにできること
お題ではタイマンなのか数を揃えての総力戦なのかわからない
総力戦なら数の揃え易さや総合力でデスアーミーを押す



6. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:25

例えばGビットは基本12機編成だから12機と考えていいのか、それとも単機として考えるのか


7. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:34

デスアーミーやELS系除いた、兵器として配備された無人機って事だとビルゴⅣですかね。
ツインバスターライフル並みのビームライフル、それを防ぐネオPDとか量産機としてはチートですなぁ。



11. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:40

MW レイブンはどうだ?

宇宙世紀では最も未来のGセイバーの時代で最強の機体だから相当だと思う。

a64b022b



12. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:41

本気になった髭(どこかで髭は全力出すとオートになるって聞いた気が………)


13. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:44

EXAMやNT-Dはニュータイプが相手にいないと意味ないしなぁ・・


15. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:47

勝つというより何処まで生き延びるかの問題になるだろうけどAGEのシド

ステルス機能に残骸を使った自己修復といった防衛目的の機能が凶悪過ぎる


d213a7c8



16. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:49

バグ


20. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:55

ビルゴ系列とデスアーミー系列は性能はともかくAIが単純だからALICEとかGビット相手だと翻弄されて撃破されそう。
機体性能とそれを活かせるAIとなるとAGEのシドが一歩抜きん出てるよなあ。



21. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 09:58

フェネクス?
確か無人機になったんだよな
んでナイトロ搭載してるからNT-Dも発動できる



22. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 10:06

キャプテンガンダムは無人機にカウントしていいのかな?
最終的にスペドラ様呼び出してジェネラルぶん殴ってるから火力は十分ある
そういやスペドラ様も最終的に中の人要らなくなったんだっけ



24. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 10:11

ELSは生命体だから無人機とはまた違うカテゴリーなんじゃ?
デビルガンダムもパイロットという生体コアが必要だしそう考えるとサーペントかねぇ



25. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 10:14

無人機同士だと最後に勝負を決めるのは継戦能力になりそう
EX-Sガンダムとかは不利だと思う



29. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 10:25

アムロの戦闘データが移植されたアマクサが一番恐ろしい。

502e587e



31. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 10:35

シド本体も強いが、端末のシド・スレイヴで物量攻めもできるのが恐ろしい。

最近だと、ガンプラだがそんなの反則だろ、と感じた暴走スクランブルガンダムとか。



33. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 10:50

ビルゴだろ PDがぶっ壊れすぎる


43. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 11:40

正直勝てないと思うけどDIアダガ


44. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 11:51

ELSは人間ではないが生命体だから無人機カテゴリーからは外れるんじゃないか?
人間でなければ有りと言うなら風雲再起なども含まれてしまう



45. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 11:58

セラヴィーⅡ


41. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 11:35

デビルガンダムだろ
あれ生体ユニット乗って無くても動かせるぞ

c67fbd0b86a462049c2537f26eea184b



52. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 12:18

デビルガンダムかな。唯一の対抗馬はシドくらいだけど、DG細胞の侵食を防ぐだけの「強い精神力」がシドにあるとは思えないし。


65. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 13:26

無人でもある程度動くから入れてもいいと思うけど、生体ユニットがいる時と同じ強さで考えるのは間違ってる>デビルガンダム


48. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 12:07

Gビットだろうね

2c18fd88



49. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 12:09

無人機は反応速度は速くても、複雑な機動はできなさそうなイメージ
回避行動が単調になるぶん被弾率が上がりそうだし、
プラネイトディフェンサー持ちのビルゴ系列はかなり有利だと思う



57. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 12:57

ぶっちゃけGビット有りならファンネル系統が有りになると思うんだが


68. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 14:04

ビットが無人機扱いならジェネラルジオングの腕とか


77. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 15:20

非映像作品あり遠隔操作ありなら東方不敗遠隔操作マスターガンダムもありになるんだな
明鏡止水なしドモンより上程度だけど量産型無人機相手なら無双できそう



80. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 16:27

あくまで機械の範疇ならネオ・ジオング、それ以上の何かなら神コーンかフェネクス(不死鳥狩りバージョン)じゃね? 他の機体が「極太ビーム撃てるから強い!」と言ってるなか「イメージを具現化できます」はチートすぎ


83. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 17:48

オートマトンの小ささによる攪乱戦法に期待したいが、最弱確定だろうな


85. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:01

ビルゴⅡはプログラム改良した一機が牽制・もう一機が仕留め役みたいな連携プログラムが入ってる奴なら結構強いはず
あと武装の相性の問題もあったとはいえ五飛とナタクがまったく歯が立たなかったスコーピオ(MA)
(人が乗ってMSになった途端弱くなったしまった)

Gビットはあくまでビットだから除外か
ELSは超大型が中枢であって、それ以外は末端でありビットに近い気がする。脳量子波で思考共有してるから所謂「1にして全」的なものだったはず



89. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:44

遠隔操作ありならW系統は結構強いんじゃないか
ZEROシステムを介して遠隔操作可能だし
物量戦ならビルゴ、一騎当千ならブラックウイングがある



90. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 18:48

>>89
でも武装がビーム武装に偏ってるからIフィールドないしビーム無効効果を持つ防御兵装に弱い...そんな兵装持ってる無人機は少ないけど持ってるの相手にした時は流石に無力すぎる気もする



95. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 20:36

タイラントソードに出てくるモビル・ファンネルは何気にとんでもない性能らしいけど
あれは親機がいないとダメか



102. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 21:53

追尾ビームにオールレンジ攻撃にミサイルの雨、数をものともしない高火力
頑丈すぎる装甲&自己修復機能つき、見えざる傘(高性能ステルス)も使える
微妙な所を推さずともシドでFAでしょ、こいつは確実に無人機ですし



105. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 23:09

Xの後日談に出てきたディクセン

基本スペックはX以上、フィールドジェネレータ標準搭載でライフル、サーベル程度のビームは無効化、換装機能搭載でサテライトキャノンを装備したり、フィールドに指向性を持たせてメガソニック砲も無効化したりできる、さらに特殊塗料を塗ったタイプは常時光学ステルス状態

単機でも十二分にチート機体だが量産機かつビットMSなのでこれが複数で襲いかかってくる



101. GUNDAMがお送りします : 2016年09月26日 21:47