1 : 2016/05/06(金) 11:15:49.43

ゾゴック無双。

ce78b21f-s



4 : 2016/05/06(金) 13:23:49.36

ATZの小林昭人さんに相談する


6 : 2016/05/06(金) 14:07:42.52

骨董紳士マ・クベ


8 : 2016/05/06(金) 17:15:09.35

ボールくらいしか出てこないコロニー開拓史


9 : 2016/05/06(金) 18:08:25.66

イグルー2話後、3話前の宇宙から地上へのジオンの補給線のそれをつっつくルナ2航宇機戦隊と
ジオン護衛隊との戦い

お互い相手に踏み込み過ぎると敵の本体にやられるのでつまようじの先っぽでちまちま突き合う様な戦いが
延々と続く



11 : 2016/05/06(金) 20:58:33.99

タムラ&リュウの「食いしん坊バンザイ」

ミハルの「突撃となりの晩ごはん」



12 : 2016/05/06(金) 23:59:59.68

オデッサ降下作戦で敗走する連邦をダンケルク撤退風に救いたい


13 : 2016/05/07(土) 00:00:29.41

一年戦争が起きなかったIf世界のアムロが主役の男版わたもて


14 : 2016/05/07(土) 03:18:45.96

1st外伝なんだから、0079前後じゃないとダメってことだな…
一年戦争とか全く無関係な、サイド6を舞台にした、MSの全く出てこないラブコメ



16 : 2016/05/07(土) 10:29:29.00

俺が考えるとどうやったってMS戦記になってしまう


17 : 2016/05/07(土) 13:50:17.29

サラミスにジムの代わりにボール12機括り付けたボールonly戦隊
主人公はボール乗りの一人で、出撃する度に同僚が消えて新人が入ってくる
ソロモン戦では自分以外全滅



18 : 2016/05/07(土) 16:09:46.15

「テム博士の異常な愛情」

テム博士



19 : 2016/05/07(土) 17:11:18.73

かっぱらってきたG3をGの影忍に魔改造するまでの秘話


20 : 2016/05/07(土) 17:52:06.12

Z外伝でいつの間にか完成してたガンダムMkⅢとⅣがエウティタに別れてデスマッチ


21 : 2016/05/07(土) 17:55:10.48

そりゃ~「ルウム戦役」におけるジオンの悪行を晒して
デカイ顔している(にわか)ジオニズムの奴等を目を覚ませてやりたい。



22 : 2016/05/07(土) 18:33:17.27

スレッガー&ヤザンの

「仕置人」

無茶な命令許すまじ・・・部下の恨み晴らします



23 : 2016/05/07(土) 18:38:01.40

サザエさん(ジオン公国版)
独立宣言→経済制裁で正規のサザエの配給が止められたのでジオン国内で自分達で作りました、て設定のサザエ
時代が下るにつれどんどん磯野家がジオニズムに傾いていく



24 : 2016/05/07(土) 18:40:18.87

カツオ「タラオは何故死んだのか!」
ナカジマ「坊やだからだよ」



25 : 2016/05/07(土) 22:34:20.46

初めてザクタンクが生まれる前線のストーリー

ザクタンク



26 : 2016/05/07(土) 23:23:05.88

はだしのゲンのジオン版とかもアリかもな
だいたい軍人目線のが多いから、長男が学徒動員されたとか、コロニーレーザーの為に強制疎開とか、MSのドンパチに巻き込まれて両親と姉と弟が死んだとか



27 : 2016/05/08(日) 14:36:53.03

ザンスガール軍兵士が主役の、ザンス側から見たVガンの戦機


28 : 2016/05/08(日) 17:10:49.97

>>27
1stだっての

オレは宇宙世紀の医者漫画かなぁ。
何気に現代の延長線上にありそうだから。

従軍軍医のではなく、ブラックジャック的なやつ。

移動とか、重機としてMSを使う感じで



29 : 2016/05/08(日) 20:06:23.90

>>28
サイド3からサイド6へ移住するときに戦火に巻き込まれ、サラミスに救助され捕虜となる
その艦は医療室が攻撃で破壊されていたため医者がいないので、敵艦ながら捕虜でありながら連邦兵を助ける!…的な?



