1 : 2016/06/21(火)20:45:23 ID:NR4

伏線になってて面白いけど間違ってるよね
ヒトラーって自殺だし、当時は暗殺説とかあったの?
ムッソリーニならまだわかるが


WS000059



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466509523/
3 : 2016/06/21(火)20:47:44

>>1
ヒトラーはソビエトがベルリン侵攻時に総統地下壕で死亡している。死因は特定されてない。ムッソリーニはローマで市民に愛人とかと一緒にリンチにされ殺された



4 : 2016/06/21(火)20:49:43 ID:NR4

>>3
不明と言っても一応自殺説が有力だし、暗殺って言い切るのとは違うでしょう



5 : 2016/06/21(火)20:50:18

>>4
まあ暗殺はないだろうね。自殺して部下が遺体を処理したと思う



2 : 2016/06/21(火)20:47:41

おれもこれのせいで中学生ごろまでヒトラーは身内に殺されたと思ってた


6 : 2016/06/21(火)20:51:21

そもそも死んでるかもわからんからな


8 : 2016/06/21(火)20:53:38 ID:NR4

>>6
ギレンは間違いなく死んでるけどね……



7 : 2016/06/21(火)20:51:51

平清盛みたいにひっそりと生きていたと思う奴挙手


9 : 2016/06/21(火)20:54:52

あれギレン暗殺されなかったら、どうなったんだろう


10 : 2016/06/21(火)20:54:55

宇宙世紀の世界では、ヒトラーは身内に殺されたという史料が発見されたんだよ
通説は覆ったんだ

たぶん



11 : 2016/06/21(火)20:56:48

直接的な意味じゃなくて暗喩じゃない?
詳しくは歴史知らんけどね

2b8b951b



13 : 2016/06/21(火)21:02:44 ID:NR4

ちなみにあれ、劇場版で改変された台詞でテレビでは「ヒットラーは敗北者なのだぞ」なんだよね
多分ギレンの死に方が正式に決まってなかったからなんだと思うけど、ギレンの死を暗示するためにあえてそう言ったのかね

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 [DVD]



14 : 2016/06/21(火)21:05:25

デキンは以前からギレンに不信感を持ってて、ガルマが死んで、ドズルが死んでからは完全に継戦の意思はなくなったんだろうな


15 : 2016/06/21(火)21:07:25 ID:NR4

>>14
そもそもデギン自体は独裁国家はギレンとキシリアに抱き込まれてなったって言ってたし戦争自体あまり乗り気ではなかったのかもしれん



16 : 2016/06/21(火)21:08:18

>>15
最初から祭り上げられた感じはあったね



17 : 2016/06/21(火)21:10:07

明智光秀も本能寺の変の後に影武者を討ち取らせて、千利休になった説もあるしね


18 : 2016/06/21(火)21:11:26 ID:NR4

>>17
そんな説があるんか
シャアがジオンの息子説があるようなもんだな



19 : 2016/06/21(火)21:11:55

天海じゃねえの?


12 : 2016/06/21(火)20:57:37

たしかギレンは中世期の人物とか言うんだよな。相当昔の扱いなんだよなヒトラーは