20160624195533-37460


■15周年記念新連載!「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島」
メカニカルデザイン:カトキハジメ、キャラクターデザイン:ことぶきつかさ、漫画:おおのじゅんじ、原作:矢立 肇・富野由悠季、漫画原作:安彦良和
未だ語られることの無かった――ククルス・ドアンの謎が今、ここに!

■クロスボーン新シリーズ序章!「機動戦士クロスボーン・ガンダム DUST」
漫画:長谷川裕一、原作:矢立 肇・富野由悠季
新たなクロスボーン伝説がいま始まる!

■コミックス第1巻好評発売中!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
漫画:礒部一真、原作:矢立 肇・富野由悠季
誓いは鉄血の決意となりて――。

■話題沸騰中の新連載第3回!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼」
漫画:寺馬ヒロスケ×団伍、シナリオ:鴨志田 一、原作:矢立 肇・富野由悠季
失われた時<もの>に想いを馳せて…。

■祝「EXA」5周年!「ガンダムEXA VS」
漫画:ときた洸一、シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ)、原作:矢立 肇・富野由悠季
トリムが語る、うま~い話……。もちろんそこには――!

http://www.gundam.info/topic/15904



 スポンサードリンク
2 : 2016-06-27 16:02:41

Gガンが終わりそう。
あと一回?



3 : 2016-06-27 16:22:20

ククルス・ドアン:ドアンが主人公でなかったことにビックリ。まあMSD企画だから冷静に考えれば納得なんだが・・・
ダスト:前説は納得なんだが、こうなっていくとコロニーの維持が一番大変なんじゃないかと思う。主人公は運び屋。これからどうなるか期待。
月鋼:とりあえずMS戦で何をどうやったのかが分かりにくい。アスタロトの腕(?)ゲットだぜ。ファミリーのドンからアスタロトのパーツを奪っていく話になりそうだ。
ビルドファイターズAR:牛か馬かはっきりしろに超同感(笑)。熱いお祭りも終了、そして次の戦いへ。チョマーは最後までオチ担当だなあ。
ジョニー:ニカーヤ打ち上げ&ヴランリヴァルMSデッキでの雑談で1話消費。相変わらず戦闘がまったく無いのにガンダムしてるところがすごい。そしてヴァースキ大尉がかっこいい。
虹霓:ゲルググJ登場。しかし相変わらずギリアムがギレン派っぽいのに違和感が・・・
Gガン:キラルーーーー。惜しい人を亡くしました(笑)そしてここぞとばかりに名無しの女性MFが。多分原作にはいなかったと思う。島本先生が女の子を書きたかっただけだろう。



4 : 2016-06-27 16:41:29

ケリィさんをガトーが迎えに来た。

ソロモンよ、わたし達は帰ってきたー!と言ってほしい。



5 : 2016-06-27 16:48:03

バイラリナ改造、名前は鶴だが見た目的にはなんかの虫に見える……シュモクバエだかトバリガだか
ウォズモはバンゾとかガラハドとかアマクサとかの巨大機の系譜ねえ
アンカーは色のせいでRBに見えてしまう



6 : 2016-06-27 17:08:37

MLRSサイサ……と思ったらそれ以上にゴツくなってる……
推力に物を言わせて積みまくったのか?



7 : 2016-06-27 17:42:20

ガンダムブレイカー3のミサの胸が大きくなってる気がするのは気のせいかな?
それともパイロットスーツにパットが入ってるのか?



9 : 2016-06-27 18:05:30

虹霓 ゲルググJに乗ったマツナガ。
オーレリアの叫びの後にあの演出はずるいでしょ先生…。
あとオスカーおじさまには生き延びてほしいけど難しいかな。

帰還 レッド達もようやく宇宙へ。
ジョニ子に大人になったらって…本来なら綺麗な女性なんだろうな…。

EXAVS トリム…流石だぜ。良い感じの悪役…。

0083 ガトーさん来ちゃった!?
まって来ちゃった!!



