アイン ダルトン

766 : 2016/05/31(火) 00:04:55.14

1時間ぐらい前に小川Pがアインたそについて呟いてるんだな




アイン君グッズくるー!?




http://2ch.sc/より
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/shar/1463144749/
625 : 2016/05/31(火) 07:06:38.96

小川Pのつぶやき見る限り、アイン役の人が2期で別の役で出ることもなさそうだな


803 : 2016/05/31(火) 14:38:09.64

TLが悲しみや怒りの感情で渦巻いてたけど
公式がアイン君の人気に着目してくれるきっかけにもなるんじゃないかな
アイン君はまだまだこんなにもファンから愛されてる



772 : 2016/05/31(火) 00:27:27.42

アニメの描写がはっきりしたものじゃないから期待する人がいるのは仕方ないかな
グッズ的にはまだまだ全然供給足りてないからそこだけ何とかしてくれたらそれでいいよ
あとやっぱりスピンオフ



786 : 2016/05/31(火) 08:01:33.23

なまじ本編で死亡描写が分かりにくかった分
本編外で退場確定するような発言が辛いっていうのはわからないでもない
やっぱりどこかで諦めきれてないファンも結構いたんじゃない

アインくん本人は幸せそうだし最後まで自分の意志を貫いてたけど見てる側からすると「そうか…そうか…」なんだよね…
でもそのやるせなさにどうしようもなく惹かれてる部分もある



793 : 2016/05/31(火) 09:33:12.18

推しキャラの生き死にに関する話題は結構繊細になりがちだからね…
すごい話を膨らませられそうなキャラなのにそれを生かしきれなかった感があるから
不完全燃焼な気持ち抱えてる人も多いのかも
本当にどこかで補完してくれないかなぁ



794 : 2016/05/31(火) 09:51:08.68

本人はまぁ、救われてはいるんだと思うよ
やりたいことやり切って尊敬できる人間にも出会えて
でも結果が伴わなかったのが悔しいんだ
むしろ報われるアイン君を見て誰よりも救われたいのはもしかして自分たちなのかも知れないな



804 : 2016/05/31(火) 14:42:47.46

一度これはほぼ死亡だなって状況になって視聴者の中に死亡確定ムードが漂ったキャラって難しいよね
自分はグレイズアインパイロットのままでもいいから生きててほしい派だけど
それはそれでこんな状態で生かし続けるならあそこで死んでてほしかったって思うファンはいるし
やっぱり死んでましたって描写があったらなんでもいいから生きててほしかったって思うファンはいるし
ファン全員が納得する展開はもうないからなあ



805 : 2016/05/31(火) 14:50:17.81

別の監督だったらグレアイコックピット内のナノ液を血で真っ赤に染めるとかやりそうだけど
長井監督はメカでパイロットの死を表現する事にこだわってる気がするな
兄貴の生死はまだはっきりしていないけど
キマリスが地面に倒れた直後のカットは人の死体に見えた



806 : 2016/05/31(火) 14:52:55.02

スパロボで生存ルート欲しい
スピンオフも欲しい
アイン君本人は短い人生悔いなく終わったかもしれないけど
ファンからしたら やっぱりもっといい人生なって欲しかったってのある

鉄血本編では辛いが多いから2期では復活とかなくていい派だわ



808 : 2016/05/31(火) 15:07:06.71

仮にクローンのツヴァイ君(仮)とか出てきてもあの世界観なら間違いなく酷い目に遭うの確定だろうからそっとしてやって欲しい

最後は地球とそれ以外の星との格差や差別が無くなってアイン君みたいに生まれや血筋で苦しむ子が産まれないような世界になって欲しいよ
今のままじゃ誰も幸せになれなくて辛すぎる



The Document of 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

KADOKAWA/角川書店 (2016-07-07)
売り上げランキング: 1,299