1 : 2016/05/29(日) 11:20:02.47

どいつもこいつも情けない性能にしやがって

exvs_30_cs1w1_1280x937



 スポンサードリンク
2 : 2016/05/29(日) 11:21:18.43

ふるぶ


3 : 2016/05/29(日) 11:22:47.00

型遅れでしかも劣化版なんだから仕方ない。

文句あるならライトニングガンダムに乗れっていう。



4 : 2016/05/29(日) 11:49:45.56

スパロボだと場合によっては、だな
まぁ流石に後継機出てきたら厳しくなるけど



5 : 2016/05/29(日) 11:51:25.31

スパロボって書きに来たら書いてた


6 : 2016/05/29(日) 11:55:05.17

スパロボでも一回撃墜されてもおkみたいな特性はゲームシステム的にあんまり意味がないのがなんか・・・
活躍させるとしたらアムロカミーユ辺りのエース級乗せてフル改造して強化パーツマシマシ状態で運用するからまず被弾しないし



68 : 2016/05/29(日) 22:54:42.67

>>6
絶対ノ-リセットプレイで
アーマーパーツ2つ搭載して
バーニー乗っけてかったいボスを自爆で削ってたぞ



8 : 2016/05/29(日) 11:57:12.69

スパロボRだと強かったで
ずっとアムロ乗せざるを得ないのもあるけど



10 : 2016/05/29(日) 11:59:28.64

スパロボFではゼータと並んで削りもいける回避盾として大活躍してた記憶
前半はロクなMSが出てこないってだけだけど



11 : 2016/05/29(日) 11:59:30.05

第四次は普通にニュー・ゼータの次で主力だったな。サザビーやヤクトドーガは最終マップまであと5面てとこで加入されてもな。


16 : 2016/05/29(日) 12:06:31.32

スパロボだとリ・ガズィが強いっていうよりアムロが強いっていうw


18 : 2016/05/29(日) 12:13:45.38

スパロボだとG3どころかガンダムにすら劣る場合が
とくにオーラバトラー相手だと



21 : 2016/05/29(日) 12:16:17.82

アムロは避けてくれるのでマークトゥーに乗せて
避けないエマやカツの保険としてリガズィ乗せてた



23 : 2016/05/29(日) 12:29:37.93

使用禁止がデフォのフルブーストのリガズィとかいうクソ機体ゆるさんからな


27 : 2016/05/29(日) 13:07:12.02

ファミコンのガチャポン戦記だと作れるMSの中で一番強いのがリ・ガズィだった記憶


31 : 2016/05/29(日) 14:53:53.44

ガチャポン戦士2 カプセル戦記のリガズィは戦闘うまい人だと強かった
戦闘時高速出せる最安ユニットかつバルカンとサーベル持ちだからバルカン>サーベルコンボ使えて強い

え?なら100積んで百式使う?www

SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記



33 : 2016/05/29(日) 16:25:51.85

昔のスパロボだと普通に強くて中盤まで主力MSで使えたような


34 : 2016/05/29(日) 16:34:33.81

スパロボFはニュータイプと聖戦士以外精神コマンド必須になるから
使わざるをえないっていうw



44 : 2016/05/29(日) 17:50:47.90

サービス終了しちまったがSDGOのリガズィは強かった
ジャンケン廃止されて雑魚になっちゃったけど



48 : 2016/05/29(日) 18:23:44.00

ゲームだと意外とぶっ壊れ性能だったり使い方考えれば鬼だったりと意外と有用なのがリガズィさん
ジェガンの強いガンダムゲーを探すよりはずっと簡単に見つかりそう



58 : 2016/05/29(日) 20:15:26.82

ギレンのジェガンは普通に強いけど上位機種のグスタフカールがいるって言う


60 : 2016/05/29(日) 20:40:02.34

スパロボだと序盤から登場してアムロが乗れて移動力高いって時点で使い所あるしなぁ
一応火力も序盤ではある方だからゲーム通じて強いって訳じゃないけど使い所は多々ある感じ