11 : 2016-06-27 19:16:03

鉄血…流星号の初出撃シーンと漏影の出番カットなのがちと残念。
月鋼…ナナオさん、完全にフミタンの再来っぽいwww
BF…ラストのセイきゅん!!てか次回からBFの裏話っぽいけど3代目メイジン襲名の瞬間を描くの?
Gレコ…絶対に富野に一番嫌われてたであろうビフロン出撃!!
ブレイジングシャドウ…宇宙世紀でも阿羅耶識っぽいものを開発・実用するゾンクシー、マジ外道。

…クロスボーンのコンテスト、ガンプラ製作部門もやって欲しいなぁ。
もう少しでBFのオリジナルMSコンテスト用作品も完成するから、イラストにする前に作ってみますか。



14 : 2016-06-27 19:44:02

0083。OVAではケリィを待ち続ける描写だったガトーが月まで自ら迎えに行きました。胸が熱くなる展開です。でも真面目に考えてしまうと、GP-02Aに乗っていくのはマズイでしょう…。損傷して核の運用ができなくなれば、星の屑作戦に障る事に。 連邦軍に混乱や疑念を抱かせるのには良いかもしれませんが。もしかするとコミック版では作戦 新装備がカッコいいのは全力で肯定しますけれど。


15 : 2016-06-27 21:33:50

ガトーが弁慶みたいなサイサリスに乗って迎えに来ちゃったけど
これはさすがに無理があるんじゃないかなぁ
他の人もコメントしているけど無傷では帰れないでしょ
これも上記されてるけどゲルググとか、性能差がきついかもしれないけど
初期に出て来たザクR型とかの方がストーリーに破綻し難くなると思うけどな。



17 : 2016-06-27 22:28:20

>>15
無傷で帰るための武装山盛&中の人がガトー、と見るのが自然かなと思うけど
実はGP02に見せかけた別の機体なんつーことはないかな?流石にないかな…
いやここでわざとGP02モドキ(仮)を落とさせて中身は脱出すれば連邦軍の目を色々誤魔化せるかなーとか思ったんだけど
でもそしたらケリィの迎えにそれ乗ってはこないよな・・・・ま、続きを大人しく待つしかないか。

つーかアレン中尉と同じ感じでケリィさんも死亡タイミング変わるのかな
今のところ皆変えるなら変えたなりにカッコよく変えてるから、その点は心配してないけども。



18 : 2016-06-27 23:12:56

ジョニー帰還
ブランリヴァルの艦長がガンダムがやってきたのはこれで2機目って言ってたけど3機目じゃなくて??と思った。
1機目ガンダム6号機(ジオニックフロント)
2機目G-3ガンダム(EVOLVE11、ガンダムザライド)
3機目ジョニ子ガンダム

まぁガンダム6号機は地上にいる時にブランリブァルに配属されてたから数にカウントされていないのか、格納されてる描写はないから外されたのか、この艦長になってから2機目なのか、いろいろ気になる



19 : 2016-06-27 23:41:22

祝15周年!

帰還のおっちゃん達の会話は面白いな
ガンダムのマンガで「酒保」という言葉が出るのは、これが最初で最後なんじゃなかろうか



20 : 2016-06-28 00:52:48

ここでガトー乱入なんて正に悪夢な展開!

あ、巻末の次号予告で帰還のところがラストサンに間違ってなってたね



21 : 2016-06-28 07:43:15

●月鋼
一行に同行する侍女というのは鉄血本編見た人なら怪しく思うよな。
ヴァルコはアスタロトを今の状態に復元するだけでも力を入れていたらしいが、没落した家の象徴を直したいだけではないみたい。
●BFA-R
BF本編から語られていたフェリーニvsグレコが熱い!なお、次の試合のフェニーチェ…。
チョマー完全に振られた模様(知ってた)。
多くの人を湧かせ驚かせたいエンターテイナーでありトップアスリート、娘のために戦う父親、一人の男として戦うファイター。どのカイザーも格好良かった。
●ラスト・サン
チマッターさん、まさか市長になっているとは。アーガマのために無断でハッチを開けた後、何があったんだ?

