20150725mitsuda20th_img03

0: 2016年05月19日 13:16

光田康典さんに是非ガンダムシリーズ本編の楽曲を作ってほしい




 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 22:43

林ゆうき氏には、BFではないガンダム本編もぜひ担当してほしい


3. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 22:50

梶浦由記


6. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 22:57

澤野弘之氏はずっとファンだったけどUCで参加してくれたからな、また聴かせて欲しい。
澤野氏以外だったら聖剣伝説で有名な菊田裕樹氏かな、神秘的な作風なだけにSFなガンダム世界にどんな曲を持ってくるか興味がある。



7. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 22:58

自分の好み限定なら徳澤青弦さん(ラーメンズ公演などの音楽を担当してる方)が来てほしい。

エウレカとかローレライの佐藤直紀さんもそろそろでてもいいんじゃないか?と思う。
いかにもそれっぽいし。



8. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:01

芸風広い神前暁なんかはやりそうだな
岡部啓一や田中秀和はじめMONAKAの仲間たちもガンダムには合いそう



9. Aiサムがお送りします : 2016年05月30日 23:03

須田ヨシヒロ
メロディアスな曲調で神曲を創ってほしい



11. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:09

池頼広と佐藤直紀はもう次辺りで来るかも
あと最近じゃクロムクロの堤博明いいと思ったな



13. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:14

ギアスの中川幸太郎
ガルパンの浜口史郎



14. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:17

Elements Gardenの上松さん。


16. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:19

個人的には岩崎琢さんに担当してもらいたい。
ヨルムンガンドの時みたいな感じで



19. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:30

スターオーシャンとかテイルズの人
あとゼノブレイドの人
ファンタジックでカッコイイ音楽を聴きたい



21. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:35

※19
桜庭統さんかな?スペースオペラっぽいのが得意な人だからありだな



22. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:41

長岡成貢(ストライク・ウィッチーズ、トータル・イクリプス等)か
椎名豪(ゴッドイーター、ディメンジョンW等)が意外と良いんじゃないかなあ



28. GUNDAMがお送りします : 2016年05月30日 23:56

平沢進

...正直怖いもの見たさってとこが大きいけど



29. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:05

すぎやまこういち
そして、復活する黒富野



30. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:07

そら葉加瀬太郎よ


32. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:13

仮面ライダーキバやファフナーを担当してた斉藤恒芳さんも良いな
耳に残る曲が多いしガンダムシリーズでも良い物を作ってくれそう



35. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:21

橋本一子
サンダーボルトで起用されてほしかったのう



36. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:22

ファンタジー感たっぷりになっちゃうけど志方さん


37. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:27

松本晃彦さんは合うと思うなぁ

やったことあったっけ



38. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:33

梶浦由記さんはseedで楽曲提供のみなので、どう扱えばいいのかね?

個人的には、岩垂徳行さん、なるけみちこさん、崎元仁さん、あとSound Horizonで聞いてみたい



39. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:34

絶対無理だろうけどハンス・ジマー

……シド・ミードをメカデザに呼べたぐらいだから少しは可能性あるかな?



40. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:37

そりゃ新垣隆さんよ。


41. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:38

鷺巣詩朗

エヴァ等々でのハッタリの効いた劇伴は、きっとガンダムにも合うハズ



43. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 00:59

深澤秀行さんかね
一応戦記で関わってたけど



45. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 01:20

菅野よう子…じゃマクロスになっちまうか


52. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 03:53

田中公平はまたやってくれてもええで


53. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 04:08

堀江昌太さんとか
来て欲しいな



56. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 07:10

エースコンバットシリーズで有名な小林啓樹
空戦BGM作らせたら右に出る人はいない



57. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 07:22

佐藤直紀さんですね

重厚な音楽が結構似合うかも



58. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 08:26

今堀恒雄氏

ギタリストとしてのが有名だが、アニメの劇版の作曲やタイアップ楽曲の編曲と演奏を担当することがあるから可能性はあるはず



59. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 08:43

小林啓樹さん。
バンナムだしいけなくはないだろ



61. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 11:03

ワンダと巨像で知った大谷幸…って書こうとしたらもうWでやってたんやね。
しっとりした場面なら大島ミチルがいいとおも



65. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 13:55

今堀さんの脳汁湧くジャラッタジャラッタンタンギュンギュイーンなノイズまみれの暴れるギターが聞きたい


66. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 13:59

ZUNTATAとか並木学とかどうよ
亡くなられてなければ梅本竜とか聴きたかった



68. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 17:05

砂原良徳あたりの淡々としたやつ 合わないかな


69. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 18:29

聖剣LOMやキングダムハーツの下村さんとかいいかも


75. GUNDAMがお送りします : 2016年06月02日 09:16

主題歌がアリプロになるようなガンダムは怖いもの見たさで少し気になる


71. GUNDAMがお送りします : 2016年05月31日 19:25

すぎやまこういち

かつてイデオンで名曲の数々を世に送り出した



君だけに愛を 東京都交響楽団×すぎやまこういちヒット曲集
東京都交響楽団 すぎやまこういち
キングレコード (2009-08-05)
売り上げランキング: 5,794


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/