0: 2016年06月08日 21:07

前提条件・ロックオン(ニール)、モノレ、リヒテンダール、クリティナは生存。 ・アレルヤが国連軍に捕虜にならない。・グラハムとサーシェスは続投または1stシーズンで戦死したことになる。などの条件を元にガンダム00の2ndシーズンのストーリーを自由に考えてもらいたい。

WS000003



3 : 2017-06-24 22:58:52

第2のジンクスか大量のジンクス部隊が現れてフルボッコにされるとは思う。

ffc56f5b



5 : 2017-06-24 23:02:37

そうなると、アロウズが出来るのだろうかね。一応リボンズは生存してるけど、
CBサイドが全員生き残ってたら色々と準備というか、イノベイド機の開発とかも
上手く行かない気がするんだよな。CBが敗北して4年間があって色々とアロウズとか
準備が出来ただろうし、それが出来ないとなるとフォン・スパークとかに直に見つかって
リボンズの尻尾も掴まれそうだな。まぁ、簡単には倒されないだろうけど、
リボンズサイドの敗北が早まりそう。そんで対話の為の準備期間も長くなって、
クアンタとか他の機体も良い感じに仕上がったりするのかな。



6 : 2017-06-24 23:03:45

リボンズがあれやこれやをして、最終的にはセカンドシーズンの開始当初と同じ状態になるんじゃないかな。前提条件の中に「リボンズからヴェーダを取り戻す」って入ってないし。

まぁ、ロックオン(ニール)が生存しているなら弟(ライル)はスカウトされず、アニューとの結末が変わるくらいか。ニール・アレルヤが居続けるなら、終盤の展開もあってマイスター四人の連携と信頼は高まっているだろうから、幾つかの戦線は有利に進められるかもしれないけど。



7 : 2017-06-24 23:04:55

リボンズがどう動くだろう。アロウズが対CB討伐の為の治安維持軍として誕生しそうだな。それこそティターンズにより近くなりそうだが

e0016511_47ee511b7e0b1



8 : 2017-06-24 23:08:39

敗北を受けて一時的な軍縮はすると思うけど
秘密裏にジンクスの生産体制を整えるかも知れない
少なくても劇場版のような状況にはならない



9 : 2017-06-24 23:10:12

CBが完全勝利してもリボンズがCBの好きにさせるとは思えん。CBが大きく弱体化するのは避けられないと思う。CBも国連軍も弱体化して、より直接的なイノベイドたちによる支配になってる状態で二期が始まると予想



11 : 2017-06-24 23:21:15

シナリオを考えるのとは違うけど、単純にCBが完全勝利してたら刹那の覚醒が間に合わず、ELSにより人類滅亡



14 : 2017-06-24 23:22:57

この状況に一番なりそうだったのがニールがGNアームズで強襲した時だったよな
その場合マネキン大佐が殉職してるから将来的に余計悪い結果招きそう

WS000023



20 : 2017-06-24 23:32:01

>>14
ところがドッコイ、旗艦は文字通り轟沈させられたがマネキン大佐は脱出艇で辛うじて退避に成功する
・・・という可能性も棄て切れない
そもそもMS部隊が壊滅&帰還不可能が濃厚になった時点でなりふり構わぬ撤退をする事も考えられるし
(そうなったら軍人として責任を詰め腹で果たす事になるかもしれんが)



15 : 2017-06-24 23:25:38

ジンクス生産体制整えて数年後にじゃあ今度は百機でCB討伐だってなる



22 : 2017-06-24 23:34:43

CBは影から操ることはできても先導切っての統治はできないから、連合でまとまりかけた世界がまた分裂するんじゃないかな。

CBの圧力で戦争が起こせない世界にはなるだろうけど、アロウズみたいに強引に世界を纏めあげる組織がないから変革はだいぶ緩やかになりそう。

ELSはクアンタ次第だけど迎撃できる戦力はもっと少ないんじゃないかな。



26 : 2017-06-24 23:49:50

もともと壊滅するのが前提なんだから、一期の最後が先延ばしになるだけだと思うが。
一応計画を歪ませた犯人探しとかヴェーダ奪回はあるかもしれないけど。



29 : 2017-06-24 23:53:16

3大国に擬似太陽炉の技術獲得とMSジンクスが完成した時点で、1stシーズンで完全勝利
出来たとしても、その物量でトレミー勢が一気に弱体化するまで第2、第3の最終戦が
始まるだけ、っていうのもありえる気がする。
勿論3大国それぞれのエースが失われるのは大損だろうけど、それで大勢が覆るかは
分からないわ。…でもこの作品も何だかんだMSの性能と個人の能力がものを言うから
優位にいける…?



