0: 2016年05月27日 21:25

フリット編~三世代編にまで渡ってアスノ家と地球連邦軍を支援した彼らついて色々語ろう。
シャルドールは後のアセム編で連邦軍に正式採用されたり、ウルフ専用のGエグゼスやGバウンサー を開発を依頼したムクレドやディーヴァのAGEシステムを任される事が多いロディなど。
色々な面で恵まれているのがスゴイ!


6f740052



 スポンサードリンク





1 : 2016-06-02 13:46:21

表だと地球連邦軍やフリットと協力してる一方で、裏では海賊に協力とか色々やってたんだよね。
ある意味AG世界でのアナハイムだな(あそこまであくどくないけど)。



2 : 2016-06-02 13:49:47

依頼人の素性を問わずに仕事を受け入れていたのはフリット編から描写されてたけど、ビシディアンからAGE-2の残骸をダークハウンドに修復・改造を依頼されたときも連邦軍やフリットに黙っていたんだよな。
ロディさんたちはアセムと面識あるのに…。秘密を守ることに関しても一流だからと言えるが何か怖い。
アセムがビシディアンのキャプテンになってからは秘密にして欲しいと頼まれていただろうけど。



3 : 2016-06-02 14:21:29

確かに軍の最重要機密の機体を持ち込まれてそれを改修して海賊に流してたって怖いな
ムクレドもこの時期はまだ生きていたと思うんだがフリットと個人的な付き合いがあったのにアセムの生存を黙っていたんだもんな・・・(アセムの意向があっただろうとはいえ)。あくまで私情と仕事は分けて考える人だったって事か



12 : 2016-06-02 16:51:38

>>2,3

だけど、ゼダスが持ち込まれた時には連邦軍であるウルフに依頼人の事まで明かしてチクっていますから、最低限の一線は超えていないとは思いますよ。



5 : 2016-06-02 15:35:35

詳しく覚えていないけど、工房にヴェイガン側の機体があったような・・・
アレは一体何だったのか。

2011120419555605a



6 : 2016-06-02 15:52:37

>>5
まだヴェイガンがUEだったころはUE自体が認知されてなかったから、一般人のフリしてUEが持ち込んだ。だからマッドーナは関係無い



10 : 2016-06-02 16:40:15

>>6
しかしEXA-DBの技術を使用したゼダスを初見で整備出来るってのも凄いよな、もしかしたら軽い整備だけとか思いのほか高度過ぎる技術を使ってなかった可能性もあるけど



7 : 2016-06-02 16:15:08

小説版から見る限りじゃ捨てたはずのMS技術をひそかに受け継いできている「マッドエンジニア一族」だからなー、あそこw
アセム家と並ぶヤバイ一族なんだよなw



8 : 2016-06-02 16:19:21

マッドーナ工房って連邦の正規の工場と比べたら小規模そうなのにシャルドール量産したりGエグゼス作ったり
ましてや後に連邦に正式採用されるGバウンサー作ったりバケモノ一族だよな

でもそんな一族より名高いアスノ家はどんなんだったんだろうか



11 : 2016-06-02 16:51:05

アスノ家はAGEシステムなどのソフト面、マッドーナー家はGエグザスやバウンサーといったハード面に特化してるって印象

しかし戦艦の大規模改修までやっちゃう辺り凄まじいよな...



13 : 2016-06-02 17:03:28

イワークが個人MSを所有してたりウルフがMSレーサーとして活躍してたりAGEの世界だったらMS鍛冶って職業はそこまで珍しいものではないのかも。
それを踏まえてマッドーナ家とアスノ家は名門中の名門として名高いのは想像に難くないな。


20111113221332ea3



30 : 2016-06-03 11:42:55

>>13
刀鍛冶が包丁製作するようになったのと変わらんと思うw



14 : 2016-06-02 17:10:56

逆にフリット編の連邦の技術力が低いのでは?


16 : 2016-06-02 18:22:34

ロディさんはなんやかんや優秀だった


18 : 2016-06-02 18:56:51

最近思ったのだが、ロディはキオ編以降はアセムのように結婚していたのだろうか?
いたとしても妻子はマッドーナ工房で平和に暮らしているのか、
それとも独身一筋なのか最後まで明らかにならないのは永遠の謎。



26 : 2016-06-02 22:25:26

シャルドール良いよな
もっと活躍の機会があってほしかったし改以降の発展機も見たかったな、アデルが万能過ぎたってのが一因だけど...



28 : 2016-06-03 00:22:25

地味にシャルドール改も息の長い機体だ
青年フリットの小隊に配備されていたにもかかわらずラグラミス戦でも出撃している
まあ何度もアップデートされて中身は別物に近くなってるだろうけどね



19 : 2016-06-02 19:07:12

シャルドール改はもちろんジェノアス?もマッドーナ製のジェノアスカスタムが元と考えると
アデルが配備されるまでマッドーナ系列のMSだけで連邦軍のMS賄ってたんだよなぁ
そう考えるとイメージ以上に重要人物

10174600k



21 : 2016-06-02 19:45:14

>>19


逆にムクレドが死んで跡取りのロディが連邦に入ったキオ編くらいになるとアデルやクランシェと言った連邦製のMSが主力でマッドーナ系のMSはGバウンサー系以外は主力から外れて来てるんですよね。



31 : 2016-06-03 13:15:03

ある意味マッドーナ系の最終形と言えるのがティエルヴァだよな
ジラードの腕もあるが、オーソドックスな仕様ながらあのFXと対等以上に戦えるすごい機体
やっぱAGEシステムのライバルだわ

0938b1d2



32 : 2016-06-03 14:13:37

ぶっちゃけ連邦、ビシディアンから委託されるほど信頼と実績あるのにあんまり店の規模が大きくなってないような…。アナハイム並とまではいかなくても地球などに支店を構えるくらいはいってると思うんだけどな


33 : 2016-06-03 14:17:59

クランシェのデータ確認するためにメカニックガイド見てついでにマッドーナ一族のイラスト見てみたがロディってどちらかと言えば母親似だったのかな?
まあムクレド爺さんの若い頃なんて描写されてないから若かりし頃はロディみたいな外見だったのかもしれないが



34 : 2016-06-03 14:18:27

3部でロディさんがなんでマッドーナ工房抜け出したのが気になる


35 : 2016-06-03 16:09:38

>>34
3部でディーヴァがマッドーナ工房に寄った時に自分自身に磨きをかけたいと言っていたので武者修行の為だと思いますよ。



HG 1/144 RGE-C350 シャルドール改 (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ (2012-04-14)
売り上げランキング: 23,959


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/