0: 2016年04月06日 04:58

自分はゲテモノからシンプルな機体まで考えられるシロッコに頼みたい。

WS000255








1. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 07:34

デビルガンダムからゴッドガンダムまで何でもござれカッシュ博士。
ただし超級版だとちょっとヤダ。



2. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 07:36

ゲモンにゲゼmarkⅡを製作してもらいたい。


3. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 07:38

カッコいい機体ばっかり作ってくれる連合に頼みたい。ダガー系でもなんでもいいから火力がある機体を

e3c97b58



4. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 07:41

やっぱシロッコだな、他にないセンスだし


6. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 07:44

個人ならイアン・ヴァスティかレイフ・エイフマン。
組織ならサナリィだわ。

逆にWの五博士とかニタ研のお世話になるのだけは勘弁してほしい。



7. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 07:47

細身な期待が好きなんでマッドーナ工房


8. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 07:49

クスィーペーネロペー作ったころのAE。
でペーネロペーベースでクスィーより高性能な奴を頼む



10. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:04

老師Oにアルトロン(TV版)をぜひ


11. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:08

ソレスタルビーイングかな
ヴァスティ家の人々にお願いしたい
あとリンダさんとお近付きになりたい



12. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:13

カミーユの父ちゃんはセンスいい


14. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:31

木星共和国に頼んで常識の斜め上なトンデモゲテモノ機体作ってもらう

212f2fa5



15. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:39

イアンさんの「かっこいいメカは強い」理論を受け継ぐ弟子のシェリリン・ハイドちゃんにやってもらいたい


16. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:43

マッドーナさんと趣味全開でいくか、フリットに堅実な設計をして貰うか・・・
シロッコもいいけど自分が乗るのはなんか怖いなぁw



18. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:54

クルスト・モーゼス博士
フハハハハハ!EXAMによって裁かれるがいい!



19. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 08:56

個人だとアストナージ兄貴
企業だとAE社かサナリィ



22. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:01

組織ならティターンズテストチーム。
個人だと0から作ってもらうんだったらイアン。既存の機体を改修してもらうならロウかな。



23. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:09

ロウに派手目なヤツを作って欲しい。
依頼にない機能や装備を付けそうだけど、何やかんやで役に立つものになると思うので、そこはロウのセンスと先見の明に任せたい。

af507552



25. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:14

キラ有りのモルゲンレーテ
技術だけじゃなくてキラがいれば操縦しやすい細かな調整を実現してくれそうだし



27. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:19

ロウに頼みたいかな。
戦闘用だろうが作業用だろうが、痒い所まで手が届くような機体を作ってくれそうだし、追加装備も色々作ってくれそう。



29. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:23

飯食う時もついつい大手チェーンに入っちゃう俺は
安心と信頼のAE



31. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:28

マッドーナ工房に高機動型MSの製作とカリカリにチューンして貰いたい

乗りこなせるかは別として...



32. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:34

モルゲンレーテだな。量産にしろワンオフにしろ、少なからずガンダム顔になるのは嬉しい。


35. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:45

そりゃ ソレスタルビーイングの
イアンさん やな
機体は 強いしカッコいいし
なにより あの (まわりの)雰囲気が
良い


47212b7c



38. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:53

Xのキッドだな、有り合わせのジャンクからガンダムXディバイダー作り上げてフリーデンの危機に間に合わせるという離れ業やってるし、その後でコックピットを更に改修してGコン無しでも起動出来るようにしているし

ジャンクの山から2~3機くらいなら機体を自作してくれそうだ



39. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 09:53

多く挙がってるけどやっぱりイアン率いるCBメカニックたちかな

第5世代型あたりにもなると、少ない資材と財源の中でも高性能かつ安定した機体を
複数作り上げたりと、数世代を経てきたからこその技術の積み重ねによる安心感がある

クアンタの顔を刹那のために敢えて最初の愛機であった
エクシアに似たものにしたりと、強さとカッコよさを両立させてくれるロマン精神があるし
動力が半永久的かつ攻防万能のGN粒子なのも良い、素人でもなんとか生き残れそう

個人的には素人にも扱いやすいサバーニャの改良型がほしい



45. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 10:14

Wの開発者たちに任せたら死にそうだし(トールギスですらあの化け物性能だし)
ロウとかイアンかねぇ?
つーか、俺としてはフリーダムを専用にチューニングしてもらいたい
えっ?キラ専用にパワーアップしてるストフリ?
あんなキラ専用前提のスペックの機体には乗りたくねえよ



46. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 10:19

イアンのおやっさんは有能で人当たりがいいからな
個人の主張をしっかり聞いてくれた上で更にいい性能の物を造ってくれそう



47. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 10:23

自分が乗るならマッドーナ工房かな
確かな技術を持っていて依頼人の趣味も理解してくれそう

それに何より厄介な機能を勝手に仕込んだりしない安心感がある(これ重要)



50. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 10:31

レオニード、ロメロ、オーティス、ニュング伯爵等のリガ・ミリティアじぃさん達かな
戦闘中にオーバーハングキャノンやアサルト装甲、バスターパーツ、メガビームシールドなどを作ってしまうのは定年前はアナハイムやサナリィのエリートだし