30 : 2016/05/08(日) 20:11:32.69

アポリー&ロベルトの試作日記

「また、変なアイデア来やがったよ・・・大佐からだ」



33 : 2016/05/09(月) 18:50:03.00

辺境のジム部隊というのもいいかも
ほとんど戦闘なしあっても久しぶりの戦闘で弾が当たらない
ジオンも敗残兵だからあまり無茶せずに適当に物資だけ奪って逃げる
そして災害救助やら村とかの再建で何故かこき使われる(笑)






34 : 2016/05/09(月) 22:04:46.98

戦後の復興事業でレイバーやらされるMS土建家隊
ジオンが置いてったザクとかも使ってます



36 : 2016/05/10(火) 21:32:51.62

>>34
ヤザンじゃねぇか



35 : 2016/05/10(火) 01:08:41.41

得体の知れない新MSや新MA、新ガンダムなどの出ない、完全に普通の量産機のみでの話。
GMでザクとは違うグフに苦戦するとか系。

機動戦士ガンダム一年戦争全史 U.C.0079-0080 (上)



37 : 2016/05/11(水) 23:38:03.77

サイド6を舞台に民間の警備会社が連邦やジオン相手に奮闘するようなやつ
ジムみたいな大して強くない警備用のMSで頑張るの
キャラクターはまんま特車2課



38 : 2016/05/11(水) 23:57:15.37

>>37
ジェガンが配備されてるじゃないですかー



39 : 2016/05/12(木) 01:49:09.13

>>37
そもそも手を出したら中立保てないから生贄で何も出来なくて撃ち殺されるだけだろそれ

戦後の海賊相手に戦う方がらしいぞ



40 : 2016/05/14(土) 04:14:45.96

サイド6のガンダム
ガンダムでなくても単独モビルスーツ開発
オチはグリプス戦役でのティターンズ進駐軍との戦闘



41 : 2016/05/14(土) 09:00:27.14

戦闘後の漂流MSとパイロットの回収業者の話。
遺体と動けそうなMS、艦船は契約取ってある連邦に送って大破したMSは小遣い稼ぎにジャンク屋へ売る。
ある日やたら大きい残骸を拾ったら便利そう(オーキス)だったから持って帰って自分の回収艦にハンガー兼ブースターとして取り付けてみましたらなかなか凄いんだけどジオン残党に狙われまくるんです、みたいなの。



42 : 2016/05/14(土) 12:47:02.16

>>41
オーキスとか連邦の恥部に絡む機密なのに下手したら連邦側やアナハイムからも狙われるだろ
というか普通なら闇から闇に暗殺されて終わるな(笑)



43 : 2016/05/14(土) 16:25:27.38

ゴップ戦記 ~連邦政府とナシ付けるの大変ですの巻~

b1d15529



44 : 2016/05/14(土) 20:18:05.80

南極条約が結ばれる前の木星船団
木星仕様のザクが連邦のヘリウム3供給を止めるべく襲い掛かってくる
木星仕様のセイバーフィッシュで迎え撃つ



45 : 2016/05/14(土) 21:17:10.35

>>44
ヘリウム船団は不可侵で襲撃しちゃいけないとかなかったか?
双方ジリ貧になるし
そもそも木星にいる間とか戦闘行動してる余裕ないだろ物資も厳しいだろうに
下手に壊れたら帰れないとかなのに双方協力しないと生きていけないだろ…



48 : 2016/05/22(日) 12:12:47.25

アムロが投げ捨てた
テムレイサーキットを拾った少年が主人公



49 : 2016/05/22(日) 12:39:44.63

コロニー落としの落下点に住む青年と
コロニーに住む少女の遠距離恋愛の物語。



53 : 2016/05/29(日) 05:52:57.27

EXAMはまだ開発が続いてた