1 : 2016/06/08(水) 09:30:52.858

アストナージがカミーユにお前が設計したMS、計算は合ってるんだぜって言ってたけど
何を設計したの?メタス?百式?Z?

WS000243



 スポンサードリンク
3 : 2016/06/08(水) 09:33:50.095

Z


4 : 2016/06/08(水) 09:34:11.992

Zの設計に関与した(テレビ版でら)


7 : 2016/06/08(水) 09:35:38.746

あんまおぼえてねーけどアナハイムが変形機構で苦労してるって設定はあったような


12 : 2016/06/08(水) 09:39:51.766

>>7
今のバンダイも変形機構には苦労してる模様w



9 : 2016/06/08(水) 09:35:50.105

ウェーブライダーがカミーユ提案じゃなかった?

カミーユはZガンダムの何を設計したのか
http://vsbrf91.blog6.fc2.com/blog-entry-1033.html



10 : 2016/06/08(水) 09:35:56.102

アムロもνの設計してるしそんなもんなんだろう(適当)


11 : 2016/06/08(水) 09:38:28.015

カミーユの提案は「ぼくがかんがえたモビルスーツ」程度のもの


15 : 2016/06/08(水) 09:43:41.775

アムロは初めからハロ作ったりするほどの技術力持ってたし
カミーユも何かMS関係で優勝とか能力裏付ける肩書きあったような



17 : 2016/06/08(水) 09:45:12.362

>>15
プチモビルスーツの大会で優勝してたんじゃなかったかな 1話でその時の写真が出てたような



16 : 2016/06/08(水) 09:44:01.158

Ζの変形は無茶って一般に言われてる


18 : 2016/06/08(水) 09:46:51.951

伏線的に小型飛行機やプチモビの大会で優勝=その分野に多少明るい
的な設定あったりする
あと親父が技術者だと妙な説得力あるよね、本人はその知識あるかわからんが



20 : 2016/06/08(水) 09:49:11.572

Mk2+リックディアスでモデリングしてみた→パランスの計算が合ってる ってことじゃないの?

まぁ学生が軍用機をモデリング出来るってだけでもチートなんだろうけど



24 : 2016/06/08(水) 09:54:15.435

>>20
カミーユは元々マーク2の設計図を盗み見ていて、細部まで知ってる



25 : 2016/06/08(水) 09:56:45.245

>>24
超人的な頭脳か



27 : 2016/06/08(水) 09:58:25.494

フランクリンが女にうつつをぬかしているから、家庭内では軍事機密が見放題だったんだろう
小説ではカミーユはマーク2の足の裏までの設計まで覚えている

HGBF ガンダムビルドファイターズトライ ZZII (ダブルゼッツ―) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



21 : 2016/06/08(水) 09:50:25.431


リックディアスとマーク2を足したMSの設計図をカミーユが作った

これにヒントを得てアナハイムエレクトロニクスでZ計画が始まった
んでまず出来たのが百式
でも変形機構が未完成
次に出来たのがZ

ちなみに、αはRX78が、βはGPシリーズのどれかもしくは全て、γがリックディアス、デルタが百式がそれぞれ位置付けられる
εは設計だけ(ガンダリウムε合金を採用する予定の機体だがその合金が完成しなかったので見送られた)、θはZZ、ι(イオタ)がスペリオル

νまで他のガンダムの開発計画はあった模様
ユニコーンに何のギリシャ文字が当てられているかは知らん



26 : 2016/06/08(水) 09:57:57.361

MK-2にムーバブルフレームが使ってあったと言われてもイマイチどのあたりがムーバブルなのかよくわからない


28 : 2016/06/08(水) 10:00:22.598

>>26
全身だろ
ムーバブルフレームは本来連邦系にしか作れない技術
ジオニックやツィマッド吸収しただけのアナハイムでは作れない
だから3機もマーク2手にいれたアナハイムは狂喜乱舞したろう



29 : 2016/06/08(水) 10:05:48.813

最近MGとかで一年戦争の奴にもフレーム入れちゃったせいでムーバブルフレームの凄さがよくわからないんだけど…
ガンダムのふくらはぎとか足裏にプースターあるしプロペラントもふくらはぎに入ってるよね…



30 : 2016/06/08(水) 10:10:38.906

>>29
あれは一応装甲外したらこんなだよって程度じゃね
本当のムーバブルフレームなら設定考えてくれるファンがまた苦労するけど
ジオンのMSは構造的には甲殻類のようなもんだし