0: 2016年05月07日 18:37

バルバドスとグシオンが悪魔名だったしさ…
個人的にはリリス機がでてほしい

リリス



 スポンサードリンク





1 : 2016-05-21 17:02:14

やっぱりグレモリーとベリアル
ソロモンの72の柱でもダントツの知名度



2 : 2016-05-21 17:03:08

リリスは絶対にないと断言出来る


6 : 2016-05-21 17:07:27

フェニックスはよう。

Gジェネで
フェニックスガンダム
ユニコーン3号機フェネクス
フェニーチェ
フェニーチェリナーシタ

と一緒に並べたいんや



7 : 2016-05-21 17:07:57

バルバトスの弟子のレラジェだな
バルバトスと似たような汎用性の高い機体だと嬉しい

レラジェ



10 : 2016-05-21 17:12:21

ガンダムアモン

シェンロンみたいに火炎放射機装備してそう



12 : 2016-05-21 17:13:46

マクギリスには是非ダンタリオンに乘って欲しい


16 : 2016-05-21 17:20:10

プルフラス

闘争、戦争、不和、欺瞞をもたらす力を持っているという設定だから、元ネタとネーミング的にラスボス機に合ってると思う



21 : 2016-05-21 17:21:38

サレオス。
ワニに乗った悪魔らしい。

ガンダムサレオス
ゴロも良いかな。

サレオス



24 : 2016-05-21 17:26:22

アイム=アジ・ダハーカ=ザッハーク王
ついでにそこから分離するバステト神

足洗邸の住人たちのネタ



28 : 2016-05-21 17:29:37

グラシャラボラス
バルバトスに鈍器アタックされた時にこんな感じの音が出そうだな



30 : 2016-05-21 17:33:01

ガンダムスコクス(シャックスの別名から)
他のガンダムから奪ったパーツで装甲・装備が構成されている。
特撮の合体怪獣、合体怪人みたいな感じで。



32 : 2016-05-21 17:35:43

いっそのことハルファスガンダムだしてくれ

結構好きなんだわ


27ec2a7a-s



34 : 2016-05-21 17:38:24

ガンダムフルフル

ビーム使えないんだから電撃系の武器って結構ありだと思うんだがなー



36 : 2016-05-21 17:40:04

4人の悪魔を従えて現れるガープガンダム
赤犬、青雉、黄猿、緑牛



37 : 2016-05-21 17:41:12

アンドロマリウス
アンドマリウスって名前で普通にいそう

というか名前だけでもうラスボスじゃないか?



39 : 2016-05-21 17:42:53

アムドゥスキアス

ガンダム・アムドゥス
こいつはアレだなユニコォオオオオオオオオオオン!!!って叫ぶと割れる奴



40 : 2016-05-21 17:44:08

敵にアヴァロンとか出たりして


42 : 2016-05-21 17:45:49

機体じゃないけどガンダムフレーム全てを統括するシステムソロモンとかでてきそう


43 : 2016-05-21 17:45:52

グラシャラボラス

アプサラス的な巨大飛行ユニット装備のガンダムフレーム
リアクターのパワーでとばれたら絶対落とせないという空中要塞級のMS
多分戦闘で失われてる

Doomtrain-ffviii



45 : 2016-05-21 17:48:52

ガンダム・ストラス

射撃メインと見せかけて格闘が強いですよアピールするガンダムフレーム
強力なカノン砲がそのまま鈍器になるという男気溢れるグレイトォ!なガンダム



47 : 2016-05-21 17:50:56

ガンダム・ベリアルはセブンスターズだろうか
マッキーが乗ったら面白そう



52 : 2016-05-21 17:57:36

ガンダムフレームもだがヴァルキュリアフレームに期待したい

阿頼耶識の悪魔的な力と拮抗するニーベルングシステムの指輪形デバイス的なものをだな



56 : 2016-05-21 18:01:23

ベリアルは貴公子で二枚舌というマッキーが乗らずして誰が乗るんだという
ライバル機にベリアルってのも割としっくりくる



58 : 2016-05-21 18:03:20

サブナック、ブエル、アンドラスの3体セット


59 : 2016-05-21 18:05:14

ガンダム・アスモデウス
なんか名前負けの噛ませっぽいな

asmodeus1



66 : 2016-05-21 18:27:01

ビットを大量に従えるガンダム・ベルゼブブ
ベルグバウのガンスレイヴみたいな実弾射撃ビットもあるのでアリだと思います



69 : 2016-05-21 18:34:49

焔を操るガンダムハウレス
名前が格好いいから是非出てほしい



72 : 2016-05-21 18:38:29

弓使いのガンダムレライエ
超遠距離からモビルスーツを撃破できる強敵



74 : 2016-05-21 18:43:57

デカい球体型MAのデカラビア
ダハックとダーマみたいなふうに実は中に本体のガンダムが!