30 : 2017-06-25 00:01:12

23話のロックオン(ニール)が死亡せずに
ツヴァイ撃退してサーシェス生死不明(この時点でマネキンとコーラは無事確定・ダリルは不明)
GNアームズが無事であれ、デュナメスが無事であれ、ロックオンの治療にはまだかかる
小説だとマネキンはジンクス部隊の半分(26機中14機失う)とツヴァイと輸送艦二隻失ったから撤退したかったけど、大使が出張ってきて国連本部からも再出撃指示出て戦闘することに

まあマイスター生存以外は大して変わらないんじゃないかな
ロックオンは本領発揮できないからデュナメスは支援に徹するか結局前に出て損傷するも
本編通りだいたい撃退して生存したのは生存する
アレルヤはキュリオスごと鹵獲されず、ナドレと一緒にCBに回収される
刹那は結局ハムと相打ちで世界を巡る

そもそも一期はCBは負けたけど国連部隊もコーラ・マネキン・荒熊・ピーリス(ハム)しかまともに帰還しなかった上に機体は中?大破なので壊滅的で、もともと勝ったといえるほどの勝利じゃない
つまり上で書かれてるみたいにあまり大きくは変わらないはず
ニールとライルあたりがどうなるかかな



35 : 2017-06-25 00:19:14

人的損害ナシで1stの決戦を凌いだとしても、国連軍にはまた擬似太陽炉やジンクスが渡るんじゃないかな
ってかリボンズがそう仕向ける気がする、国連軍に設計データ流すだけで良いだろうし

とりあえずCBはジンクスと大使を撃破したら一旦消息眩まさないとどのみち殲滅されるんじゃないかな
トランザムと同時にツインドライヴも明らかになったんだし、ダブルオー開発中は動かない方が得策
エクシアの太陽炉が残ったままならダブルオーの完成度は高くなるかもしれない
あと上でも言われてるようにライル非加入、リヒティいるならアニューもトレミーまで食い込むかどうか…

国連軍はCB健在だという想定で計画立てるだろうし、独立治安維持部隊としてよりも対CBとしての性格が強いアロウズが生まれそう
支配体制若干弛くなるか…?沙慈が逮捕されず空気化、でもルイスはアロウズ入るだろうし、活動再開したCBと戦って死亡しそう
王留美がどう動くかねえ…中立を維持するか、膠着を嫌って対応がかたよるか?CBの拠点の情報流されでもしたら面倒



37 : 2017-06-25 00:21:03

ジンクスの後、ってことはヴェーダ掌握された上に太陽炉の技術漏れた状態だろ?最大のアドバンテージが無くなってるから国連ドライヴ量産して物量戦で一回壊滅は免れないんじゃないかな。



39 : 2017-06-25 00:32:20

2期で起きたことが全体的に遅くずれ込みそう
アロウズの発足や刹那がイノベイターに変革するのがちょっと遅くなって、そういうのが後々に響いてクアンタの完成も遅くなってELS戦に間に合わず…
あとCBが勝つってことはみんな大好きエクシアリペアが登場しない可能性があるってことよね…これはイカン!!(大迫真)



40 : 2017-06-25 00:39:16

大筋は変わらんだろ

結局ソレスタに対抗するために国の垣根が無くなって国連ができる

国連の中からやっぱりアロウズみたいな歪みができる

国連の中の歪みを排除して人類の意思を統一して来るべき対話に備える

エルスが来て劇場版

うん、変わらんなb>


44 : 2017-06-25 00:49:34

刹那の単独行動期間がなくなる
→沙慈加入がなくなる
→ルイスと戦場で会っても特に何もない
→沙慈の知らないところで○ぬ。

一方沙慈もカタロン壊滅もないから
アロウズ発足がなければマジでモブとしての人生で終わってた可能性がある



45 : 2017-06-25 00:53:06

勝利したものの戦力の疲弊が酷いこと、加えてジンクスの投入によって戦力強化が必要って事でCBは活動を中断
その間に国連軍が勢力を伸ばしていくって感じかな
フォンはどの道例のアステロイド落としを実行している気がするからアロウズは発足するんじゃないかと



