1 : 2016/05/16(月) 19:17:51.521

パイロットが変わったとはいえ
グリプス戦争序盤から第一次ネオジオン戦争終結まで第一線で活躍した

アニメの放送期間で言うと約2年続投
これはガンダムテレビシリーズでも恐らく最長のはず

WS000153




 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1463393871/
3 : 2016/05/16(月) 19:18:44.525

フリーダムとどっちが長いの


11 : 2016/05/16(月) 19:21:08.097

>>3
フリーダムは放送期間でいうと合計一年くらいじゃないかな



5 : 2016/05/16(月) 19:19:54.087

装甲強度不安MSwwwwww


60 : 2016/05/16(月) 20:43:33.624

すぐぶっ壊れるけどすぐ治るよな
材料安いのか?



8 : 2016/05/16(月) 19:20:20.160

ジェガンのほうが長くね?

4734c168



12 : 2016/05/16(月) 19:22:27.981

同じ機体がってことか?
ダブルゼータじゃおまけみたいなもんだったよね



14 : 2016/05/16(月) 19:24:42.500

>>12
ZZでは性能的にかなりきつかったが
それでも終盤までは出てたからな



15 : 2016/05/16(月) 19:26:29.856

そこそこの性能に加えて運用がしやすかったんだろうな


17 : 2016/05/16(月) 19:27:47.135

何よりエマさんやエルが乗ってたのがポイント高い

7de2137a



72 : 2016/05/16(月) 20:53:41.606

お前らのエルの評価の高さは異常


74 : 2016/05/16(月) 20:54:26.671

>>72
可愛いは正義
あと性格もポイント高い



78 : 2016/05/16(月) 20:56:39.464

でもスパロボやGジェネではエル使わない


18 : 2016/05/16(月) 19:29:13.641

他が乗り換えたけどって事ならサンドロックも長いけどマークツーの方が長いか


21 : 2016/05/16(月) 19:31:35.197

作中時間の長さならAGE-1じゃね


22 : 2016/05/16(月) 19:33:02.277

劇場版のやつかっこよかったな


23 : 2016/05/16(月) 19:38:06.850

Z後半で能力足りなくなってディフェンダー込みで運用されてたのに
ZZではノーマルのままでも通用したのは
ティターンズMSに比べてアクシズMSの性能が劣ってたって解釈でいいの?



30 : 2016/05/16(月) 19:57:17.900

>>23
メガライダー使ってただろ

フライングアーマーと言い、拡張性やサポート武器多いのがすごい


73213e70



32 : 2016/05/16(月) 20:01:04.036

>>23
正規の大規模連邦国家が湯水のように金使ってるガチ軍隊と
一年戦争の敗残兵が独自に頑張って作った組織と
どっちがすごいって考えればおのずと結論出るだろう



34 : 2016/05/16(月) 20:03:56.328

>>23
Zで通用しなくなったのはエマの能力が低いせい
ZZで通用したのはエルの能力が高いせい
ガンダム世界ではMSの性能よりパイロットの能力だよ
実際mk2より性能高いはずの百式はZZで通用してないしな



71 : 2016/05/16(月) 20:52:24.388

>>34
あれスペアパーツだったし、応急処置してた百式だから、本来の性能を引き出せてなかったような



25 : 2016/05/16(月) 19:53:01.046

エース機としてはまったく無理だけど量産機よりマシ程度の位置


27 : 2016/05/16(月) 19:54:43.031

デザイン的には後のあらゆるガンダムの基本


37 : 2016/05/16(月) 20:05:54.444

スーパーガンダム(最強)

0316de46



29 : 2016/05/16(月) 19:56:50.336

正直なところGデフェンサーなんてものを用意して合体させるくらいなら
もっといい乗り換え機体を用意することできたのではないのだろうかと思う

そういやGデフェンサーってあれほかの機体と合体できるの?
たまたま鹵獲したガンダムマークツーのためにそれ専用につくられたワンオフサポートメカなの?



