1 : 2016/05/18(水) 14:44:03.89

ガンダムにドップで挑むようなもんだろ?

WS000040



 スポンサードリンク
204 : 2016/05/19(木) 15:27:32.41

>>1
ザクでガンダムと対等の時点で気付かなかったのか?



3 : 2016/05/18(水) 14:50:41.60

NT用のシステムも武器も積んでないから辛いな
オーラーバトラーだと一般兵が乗ってるのでもハイパー化できそーだけどMSはキャップ低い



4 : 2016/05/18(水) 14:54:16.72

ガンダムオンラインだとZ差し置いて最強の機体だぞ当然だ
なおキュベレイは産廃



5 : 2016/05/18(水) 14:57:17.46

「当たらなければどうと言うことはない」
「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的な差ではない」

いつも言ってるからなw



6 : 2016/05/18(水) 14:59:25.49

百式も一応 試作Zガンダムみたいなものなので(●-●川)


9 : 2016/05/18(水) 15:07:44.14

ジオは重MSってだけで耐久力こそあれど
MS性能は百式の方が限界値も武双面も優れていた気がするな
ギレンの野望では

キュベレイもサイコミュと運動は脅威だが限界値も耐久度も百式以下で
初期ハマーンだと実戦経験が無いからすぐ落とせた気がする

後半のハマーンだと手が付けれないけど



10 : 2016/05/18(水) 15:13:52.36

>>9
ジオは全身にバーニア仕込んであって機動性高いんやで
見た目だけで鈍重と思ってはイケナイ



47 : 2016/05/18(水) 17:39:28.45

>>10
強化人間も二ユータイプも乱雑な急加速急制動なんかされたら体が十秒持たないわ

ああでも宇宙だと平気なのかね



51 : 2016/05/18(水) 18:28:56.64

>>47
gは同じ



15 : 2016/05/18(水) 15:48:07.33

>>9
どのギレン(一年戦争のみの作品は除く)も百式よりもジオの方がつえーよ
キュベは乗り手にもよるがファンネルの仕様等で勝敗が決する
なおアクシズの脅威Vのハマーンキュベレイは疲労度0だと絶対に落とせない



13 : 2016/05/18(水) 15:46:04.22

百式も元々デルタガンダムって設定だからなー
今は百式を発展させた別物のデルタガンダムがあるけど


72cd5643



18 : 2016/05/18(水) 15:55:03.36

キュベレイもグリプス戦役から第一次ネオジオン抗争通しで戦ったが、あれはΖや百式と違って最初がオーバーテクノロジー状態だったんだと思ってるw


23 : 2016/05/18(水) 16:22:16.92

百式の性能がMk.2以上、Z以下という微妙な性能なのによく動かしてたな


26 : 2016/05/18(水) 16:24:39.71

マーク2以上Z以下って、あの劇内じゃ2-3番目の機体やないかw


35 : 2016/05/18(水) 17:03:47.17

ロボット物あんまり詳しくないからどれ位凄いのかイマイチピンと来ない


46 : 2016/05/18(水) 17:34:30.74

>>35
何だろな
60キャップ時代でノーマルAF装備した赤が
AA2体相手にBC時間切まで粘れた
みたいなもんか



42 : 2016/05/18(水) 17:23:38.35

百式はおハゲの小説だと半端なく格下のような表現で書かれてる


54 : 2016/05/18(水) 18:47:20.05

一年戦争で弾幕掻い潜ってきたシャーさんなら二体位楽勝やろ


55 : 2016/05/18(水) 18:57:25.82

1年戦争ならガンダムとエルメスが仲良くなって
ゲルググ向かってきたような状況だし無理だよ



57 : 2016/05/18(水) 19:00:54.91

1年戦争なら
エルメス(キュベレ)とパーフェクトジオング(ジオ)

vs

ガンキャノン

って感じじゃねーのかな
ハイメガランチャーの代わりが肩のキャノンで
シールド無い代わり重装甲(ビームコーティング)だっけ



58 : 2016/05/18(水) 19:05:05.19

でも百式って百年使えるくらいいいMSって意味じゃなかったっけ?


