0: 2016年05月18日 09:05

レオパルドデストロイかヘビーアームズカスタムかな?

gnp25



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 08:58

ズサ「とりあえず全身ミサイル積んどけ」


2. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:00

ズサで間違いない

0d668e82



3. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:02

ビット増やせばどうとでもなるサバーニャに一票


6. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:05

ビームの弾幕ならゲーマルク

おびただしい全身の砲門とファンネルは伊達じゃない



7. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:08

ズサは量産機というのも良いね。
集団で弾幕張れるから。



5. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:03

こういうのはMAの独壇場だと思う。

俺はデストロイを推す。

l_4f4dd9276eca1



11. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:18

レオパルド君にはビットMSがあるのを忘れないようにね


12. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:19

「ふざけているのかー!」のエルフブルック


14. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:21

ファンネルの弾幕なら、ファンネルを30基積んでる量産型キュベレイもなかなか。


15. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:22

ミーティアとかデンドロ


13. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:19

ガガ狩りっぷりを見るに実はアリオス

72d34805-s



18. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:28

ファングお化けのガデラーザさん


20. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:35

フルアーマーユニコーン
ビームガトリング一つでも結構弾幕を張れるのに背中と合わせて合計六つ装備してる、それ以外にもバズーカやらミサイルポッドやら装備してるから作中ではやんなかったけど一斉射撃したら結構な弾幕になると思う(サイコフレームがある程度自動で照準付けてくれるってのをどっかで見たからそうゆう使用の仕方も想定されていたと考えられる)



17. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:25

ドラグーンの砲門数が異常なプロヴィデンス

d1945833



25. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:41

バスター
350mmガンランチャー、対装甲散弾砲モード(連結時)、6連装ミサイルx2で結構張れる



27. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:47

フェザーファンネルを持っているディビニダドも中々


32. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:03

単機では無いけど初出撃のGN-Xもなかなかだった


33. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:08

本来、ボールって数を揃えて運用して弾幕はるのが仕事じゃないの?
GMとタッグを組んでもGMの機動性を殺すだけだし



23. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:40

単機・単座ならガデラーザだと思う
150を超えるGNファングに多数のミサイルに、大口径ビームを乱射するクローと凄まじい
特にファングは粒子供給行えば再使用可能で実弾撃ち切り系の弾幕と比べて継戦能力に優れてる

あとはパイロットの素養にもよるけどレオパルド+GTビット
GTビットはミサイルの数少ないけど、本体のエネルギーを使うビームガトリングメインだから長時間の濃密な弾幕張れそう

他の人も書いてるけどズサは量産機だから数の揃えやすさと操縦のしやすさも含めるとかなり上位だな

bf07bc54



30. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 09:53

ガデラーザって弾幕どころか弾の網だよな


35. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:11

ビグザムの印象が強い


37. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:12

冷却さえ間に合わせれば全方位ビームを連射できるゴーストガンダム


38. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:17

やっぱりヘビーアームズカスタムとサバーニャ最終決戦仕様じゃね?
でもズサも捨てがたい



40. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:21

MSだと全身メガ粒子砲+マザー/チルドファンネル持ちのゲーマルクも捨てがたい。


41. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:21

ガデラーザって意見があるけどそれならハルート最終決戦仕様もいいのかな?
ガデラーザには劣ると思うけどシザービット数十機とGNミサイルの弾幕はすごいと思うが



42. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:24

Gビット込みのレオパルドだろ


44. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:32

Gセルフパーフェクトパック。
加減せず本気でフォトントルピードばら撒いたらえらいことになると思う。


o0780043813359038805



45. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:35

ネオ・ジオングもなかなか良さそう。指ビーム×30と拡散メガ粒子砲×6だけでも充分な弾幕はれるけど、敵の戦艦やMSをジャックすることで更に濃い弾幕をはれるという…


47. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:39

デンドロでコンテナミサイル×2収束ミサイル×2
フォールディングバズーカ×2一気にブッパすれば
相当な弾幕張れるだろ。



51. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 10:51

エルフ・ブルック
マック・ナイフ

この系統はやたら弾幕張るのに向いてる



56. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 11:08

ビーム込みだとゲーマルクかプロヴィデンス、実弾のみならガデラーザかな。


59. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 11:26

機体周囲に集中させればバリアとして機能するほど濃密なレギルス
装弾数も十分あるぜ


f6f50603



60. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 11:27

実弾だとヘビア
ビームだとサバーニャじゃね?
劇場版ラストの多重ロックオンからのフルバーストすごかったし



64. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 11:36

ミーティアかなアスランはゲームのせいであれで格闘してるイメージ強いけど


65. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 11:39

密集した弾幕だとデュエルASの一斉射撃
あれは弾幕としては美しい方



68. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 12:28

αアジールとかラフレシアのように強力な制圧火力を活用するのが本来のMAの仕事なんだよな
なにゆえデカブツ乗りはどいつもこいつもガンダムにタイマン挑みたがるのか小一時間ほど説教をだな



72. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 13:10

∀のマルチパーパスサイロ
本来の用途ならDOCベースの火薬が尽きるまで撃ちまくることが出来る



74. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 13:16

ブラウカラミティ
機動性を犠牲にして、ベース機のカラミティの武器が二倍に増強されております。



83. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 14:20

フォトン魚雷、メガキャノン、全方位レーザー、トラクタービーム
Pパックが容赦なしの全力戦闘したら酷い事になりそうだw



87. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 14:29

ズサ挙がってるけど、EW版ヘビアとかに比べたらそこまで火器満載でもないような気がしてきた


88. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 14:38

ミサイルの搭載数だけならズサがトップじゃないか?(MAなど大型機は除く)
その代わりミサイル以外の武装はショボいが…



104. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 18:28

デビルガンダムも相当だと思う
拡散粒子弾だけでも周囲更地に変えるくらいぶっ放せる上にガンダムヘッドまで大量に出せるからな



108. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 19:21

まぁガデラーザだろうよ
弾幕っていう割にはファングがかなりの数混ざってるから精密攻撃してくるが



111. GUNDAMがお送りします : 2016年06月05日 20:18

レオパルドがフラッシュシステム使って、ビットと共に一斉射撃したら、さぞ壮観だろうな


119. GUNDAMがお送りします : 2016年06月06日 00:22

得意っつーなら、やっぱニュータイプの先読みとフラッシュシステムによるGビットの完璧な連携で弾幕はれるガンダムレオパルドだろ


120. GUNDAMがお送りします : 2016年06月06日 00:58

レオパルドとヘビーアームズなら前者で
ビットモビルスーツの有無はデカイ

あとはガデラーザやデビルガンダムといった怪物も推す

20150731204518c12



124. GUNDAMがお送りします : 2016年06月06日 08:28

ここまでザンスカールのシャイターン無し
拠点防衛用の移動砲台的なビーム兵器山盛りMS(集団運用前提)という機体なのに・・・



133. GUNDAMがお送りします : 2016年06月07日 00:28

※125
パトゥーリアは有線ビーム砲×30荷粒子砲×4らしいし結構いいかもね



125. GUNDAMがお送りします : 2016年06月06日 08:32

そういやパトゥーリアもないな、MAとしちゃ最大級のサイズでもある全長600mに有線ビーム砲多数装備の機体なんだが




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/