78 : 2016-05-21 18:51:36

ガンダムフォルネウスとか出たら絶対に水陸両用だわ

smile



79 : 2016-05-21 18:54:10

ルシファーとの連携を想定したガンダムパイモン
ルシさんは72柱に含まれないんで別フレームのMSとか武装なんかで



80 : 2016-05-21 18:56:38

ガンダムアモンは、形式番号的にバルバドスの一つ前になるから、
バルバドスの先行型みたいな正統派タイプがいいなあ。
超音波と熱光線と岩をも砕くカッターを装備して、背中の翼で大気圏内を飛行可能な、
「悪魔の力を身に着けた正義のヒーロー」的なデザインなら最高(笑)。



85 : 2016-05-21 19:02:59

ケルベロスウィザードみたいなのを装備したナベリウスワンワン
ブルデュエルの悪夢再び



90 : 2016-05-21 19:17:58

マルコシアスは狼だから1期でやって欲しかったなー・・・
地球が舞台なら水泳部でウェパルとか期待できそうだけど火星帰っちゃうだろうしorz

どこぞの人魚型ロボの必殺技がウェパル・アサルトつった気が



93 : 2016-05-21 19:28:37

ガンダムサブナックが出たらオルガが乗りそうな気がする
名前ネタ抜きにしても要塞建造するとかサポート向きの能力だし
ブエルが出たら補給機だろうか?


300810



94 : 2016-05-21 19:31:51

ベルフェゴールの例もあるしGジェネオリジナルで何かしら出るのは期待してる

フェニックス⇔ハルファスのつながりは後付けだけど、ここから考えてフェニックスガンダムも悪魔ガンダム扱いってことでいいよね

つまり遂に我らのフェニさんが映像化されるわけですよ奥さん



96 : 2016-05-21 19:38:43

マーラ様とか


106 : 2016-05-21 20:05:53

ブエルって聞くと、紅殻のパンドラのアイツが出てきてそれ以上考えられなくなる。

GOODS-00079580



113 : 2016-05-21 20:29:18

ソロモンの悪魔って中には与える恩恵が芸術とか学問とか割と平和で無害なのもいるからそういうのはMSという兵器では想像しづらいな

無理やり解釈するならそういう系統のはパイロットの空間認識能力が良くなったり宙間戦闘が得意だったりする、とかだろうかね



118 : 2016-05-21 20:35:27

バアル、ベルゼブル、ベリアル、ベルフェゴール、ベリトの5柱は名前の由来が共通してるらしいな
装備バリエーションとかだと72機っていうのに矛盾するからこの5機は設計思想とかが共通するかんじだと予想



123 : 2016-05-21 21:03:02

アドニス
中世暗黒時代において
魔女狩りの大義名分に
悪用されてしまった宗教の
原型になった宗教での
唯一神の別名
 
アドニスの元の意味は「主」
 
ソロモンの悪魔じゃないけど
アドニスの別名を持つ唯一神を
信仰する宗教が
ソロモンの悪魔と言う観念を造った
 
ちなみに
アドニスを人名として使うと
アドン



127 : 2016-05-21 21:30:13

バシンはパイロットの危機に自動操縦で駆けつけて援護射撃してくれるけど一度パイロットごと撃っちまって怒られてドつかれそう


132 : 2016-05-21 22:04:47

死者を呼びよせる悪魔ムルムル

テスタメントの要領で戦場に転がってる残骸や敵MSのパーツを奪い取って自己改造する
結果アンバランスでグロテスクな見た目をしていて一見ガンダムに見えない

…シドっぽいなこれ

img_0



134 : 2016-05-21 22:53:48

バルバトスの別名だとかバルバトスの弟子だとか言われるレラジェが登場しそう
2期じゃないにしても外伝のバルバトス似のシルエットがそれとか



139 : 2016-05-21 23:46:55

8931戦時代の敵のガンダムフレームに相当する仏教系フレームの28部衆とか
スサノオやらヒミコの名を冠したヤマトフレームとかいくらでも出せるわいw



142 : 2016-05-22 00:28:20

それぞれ異なるチューンのされたガンダムフレームでは異色な「ほぼ同型の兄弟機」、みたいな感じでガンダム・ハルファスとガンダム・マルファス

水中戦用のガンダム・ヴェパルとか



143 : 2016-05-22 00:47:45

天使の姿で現れるクロケルガンダム(水属性)


150 : 2016-05-22 07:09:03

MSフレームごとにネーミングの出典に規則性があるのは面白いよね
そのうちアンチ・ガンダムフレーム的な機体群が出てきてそれらは天使の名前からとかあったら良さそう
00のは天使階級の名前がほとんどだったから今度は天使それぞれの固有名で、みたいな感じで

天使が堕天して悪魔になったって話も多いからガンダムフレームの一部を使いまわした機体とかが天使名で出たりとか
ソロモンの悪魔の中にも元天使出身っていわれているのもいるし
パイモンとかベレトとか



155 : 2016-05-22 16:29:02

ガンダムパイモン→MA形態で駱駝化?


157 : 2016-05-22 21:39:30

オセって
オーディンが元ネタらしいね
ピクシブの図鑑で得た知識だけど
 
マクギリスは名前がヴァルキューレの
機体に乗っているから
マクギリスが操縦するかも
 
ちなみにオセの能力は
人間を変身させて変身後の姿を
本来の姿だと錯覚させるだから
 
アインをグレイズアインに改造した事と
共通するし
 
オセの他の能力で術にかけられた人物が
偽りの権力を与えられ
権力者になったと勘違いをすると
言うのもあって
 
策謀をめぐらせるマクギリスに
似合いそう
 
機体の性能はオセは豹に変身するので
豹型MAになったり
 
オセの別名はオズなので
MS形態はWガンダムに出てきそうな
感じかも



159 : 2016-05-23 03:32:08

水中戦特化型のフォルネウス
キメラじみた変形をするグラシャ=ラボラス
バエルとアンドロマリウスは多分出るだろうな
個人的にはダンタリオンが見たい
複数のガンダムフレームを移植合成した機体とかな



156 : 2016-05-22 20:15:55

災厄の化身ことバアルがラスボスで出て来そう




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/