●15周年メモリアル画集
目次の掲載した年月を見てあれからこんなに経ったのかとしみじみするイラストがチラホラ。ガンダムエースからアニメ化する作品が出るとすら思わなかったあの頃が懐かしい…。



22 : 2016-06-28 10:42:07

ガンダムBF:ガンプラは自由だな?そして話はアニメの世界線へ!

EXA:トリムが色々ヤバい…神様気取りになってるな…そしてあぎゃさん遂に参戦!新ガンダムくる!?
蒼伝説:ブルー起動!普通なら騎士さん撤退するけど、ユウは今回乗り込んで戦闘?

白狼:ゲルググJ!?ヤバいかっこいい。白狼とゲルググJはあまりイメージ無かったな…

ジョニー:遂に宇宙へ。そしてジョニ子のガンダムはバイオセンサーにサイコミュくっついてるのか…なんだこれ?そしてゴップ技術畑出身やったんか…ただの政治屋だと思ってました…すみません

0083:ガトーさん、GP02の追加武装どこから持ってきた?と言うか月のアナハイムにGP02の調整で来てたのかな?いや、あり得ないか?

Gガン:残り1話くらい?最後の名シーンが遂にくるか!?そして、師匠たち、なんやかんや毎回出てきてませんか?

月鋼:簡単に取り返せたな…いや簡単すぎないか?



26 : 2016-06-28 13:59:44

EXA:まーたやらかしやがった
ダスト:長谷川氏のオリジナルSFクッソ面白いんで、縛りがあんまり無くなったコレには今まで以上に期待してる
月鋼:オリジンのプラモが発表された時、フレームが非オリジナル、外装がオリジナルのオリジンと
 フレームがオリジナル、外装ツギハギの現アスタロトが戦う展開になるかと思ったけどそうでもなさそうだな
鉄血:たぶん二期アニメと同時に二期コミカライズ始めたいせいだと思うけど、もうちょっと何とかならんのか
Gレコ:こっちは最早そういう時期の縛りをあんまり気にしなくていいからか丁寧に掘り下げられてていい
マツナガ:06Rが墜とされてクッソ悲しかったけどイェーガーマジ胸熱
 推力は設定のスペックのトンデモ数値に準じる扱いなのね
ライデン:ゴップって技術畑出身なのか?知らなかった
 それであそこまで政治力を身に着けたのは大したもんだ



27 : 2016-06-28 16:27:54

虹霓ラストの白狼ゲルググJが格好良かった
ゲルググJの狙撃能力高い設定が描写されたのって初めてなんじゃなかろうか?



33 : 2016-06-29 21:43:50

BFA-R:ガイアインパルスの逆ケンタウロス型の印象が激変したわあそこまでカッコよくなるんだねあれ
マツナガ:マツナガ専用のゲルググJ元々はゲームのIF設定の機体だったのに出世したもんだ
1巻見る限りこの戦闘で大破しそうだけど
Dust:見る前は不安もあったが期待を持つには十分すぎるプロローグだった




31 : 2016-06-28 19:08:26

ベルチルまさに逆シャアだった
冒頭のリガズィの体勢からもう素晴らしいと思う



32 : 2016-06-29 15:48:24

ビルドファイターズがアニメ編に突入って事は、アイラがカイザーを破る場面や2代目メイジンから3代目メイジンの継承場面とか書いてくれると嬉しいです


10 : 2016-06-27 18:43:41

ガンダムエース15周年おめでとさんやで。

エコールはいつ再開するんやろ


どうりで、ワイがオッサンなわけやな。(笑)





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/