1 : 2016/06/20(月)20:37:49 ID:WrM

ヒイロにドラゴンハング両方ビームサーベルで斬られてたらと思うと情けないやで

4493fba7-s



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466422669/
2 : 2016/06/20(月)20:38:37

ゲームとかでも弱そう


5 : 2016/06/20(月)20:39:33

>>2
Gジェネだと一瞬だけ強キャラだった時期も



4 : 2016/06/20(月)20:39:30

スパロボとかでドラゴンハングめっちゃ伸びるからええやん




6 : 2016/06/20(月)20:40:09 ID:WrM

>>4
スパロボ補正でも弱く見える



7 : 2016/06/20(月)20:40:09

スパロボとかだとサンドロックの方が存在意義ないんだよなあ


9 : 2016/06/20(月)20:40:52 ID:WrM

>>7
エンドレスワルツでも性能がアニメ本編より劣化してるんだよな…
飛び道具が無いとか正気かよと
デスサイズもそうだが



10 : 2016/06/20(月)20:40:55

>>7
固いし祝福持ちやから枠空いたら入れてる



8 : 2016/06/20(月)20:40:48

はいいつもの

vNvg20a



11 : 2016/06/20(月)20:41:40

デスサイズとかいう完全上位互換を許すな


12 : 2016/06/20(月)20:42:17 ID:WrM

>>11
エンドレスワルツ見てると
最初のデスサイズのが性能良いんじゃないかと思えるレベル



13 : 2016/06/20(月)20:44:15

>>12
マントがチョーかっこいからセーフ



14 : 2016/06/20(月)20:44:31 ID:WrM

>>13
かっこいいのは認める



15 : 2016/06/20(月)20:45:22

盾飛ばし要らんやろ!バルカンと鎌だけにしたろ!
チャカ要らんやろ!熱ゴテとバルカンだけにしたろ!
ビーム武装と格闘武装要らんやろ!実弾だけにしたろ!

無能アン無能



16 : 2016/06/20(月)20:45:39

五飛のガンダムがなんで全部「ナタク」なのかのエピソードぐぅ好き


24 : 2016/06/20(月)21:15:26

>>16
教えてクレメンス



27 : 2016/06/20(月)22:33:20

>>24 長くなる

五飛は元々インテリで一族の中で一番強い戦士であったが、戦いより学が上と思って
戦いとは無縁の勉強ばかりの生活してたんや
でも、一族の関係上結婚させられるんやが、その女は逆に力こそが正義って考えで、
「自分は男だ」という信念で守り神の「ナタク」と名乗ってた
五飛は無論そんな結婚が嫌で嫁がタイマンはってきてボッコボコにする。それでも嫁は信念を曲げない。

で、五飛はガンダムのパイロットにも内定してたんやが、そのパイロットには本当は力こそ正義の嫁がなりたがってた
その後L5コロニーにOZが兵器開発の噂で襲撃してきて、嫁はガンダムを守るためにリーオーで応戦、
五飛はそれに後から気づき、OZにばれない様にシェンロンで後から助けるが、嫁はこの戦いの傷で
最後は花畑が見たいと五飛に抱かれて花畑に行き「お前本当は女でいたかったんじゃ・・・」と五飛はやっと妻として認めるがそこで死んでしまう

それから自分のガンダムを「妻=力の象徴」としてナタクと呼ぶようになった
元々はアニメでやりたかった話なんやけど、話数の都合上出来なかった5人の過去編の一つ
EWの小説版か漫画の「EPISODE 0」で読めるがEW小説版の方が事細かい

ちなみにシェンロンってガンダムに名付けたのも五飛で
嫁とタイマンやった後、老子Oに「この鉄くずに名前を付けてくれ」と言われて「シェンロンだ、あいつの一族の守り神のナタクじゃ弱すぎる」といってた


660ef7ca



28 : 2016/06/20(月)22:35:27

あと、この理由で五飛は女相手にするのが苦手なんや
アニメのEWで出身のL5コロニーが自爆する時に映る花畑がそのイチャイチャスポットやで



29 : 2016/06/20(月)22:37:04

あとリーオーじゃなくてなんかで見つけてきたトールギスやったかもしれん

新機動戦記ガンダムW episode zero (ノーラコミックス)



17 : 2016/06/20(月)20:45:41

スパロボ64でゴッドマーズの敵キャラに洗脳されるとこすき


20 : 2016/06/20(月)20:46:33

やっぱ中国はサイサイシーがNo.1


22 : 2016/06/20(月)20:48:41

そういえばシンプル1500シリーズで出たガンダムWの格ゲーでもシェンロン弱かったな
あれ自体クソゲーなのだが・・・逆にヘビーアームズが反則的に強い



23 : 2016/06/20(月)20:49:19

本編のビームキャノンとシールドがなくなったんだっけ


26 : 2016/06/20(月)21:26:15

装備が減って整備が簡単になったかもしれない


19 : 2016/06/20(月)20:46:14

その点ヘビーアームズはコクピットのまわりまで武装たっぷりやな