31 : 2016/05/16(月) 19:59:57.752

あんまり覚えて無いけどZZ時点のmk2ってZ時点より性能上がってるんじゃなかったか


35 : 2016/05/16(月) 20:04:47.821

>>31
性能落としてるって話なら聞いたぞ
百式も



40 : 2016/05/16(月) 20:10:19.684

>>35
百式はシャア用のピーキー仕様をデチューンしたらしいね

a354ad02-s



48 : 2016/05/16(月) 20:30:40.444

>>35
百式はビーチャ用の2号機で乗りやすくなってる
マーク2はガンダリウム合金に装甲換装済みで多少改修されたタイプ
でもどっちも別にアクシズのMSに太刀打ちできてたわけじゃない
強いどころか撃墜されなかっただけで逆にアクシズのMSを撃墜しまくれるほどの活躍もしてない
落とされないようにするだけで精一杯



67 : 2016/05/16(月) 20:49:31.453

実は百式はネモの装甲薄くしただけだからな


68 : 2016/05/16(月) 20:50:49.285

百式よりネモの方が強いの?
てか、ネモって後続機がないよな



77 : 2016/05/16(月) 20:56:11.822

>>68
グリプス戦役後、エゥーゴとカラバが連邦に吸収されるときに
性能ではネモ>ジム3だったけど、コスパがジム3>ネモだったので消えた



38 : 2016/05/16(月) 20:08:46.078

マークⅡとマラサイが性能的に同程度らしいからね


39 : 2016/05/16(月) 20:10:16.179

マーク2より強そうなのにリストラされるメタス


45 : 2016/05/16(月) 20:17:56.478

>>39
メタスってかなり雑魚だったような
シンプルな変形機構は後の機体にも活かされてたけど



46 : 2016/05/16(月) 20:22:13.230

>>45
むしろZの変形機構テストのためだけの機体で
もったいないから武器持たせて使ってただけ



69 : 2016/05/16(月) 20:50:55.443

ドーベンウルフやゲーマルクが出てくる辺りで流石に世代が違うと感じる
マークⅡで通用する気がしない

TVシリーズ機動戦士ガンダムZZフィルムブック (旭屋出版アニメ・フィルムブックス―Gundam film book series)



73 : 2016/05/16(月) 20:54:24.617

>>69
単体じゃ火力と機動力で負けるだろうけど一応メガライダーに乗れるぐらいフォーマルな機体だから



33 : 2016/05/16(月) 20:03:12.313

デンドロビウムってZの時代でも無双することってできるの?
ファンネル持ちには勝てないだろうけどアムロが乗ったりしたらかなり強い気がする



36 : 2016/05/16(月) 20:04:55.978

>>33
通用するならティターンズみたいな連中が量産してるはずだけど
実際作ってないからダメなんだろう
後付けだからどうともいえない



48 : 2016/05/16(月) 20:30:40.444

>>36
デンドロビウムは超高性能機だけど
そもそも拠点防衛用で運用できる(運べる)艦が全然ないのとメンテが大変
そしてパイロットもコウみたいなよほどの天才でないと
パイロット一名であれだけの量の武装を一人で機体を操縦しながらコントロールするなんて無理
つまり乗り手を選びすぎる



50 : 2016/05/16(月) 20:33:58.339

デンドロは計画自体が二号機盗まれた汚点とともに揉み消された感がある


62 : 2016/05/16(月) 20:44:52.683

GM→GMⅡ→GMⅢと改修されて使われ続けた機体があるらしいけど


65 : 2016/05/16(月) 20:47:50.680

>>62
ジムⅡ「個性が無いのが特徴とかいうファッション無個性がいるらしい」



51 : 2016/05/16(月) 20:35:01.077

このmark2かっこいいよ
今年中には完成させたい


i1647419-1463398446



54 : 2016/05/16(月) 20:37:50.996

>>51
それはエプシィなのでは…