0: 2016年02月12日 01:01

最終決戦に作中最弱クラスの量産機で配備させられるとして1番ましなのは??

ザクでア・バオア・クー
ゾロでエンジェルハイロウ
ジンでヤキンドゥーエ
ユニオンリアルドでELS防衛戦線

…etc

8aa5bc8a



 スポンサードリンク





4. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:51

グリプスⅡはザクキャノンかジムスナイパーカスタム?


5. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:51

00とか無理ゲーだろ。
鉄血が一番マシか?



6. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:52

ジェガンで石ころ押すのがロマンある。

o0800045012071092599



7. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:53

え?パブリクでア・バオア・クーじゃないの?


10. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:54

デビルガンダムコロニー、ELS防衛線とヤキンは地獄絵図過ぎて機体云々の話じゃない…
そしてXはフリーデンがどの陣営にも属してないんだが…ドートレスで地球・宇宙両軍を相手にするのは流石に無理がある様な。相手クラウダとドートレスネオだし…

うむむ、どれも難易度高いな…



11. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:54

とりあえず一番嫌なのは種
ジェネシスもミーティアも理不尽すぎてね
ついでに核も

ずるい選択肢だけど一番規模小さいポケ戦だな



12. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:55

マシなのは逆シャアかな?
最弱でもジムⅢ



14. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:57

鉄血が一番マシじゃない?
グレイズって量産機としてはかなりの高性能だし
OOが一番キツイだろうね
ジンクス4ですら瞬殺されるのにリアルドとかマジで無理ゲー

WS000218



15. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:58

ジャベリンでエンジェルハイロゥ


16. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 22:59

逆シャアは作中ではギラドーガしか出てないな
ガザとかも使ってると思うけど
天パにだけ気をつければいいし終わったら投降すればいいから比較的楽かな?



18. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:01

サンダーボルトのアニメ観たらザクが最強だよ。
ザクマシンガン一発でガンキャノン爆散出来るし
ガンキャノンのキャノン砲食らっても装甲剥がれるだけだぜ

他のMSなんて開発する必要なかったんや!



19. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:03

08小隊なら楽勝だな


20. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:03

ボールでアバオアクー…ザクの方がマシな気ガス


21. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:04

F91だとジェガン?ガンタンクは量産じゃないよね?最終決戦はラフレシア戦?絶対無理です。ありがとうございました。


25. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:06

00でも一期なら戦力差も小さいしいけるはず
ヘリオン宇宙型にしろティエレン宇宙型にしろそれなりの性能でそれ以下の地上用機体は配備されようがないしな



28. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:08

皆の話聞いてたら
「ジン」でヤキン・ドゥーエ戦が
一番マシに見えてきた(-_-;)



29. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:11

ELS戦が一番ムリゲー・・・


31. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:13

ターンAガンダムのラストとかターンタイプ以外のMS乗ってたら50歩100歩だと思うな

6847054e



32. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:14

鉄血最弱ってスピナ・ロディだよな?
劇中のように弾無し推進剤無しとかだったら無理ゲー



33. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:14

鉄血の最弱はモビルワーカーじゃないのか

種死ならキラさんがダルマにしてくれるからへーきへーき



36. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:18

ジェガンかギラドーガでアクシズ攻防戦は難易度ノーマルって感じかな
ホビーハイザックは量産機ってカテゴリーには入らんよな



39. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:23

ザクが一番楽じゃろ
アムロがいる戦域に入りさえしなければ



40. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:24

一瞬降下しているレクテンもいたな……
メガファウナみたいに周りが色々配備されてる所ならいいけど、レクテンだけで行けといわれたら嫌だ



42. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:27

ジェガンで石ころ押す→オーバーロードで無事死亡
ジェガンでネオジオング戦→何か操られて無事死亡
ジェガンでラフレシア戦→触手で無事死亡



43. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:27

メビウスでヤキンドゥーエはキツイ。
ピースメーカー隊に配属されれば護衛のMSくらいは付くんだろうか。



47. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:32

EWならサーペントだし手加減してくれるから1番マシかも

え、トーラス?絶対ガンダム並にカスタマイズされてるっしょ多分...



54. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:39

ELS戦は、ELSは相手を真似てくるからリアルドで防衛したらリアルドになって攻撃してくるだけだよ
ELSがMSになったり戦艦になったりしてビーム撃ってきたのは最終防衛戦だからね
ビーム攻撃のない地味な戦いで、すぐにELSに取り込まれて、アンドレイも0バリアー越えたELSと心中出来ず地球がELSに侵食され、刹那が間に合わない



57. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:46

Wはリーオーかあ…と思ったら
トレーズ率いる世界国家軍の主力が普通にリーオーだった件
シリーズ全体で見ても最強クラスの量産機であるビルゴⅡを相手によく戦えたなあいつら…



58. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:47

まぁ相応の技量があれば少々型落ちした量産機でも戦って分相応に生き残れるっちゃあ生き残れるしなぁ…無茶なことしなければが頭につくけど。

あと最終決戦だから戦力になるなら出せるだけだしちまえって感じでもあるか



59. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:48

デビルコロニーとの戦いにブッシで参戦
できれば、ヒラメガンダムやエビガンダムに搭乗したいが最弱では無さそうなのがなぁ…

jms60



65. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:55

ZZがなにげに一番マシかもしれん
最終決戦は内輪揉めなのでガンダムチームと遭遇しなければ
普通に生き残れそうな気がする



67. GUNDAMがお送りします : 2016年05月23日 23:57

リーオーでビルゴⅡ
粘ればジジイ共がデータストップしてくれるので生き残れる
(そうでなくてもあの世界脱出装置が高性能で殆ど死なない設定だし)



77. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 00:14

キオは敵は生かすが味方には無関心だからな。
でもってレギルスだのヴェイガンギアだの化物みたいな敵はいるしAGEも意外と厳しいぞ。



79. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 00:20

大規模戦闘→流れ弾、大量破壊兵器に巻き込まれる可能性
小規模戦闘→数が少ない分エース級パイロットとカチ合う可能性大

...どっちが生存率高くなるんだろ



80. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 00:21

ボールでもボールらしく支援に徹すれば話は違うはずなんだが、
作戦自体が「とにかく突っ込め死んでも突っ込め」なので生きて帰れる気がしない
ついでにサラミスから降りる前に衛星ミサイルで一緒に沈んだり、
後方で適当に撃ってたらビグロあたりの遊撃に巻き込まれたりどこでも死ぬなアバオアクー



83. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 00:25

リアルドでELSとか通常装備だとほぼ絶対勝てないだろこりゃ
ビーム兵器か、ビームじゃなくてもティエレンチーツーの多段砲みたいにパワーのある武器使わないと取り込まれてしまうし



86. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 00:30

エゥーゴ ジム2で死に物狂いのティターンズに押されて死ぬ
ティターンズ ハイザックでコロニーレーザーに焼かれて死ぬ
アクシズ ガザCで百式に焼かれて死ぬ

うーんこの地獄



88. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 00:32

種系で最弱ならジン、ダガー、M1か…連合やザフトなら運良くフリーダムと戦闘
→頭部か右手破壊されて撤退出来る言い訳が立つ分マシかもしれない
オーブなら臆病な位が丁度良い精神で頑張ろう!

b76d0acf



96. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 00:49

∀は御大将に近づきさえしなければ、
核も飛んでこないしごんぶと砲で焼かれもしないからわりと生きて帰れそうな気がする



101. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 01:09

搭乗するのはMSでお願いねなら、ヤキンでのジンかな?
モブやサブキャラ相手では無くて、自由を駆る不殺マンに攻撃不能状態にしてもらえれば、戦線離脱出来る可能性あるかもしれないし。



102. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 01:24

生存率で一番高そうなのがザクとジンとリーオーかな……
ただ陣営によっては機体が変わることを思うとリーオーが一番かな
ザクとジムやジンとダガーは生き残っても次にまだ死亡フラグが残ってるんだよ……



103. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 01:44

性能的に他と開きが余りないのは散々出てるがWのリーオーかな?
基本的な相手のビルゴⅡも結構落してる描写あるし
ただガンダム組やエピオンと会ったら終わりだが



106. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 02:12

パイロット能力が高ければXの最終決戦が一番生存確率高そう。
実際エニルはジェニスカスタムで生き残ってるし、殆どの敵は兄弟がサテライトランチャーで
ぬっ殺してしまうだろうからな。ハゲ卿とヅラ総統の旗艦に近づかなければ生き残れそうだ。
逆に00の最終決戦とかどんなにパイロット能力高くてもキツそう。



109. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 02:45

鉄血が今の時点で一期しかないし00も一期、二期、劇場版で分けた方が良い気がする
流石にユニオンリアルドでELS戦は無理ゲーすぎる・・・



111. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 03:04

Zのティターンズはコロニーレーザーの範囲外に居れば割と何とかなりそうなイメージ


132. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 08:30

これはゾロでエンジェルハイロウ一択
ゾロってことは地上軍所属だからそもそもハイロウ攻防戦には参加しなくて済む。



134. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 09:16

どのみち全部ひでぇ


141. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 12:36

ΖΖのジムIII(ネモ?)で後ろから追いかけるのが一番安全かね?
実戦参加するならまだザンスカールに抵抗できてたジャベリンにします



150. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 19:10

00の最終決戦、皆リアルドって言ってるけど一番きついのはリアルドホバータンクだろ…
あれ、接着剤で戦艦に固定されてるんだぜ

ガガも考えたけど太陽炉積んでトランザム出来るだけましか



159. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 22:41

量産機で最終決戦戦え、という条件なら
種運命の連合orオーブでウィンダムorムラサメとか楽じゃない?

連合やオーブは中盤だとミネルバ(インパor運命)に当たったら惨殺決定だけど、
最終決戦だったら、AAのストフリ&隠者いるし、敵エースの運命&伝説は、
一機も落とせずに完敗だったわけだから、被害は無いだろうし。
(議長のジェネシスさえ回避すればという条件もあるが)



171. GUNDAMがお送りします : 2016年05月25日 18:57

ア・バオア・クーで旧ザクかな。
スキウレ砲なり、要塞の施設なり塹壕なり、何かしら利用できるものがあるはず。



177. GUNDAMがお送りします : 2016年05月26日 21:31

ELSは1番厳しいね


155. GUNDAMがお送りします : 2016年05月24日 19:58

作中の技術の進歩が速い作品ほどキツいな
鉄血とかGレコのような、文明が停滞してる世界観だと割と行けそうだが





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/