483 : 2016/05/15(日) 22:58:55

ddadedff
e6f82a4f

携帯から失礼します~。
素人なのでいろいろご容赦を…!



掲示板より
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1397498697/
484 : 2016/05/15(日) 23:19:27

>>483
凄え好みの色のフリーダムだ
このままBFの外伝に出てきても違和感無さそう



485 : 2016/05/15(日) 23:43:29

>>484

ありがとうございます-!
まさしく外伝のフリーダムフェーダーのカラーで塗りましたw
本家はストフリとのミキシングなので、一部違いますが…。



486 : 2016/05/16(月) 22:34:22

>>483

赤いフリーダムgood。
ダブルオーセブンソードのインスペクションカラーなんかもそうだけど、
本来青い機体が真逆の赤に塗られているのを見ると、何か新鮮な気分になるっていうかさぁ。



490 : 2016/05/17(火) 20:19:13

>>487
これをいうと身も蓋もないけど、ベースは普通のグレイズでも良かったかも知れん。
何せ、アンカー目当てでシュヴァルベベースにしたのに、当のアンカーが想像以上にデカくて
同時並行で作ってた鍬もろともバルバトスの強化パーツ行きになったりするという珍事にあったし。

まぁ、鉄血系はフレーム標準装備だし、元と形状が大きく変わるような改造も各装甲単位で振っていける
分他のシリーズよりはたぶんやりやすいよ。



486 : 2016/05/16(月) 22:34:22

某アサシンゲーに触発されて作っていたシュヴァルベが完成したので
挙げてみるとよ。

org864633
org864639
org864642



488 : 2016/05/16(月) 23:24:50

>>486
すげえ、元はシンジケートなやつかな?
ちょうど月鋼で暴れてたの連想した、アサシンおっかねえ……



490 : 2016/05/17(火) 20:19:13

>>488
ずばり正解。元ネタはシンジケートの弟の方。姉貴の方はやる気が起きなくて、100円ショップ辺りで
見つけたエビフライの模型で代用しようかと本気で思ったりもしてた。
もしやるとしたら、アルケインかGNアーチャーベースにしようかと思ってる。

月鋼のトリアイナは製作中だったこともあって、最初見た時リアルに声上げたよ。色々とタイムリーで。
あれはあれでステキセンスだと思うんだ。特に折り畳みナイフとか。
HGサイズであのギミック出来ることに、ついキュンと来ちゃったよ。



489 : 2016/05/17(火) 19:56:53

uLLvzUH
etKLqHu

アスタロト完成



491 : 2016/05/19(木) 12:22:12

440050
440090
444010

なんの改造もしてないHGバルバトスだけど、初めて部分塗装とウェザリングをしたので、嬉しくなって投稿しました



494 : 2016/05/21(土) 23:27:19

eSfkR0G
1DuJXkB

最近偶然手に入ったターンAシンで支援
部分塗装とスミイレだけのお手軽フィニッシュです
作例みたいにブラウンでスミイレしたら結構いい感じになったけど写真だと解りづらいな…