62 : 2016/05/29(日) 20:50:02.03

スパロボだと飛べて一杯貰える便利な小隊機って印象だな・・・
アムロさんは大体他の機体ぱくって戦ってるわ



63 : 2016/05/29(日) 21:11:14.47

アクシズの脅威Vでは、基本的にZに金メッキした程度の性能向上だけど、

敵方勢力のヤクトやサザビーなどの新興機の性能が高すぎて、相対的に弱い扱い。



64 : 2016/05/29(日) 21:22:01.45

脅威Vはパイロット用にもEX-Sがあるからなあ
ティターンズにもマークVがあるんだったっけか



72 : 2016/05/30(月) 00:02:15.49

昔やったGジェネだと好きなだけレベル上げられたから
弱い機体でもレベル上げれば前線で活躍させれて楽しかった



79 : 2016/05/30(月) 05:31:27.68

ガシャポン戦記2だと最強クラスの性能じゃないか


85 : 2016/05/30(月) 11:32:34.32

>>79
コスト100上に百式いたので使われない機体だよ
コストが安い所に拡散ビーム砲持ったバウンドドック要るってもの使われない理由



81 : 2016/05/30(月) 08:03:44.01

スパロボだとリガズィクラスが一番使用期間長くなるんだよな
強機体が手に入る頃にはもうゲームに飽きてくる頃だし
序盤から中盤までが全てだよね



82 : 2016/05/30(月) 11:20:47.60

最近はリガズィに乗らんな
参戦が中盤だとか最初からνとかデルタ+を謙譲されるとかばっかや



83 : 2016/05/30(月) 11:24:04.51

二部作に別れているスパロボで、前編でリガズィからνに乗り換えたはずなのに
後半またリガズィに乗ってるアムロ見ていい加減にしろ!と思った



86 : 2016/05/30(月) 11:35:09.50

インパクトの時、強くなかった?


87 : 2016/05/30(月) 11:44:30.93

第3次のときは普通に使って頼りになるMsだったけどな・・・
最終マップで出番がないと役立たず、ってレッテル貼るなら立つ瀬はないと思うけどね



105 : 2016/05/30(月) 16:44:39.97

スパロボのリガズィは最大射程3のころに突然4射程さんが来てくれた、勝つる
な印象 4射程武器は飛行機のときだけで燃費も悪いのは愛嬌
SFC版3や4、携帯機のスパロボだとそういうポジを維持してた

なおSFC4や新ではファンネルが最大10射程とか飛ぶように…
オールドタイプとカツ・コバヤシは人に非ず



109 : 2016/05/30(月) 16:53:03.80

Fでゼイドラム倒すのに超役立ってくれたやろ!
バーニィ乗せて自爆x2で8000はダメージ稼げる



116 : 2016/05/30(月) 18:34:06.92

>>109
最近のスパロボに慣れてるせいか8000ダメージのところで「ふふっ」ってなった



120 : 2016/05/30(月) 20:26:24.32

>>109
ゼイドラムは撤退するからいいだろ
初登場のライグゲイオスのほうがきつい



110 : 2016/05/30(月) 17:01:46.29

3次だと、主武装がビームな味方は敵さんが尽くビーム無効だか
吸収もちばっかで役に立たなかったような覚えが
なおファンネルはビームではない模様



114 : 2016/05/30(月) 17:40:30.89

ガシャポン戦記はかなり面白かった記憶がある。

新作でねーかな、



159 : 2016/05/31(火) 12:16:44.02

>>114
Gセンチュリーですら好きだわ

GCで出たガシャポンのアクション引き継ぎで生産システム入れてマップ広くしたやつ欲しかった
任天堂監修でガンダムゲー弱そうな任天堂機限定になったのがもったいないような気もするし、任天堂と組まなきゃあーゆーのは作れなかった気もするし…



270 : 2016/06/01(水) 18:45:25.07

MS形態は第2次αでHi-ν出すのに必須やったろ!!
確か既にνがあるのにわざわざサザビー相手に
リ・ガズィMS形態で挑まないとけないという面倒くさい条件w