Img_1219525_38603720_0



51. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 10:32

そこらの量販店でパーツ補充できそうなAE一択


55. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 10:42

連合の技術者たちに
スーパーハイペリオン(ヤタノカガミ装備)を作ってもらって
完全無欠、鉄壁の守りで後ろにいるんだ……



59. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 10:51

カッシュ博士とミカムラ博士を和解させた後でネオジャパンの技術者たちを集めて
俺が子どもの頃に劇中で「アルティメットガンダム」と聞いて想像した
全身銀色に輝くゴッドガンダム似のあの機体を妄想から現実にしたい



62. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 11:02

サナリィ好きなんで、サナリィ一択
UC0130年代にはF90も実験機としての役割終えてるだろうし、
倉庫送りのF90を受領して専用のミッションパックを造って欲しい
ベスパでもいいけど、一般パイロット相手には専用機を造ってくれそうに無いな



65. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 11:06

やっぱシロッコ上げる奴おるよなぁ。

他人を『道具』としてみてないから、その『道具』が有効に使えるように適した機体作ってくれる気がするから、オーダーメイド系の機体だと謎の安心感はある。
優秀な機体貰っても使いこなせるかが不安な自分としてはそこら辺りの適正踏まえて考えてくれる人がうれしい



67. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 11:06

サナリィに小型MS作って欲しいな


77. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 11:41

意外とマッドーナ工房良さそうだな。こっちの要望を把握して自分好みに改造してくれそう
自分ならシャルドールをムクレド爺さんが乗った機体みたいな配色と武装に改造してほしい

20111204205417e8e



79. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 11:44

Wの五博士にそれぞれの分野を最大限発揮しためっちゃ使いにくい機体作って欲しい
ウイングゼロは性能的にあまり五博士の集大成って感じしないんだよな



82. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 12:23

ムーンレイス
ナノマシンで作るから結構無理なお願いでも聞いてくれそう



85. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 12:44

ロウに頼みたい。
ノリで色々オプション付けてくれそうだし、気に入られればタダでMSくれそう。



89. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 14:13

イノベイター勢力にGNビームクロー搭載のアルケーガンダムを作ってもらいたい
隠し腕を増設して得物はGNバスターソードより取り回しの良い物へ



95. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 15:39

カミーユと言いたいけど、凡人向けのは案外作れないかもしれないからビダン家に頼むかな。
息子デザインの尖った所を親が上手く凡人向けにまとめてくれそう。
で、上達したら改めて初期案を元に汎用前提の機体にしてもらう。



97. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 15:59

安心と信頼のマッドーナ工房
なにげにあそこの機体は物凄く安定してる気がします



98. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 16:20

CBかサナリィかなぁ……生存と安定性を考えると
でも絶対耐えられないと判っていてもExam・Alice・ゼロシステムの全部乗せの「パイロット?それって暴走防止の安全装置のこと?」な機体が欲しくなる
シリンダーコクピットでもいいから



99. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 16:22

アナハイムのグラナダだな
ジオン系MS作ってくれ


stage



100. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 16:42

Wの5博士+ハワード、なおパイロット(自分)の事を全然想定してないトンでも機体になる模様


103. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 17:18

ゲモンにゲザ三機目作ってもらってヤザンと三人でアーガマ叩きたい


105. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 18:14

とんでもないビックリドッキリメカばっかり作ってるロウのジャンク屋組合
※前例アストレイシリーズなど。



106. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 18:26

木星にカルメロみたいな予想外の機体作ってほしいわ
一騎当千とか強さも折り紙付きだしな



108. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 19:00

Wの5人の博士プラスハワードのおっさん
きっと身体が耐えられないだろうけどどんな機体が出来上がるのか見たい


15img



109. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 19:13

ギャラルホルンの技術力は死にかけのアインに重度の阿頼耶識セッティングしても生かせるくらい
だから健常者に阿頼耶識つける時の安全度は格段に高いかもしれん
そしてガンダムアスモデウスでうっふーんするんだ



112. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 20:25

ムラサメ研かな
ギャプランやガンダムMk.Ⅴ等センスいいデザインのMSが多いイメージ



114. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 21:17

堅実にマッドーナ工房とか個人のカスタムとかも請け負ってくれる業者に頼むかな。
そういやあの工房シャルドール普通に生産してたんだったな



120. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 22:16

M.ナガノ博士かな
百年使えるMSという願いを込めた百式の様に、機体に思いを込めて設計してくれそうだし



121. GUNDAMがお送りします : 2016年06月10日 22:24

マリオ・レナートだな
勝つためのガンプラを作成する技術、冷静かつ冷徹な策略家でもあり、
多種多様な装備を搭載し、作戦に活用する発想力も見事
何よりジオニストだけどMSはジム系が好きらしいという趣味が
自分と非常によく似ているので、弟の片手間でもいいので是非お願いしたい

自分はアルゼンチン語は話せないのでコミュニケーションとるのが大変そうであるが…



127. GUNDAMがお送りします : 2016年06月11日 16:43

勢力や企業はどうでもいいが
どんな機体でも修理・改造できるアストナージ一択





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/