1 : 2016/06/14(火) 17:42:41.04

超消耗品になに無駄な装飾してんの?

a3fcb2e4



2 : 2016/06/14(火) 17:46:25.71

あれ連邦の識別コードみたいなものだと思っていたけど採用率少ない


3 : 2016/06/14(火) 18:07:57.16

>>2
採用機 ガンダム GM GMⅡ GMⅢ インパルスガンダム



9 : 2016/06/15(水) 01:15:05.78

>>3 RXF91が抜けるぞ

TY4902425357645



21 : 2016/06/15(水) 18:45:47.16

>>9
ネオガンとF90ⅢYのビームシールドにはあったっけ?



22 : 2016/06/15(水) 18:59:52.69

>>21 無いよ
ちな ネオガンはフツーのデザインで、クラスターは手持ち型



6 : 2016/06/14(火) 21:06:28.39

ガンダムデスサイズも付いてるぜ

5aac481e



7 : 2016/06/14(火) 22:32:25.72

あれはシールドの強度を高めるための
十字状のフレームが露出してるんだよ(適当)



8 : 2016/06/15(水) 00:44:06.79

連邦のマークに似せてるんじゃないの


10 : 2016/06/15(水) 03:24:33.47

消耗品と言うが「とても高価な」消耗品な訳だが
ルナチタニウムだろあれ



11 : 2016/06/15(水) 07:26:15.43

赤地に黄色いペンキで十分でしょ


12 : 2016/06/15(水) 08:02:21.21

あれでビーム散らしてる
って解釈も有った



13 : 2016/06/15(水) 10:02:59.35

>>1
十字軍「…」



14 : 2016/06/15(水) 11:49:43.59

あの十字から大気圏突入時にガスを噴出して過熱を抑えているんだ
嘘だけどな



15 : 2016/06/15(水) 11:59:28.57

覗き窓も要らないね
人間であれば頭部を死守しなきゃいけないけどMSは胴体がメイン
頭部は晒しても胴体のできるだけ広い範囲をシールドで庇うのが自然だし



17 : 2016/06/15(水) 13:29:28.56

あの十字は取り外して手裏剣になるはずだったんだよ


31 : 2016/06/17(金) 15:52:22.18

本当はV2のシールドみたいに星型ビームが出るはずだったんだよなぁ


18 : 2016/06/15(水) 13:42:47.15

あのシールド何気に最強武器なんだが
ジムⅢで採用してる時点で正解だからだろ

HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)
HGUC 1/144 RGM-86R ジムIII (機動戦士ガンダムZZ)



19 : 2016/06/15(水) 15:52:42.55

余り物をあてがわれたという疑いもあるが


20 : 2016/06/15(水) 18:41:36.41

シールドくらい統一すりゃいいのに


23 : 2016/06/15(水) 19:52:38.35

そもそもイケテル盾のデザインったあるのか…


26 : 2016/06/16(木) 14:27:16.07

>>23
ガンダムキュリオスのはさみシールド
ニードル射出もできるよ!



27 : 2016/06/16(木) 21:14:16.75

ハイザックも十字なかったっけ?
>>23
ナタクの丸いシールド取り回し良さそうで好き



24 : 2016/06/15(水) 22:42:48.45

現実のならカイトシールドとかかっこいい
なんかのロボゲーで十字型シールドとかあったなビームシールドとしても使えるやつ



25 : 2016/06/16(木) 10:34:08.51

大量生産の軍用盾なのに中世のデザインなんて使えねーだろ
現代の盾にしてくれよ例えるなら



28 : 2016/06/17(金) 01:07:15.29

ハイザックには付けたのに、ティターンズの象徴として作られたガンダムMk-IIには付けられなかった、なぜなのか


29 : 2016/06/17(金) 03:05:54.50

ティターンズマークを付ける予定だったんじゃね?


34 : 2016/06/18(土) 10:26:03.29

ハイザックのシールド小さいからあんま役に立たんような


36 : 2016/06/18(土) 12:43:43.22

肩にシールド付いてるしね


32 : 2016/06/17(金) 19:23:28.13

最強はギャンの盾だよな
守りながら攻撃できるw



33 : 2016/06/17(金) 19:26:49.05

>>32
ZZ、CCA、ユニコでは火砲つきの盾が普及したしな
ギャン先輩まじぱね