68 : 2016/05/18(水) 19:50:57.54

キュベレイって当時の火力としてはかなりの低火力だよな
ハマーンが使うファンネルがやべーのかもしれんけど



77 : 2016/05/18(水) 20:41:19.13

百式にバイオセンサー積んでたらおっさん達の霊魂が助けてくれたのに

機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM EX06 百式セット 1個入 食玩・ガム (ガンダム)



83 : 2016/05/18(水) 21:00:14.46

じゃあ何か?ガンタンクで一年戦争生き残ったハヤトはすごいんか?
すごいかw



93 : 2016/05/18(水) 21:37:49.19

ハヤトはドムが来る!とかうなされてた気がする


104 : 2016/05/18(水) 22:35:58.67

ゲゼで戦ったヤザンの方がすごい


378 : 2016/05/21(土) 13:17:58.74

アムロ相手にギャンで頑張ったマ・クベってすごくね?


133 : 2016/05/19(木) 04:53:41.03

ディジェと百式は乗せるパイロット逆だったと思う
近接装備ビームナギナタとか完全にゲルググじゃねーか



141 : 2016/05/19(木) 08:17:44.13

>>133
アムロがゲルググ好きだったんだから仕方ないだろ‼
やっぱり盾にミサイル仕込むようなイカレモビルスーツとは格が違う



136 : 2016/05/19(木) 05:57:19.87

ディジェについてはカイの漫画で描かれててなかなか興味深い解釈されてた


157 : 2016/05/19(木) 11:12:27.33

大体両肩に百・百じゃ二百じゃないのかと小一時間


173 : 2016/05/19(木) 13:33:03.13

シャアさんのグリプス戦役に置ける一番の功績は

ブレックス<ガンマ・ガンダムと名付けよう!
      (この前はホワイトベースIIが却下されたから今度こそ!!)

シャア<ガンダムの名を使うのは先代に申し訳ない、リック・ディアスにしましょう
    (こんなドムもどきがガンダムとか目が腐ってるのか?)

ブレックス<バーソロミュー・ディアスならしょうがないか…(チッ)


だと思う。マジで



40 : 2016/05/18(水) 17:15:41.39

シロッコの最高傑作ジ・O
失敗作説

f63625ad



43 : 2016/05/18(水) 17:31:08.81

>>40
UC0087時のバイオセンサーは、パスワードかけてないWi-Fiみたいなもんだから、
カミーユにTHE-0のバイオセンサー、乗っ取られただけですし!



194 : 2016/05/19(木) 15:15:59.10

ジ・Oは作業用MSで木星の重力圏から単独で脱出出来る性能はあるけど
戦闘用としてはからっきしで
シロッコが凄いだけって設定があるよな

キュベレはMAなのに無理やりMSにしたから
ファンネルとビームサーベル2本しか武器がないけど
機動性はその辺のMSの倍あってフィールドも張れるトテツヨ設定



197 : 2016/05/19(木) 15:18:15.41

>>194
ゲッターロボも土木作業用だし何の問題とない



238 : 2016/05/20(金) 06:02:05.56

百式って作中だと弱そうよな


239 : 2016/05/20(金) 06:04:17.16

アッシマーに手玉に取られてたのがかっこわるかった


242 : 2016/05/20(金) 07:41:17.17

>>239
アッシマー強かったよな!
ブランが乗っていた時は中ボス感ありまくりだったのに
後半ぽこじゃか出てきてやられメカになってて悲しかった



266 : 2016/05/20(金) 14:07:12.81

ブランはヤザンと並ぶオールドタイプ最強クラスだと勝手に思ってる

2e24e6c8



267 : 2016/05/20(金) 14:09:21.15

ブランは出た時点ではタイマンならMSの性能補正も有るがカミーユとシャーどっちも落とせたと思うわ
アムロさんには手玉に取られてたけどなw



368 : 2016/05/21(土) 10:58:01.90

ラストバトルでメッサーラに乗っていればシロッコが勝ったのになあ