46 : 2017-06-25 00:53:12

1期がどんな結末を迎えようとも
ベーダ(CB)としては「ELS到達前に地球での戦争根絶(国連の結成)とイノベイターの誕生」という最終目標に対して微調整を繰り替えすだろうから
そんなに話は変わらんだろうね



47 : 2017-06-25 00:58:31

あの戦いで勝ったとしてもどっちの方がダメージ大きかったかっていうとCBなのは間違いないし勝ってしまったことでリボンズや国連軍はもっと本気で仕掛けてくるはず
多分2期でCBは完全に壊滅させられるんじゃないかな
で、リボンズのやり方じゃELSと敵対するしかないから地球も終了

ba621c1f



50 : 2017-06-25 01:02:58

戦いで勝とうが監視者さえ潰してしまえばソレスタは資金不足で活動できなくなるからな



53 : 2017-06-25 01:19:46

ELSはヴェーダの稼動開始時期がいつからだったか忘れたけど、ヴェーダが稼働してイノベイドが作られた時点で来る可能性があった。
ただヴェーダやイオリアも具体的にどんな異星人がいるかはわかってないし想定してないから、対話方法としてイノベ化の推進があった(なくてもできて欲しかったけど、そこまで人間を信じられなかった)

人革が超兵実験しててヴェーダもあえて放置してて裏で実験はずっと続いてたからいずれピーリスのような超兵がキッカケで来る可能性も指摘されてる(ただしかなり微弱)



61 : 2017-06-25 02:41:06

アレルヤ奪還作戦が無くなりマリナ様はずっと牢屋の中



63 : 2017-06-25 02:46:58

>>61
カタロンが仲間救出予定で、アレルヤがいないなら旧型機しかいないので救出されそう
(カティと戦艦も来ないので一層楽)

考えれば考えるほど大筋変わらないな…



68 : 2017-06-25 06:16:29

ソレスタってどっちにしろ滅ぶルートなんじゃなかったっけか
国連を叩いてもたぶんリボンちゃんに画策されて潰されそう
どっちにしろ世界的組織と、いくら圧倒的技術力保持とはいえ私設団体なら長期戦の行く末は目に見えてるような気もする



69 : 2017-06-25 08:23:49

CBて本来コードギアスのルルーシュみたいに全世界共通の敵として団結させて倒される予定だったんだし、あの戦いで勝っても連合軍を壊滅させない程度に戦って成長を促したんじゃないか?
まぁ、リボンズいる時点で成熟したタイミングで地球圏の主導権乗っ取りでアロウズ化して結局従来のパターンに戻りそうだが



71 : 2017-06-25 09:12:20

そうなった場合、イオリアがどんなシナリオを用意してるか?
時間を掛けてでもCB敗北ルートを意地でも押し通すか?
全く違うルートを進めるか?
話変わるけど、なんでイオリアは自分のクローンまたはイノベイドを作らなかったのか?





75 : 2017-06-25 13:30:54

>>71
>なんでイオリアは自分のクローンまたはイノベイドを作らなかったのか?
自分が死んでも”別の自分”が生き続けることに、人間として最後の一線を踏みとどまったのか
あるいは、現実にぶち当たった”未来の自分”が、「こっちのほうがラクでいいや♪」と当初の理想を歪める可能性に思いいたったのか

また”イオリアの理想に共感した監視者・支援者”が、一族代々の人生賭けてまでCBという組織を支えている以上、首魁であるイオリアひとりが生きながらえるというのは、逆に求心力を失いかねません
「お前だけ転生アリとかズルいぞ、イオリア!」と下のモンに思われたら、監視者全員、イオリア計画とか無視してヴェーダ争奪戦に励んじゃうんじゃないでしょうか? 人間の欲得的に考えて



73 : 2017-06-25 13:02:12

動向が見えないのが、黄金大使、ネーナ、王留美辺りかなぁ

大使は狡猾だから2期も覇権取ろうと虎視眈々と狙ってそうだし
ネーナは兄二人がサーシェス(仕向けたのはアレハンドロ国連側)に殺されてるから、国連側では無くてCBにつきそう

王留美はコウモリやからな…自分に有利なところについたら裏切りそうやな





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/