0: 2016年06月23日 09:23

アンクシャをアン〇〇・クシャトリアの省略だと勘違いしていた

img_ms_c-07



 スポンサードリンク





1 : 2016-07-13 16:16:34

クシャトリアじゃねえ、クシャトリヤだ


3 : 2016-07-13 16:24:25

メッサーラとメッサーには何かしら関係があると思ってた


7 : 2016-07-13 16:44:57

ターンデルタをターンタイプの新型機だと勘違いしてた時があった


9 : 2016-07-13 16:54:35

00知らなかった頃は、Oガンダムがプロトタイプダブルオー的な機体だと思ってた


11 : 2016-07-13 16:58:37

ハイザックと聞いてジオン軍機と疑わなかったあの頃


12 : 2016-07-13 17:01:18

昔ね、Vガンダムのゲームで「宇宙世紀0153」を「西暦0153」って勘違いして「ロボットが出るのにすごい昔だなぁ」と思ったバカな小学生だった吾輩...


14 : 2016-07-13 17:09:15

クシャトリヤ
α・アジール
ガンダムDX
ヴェスバー
バウンド・ドック
ゴッグ
ズゴック
ここらへんは間違えて覚えてる人多い気がする



15 : 2016-07-13 17:11:44

ハウンドドッグ×
ハウンドドッグ×
バウンドドッグ×
バウンドック○



25 : 2016-07-13 17:32:31

>>15

最後のも間違えてるやん。



16 : 2016-07-13 17:12:18

おっとバウンドドックか


18 : 2016-07-13 17:17:30

黒リックディアス→ドム系だろ

ガ ン マ ガ ン ダ ム



19 : 2016-07-13 17:19:55

スパロボBX初プレイ当時、レイディ・リンクス(巨神ゴーグのキャラ)をバナージの母親だと勘違いしてた


20 : 2016-07-13 17:26:38

シャズナのことをシャア・アズナブルの略だと思ってた


21 : 2016-07-13 17:27:18

1.5ガンダムはさすがに初見では読めなかったな


23 : 2016-07-13 17:28:18

サイコガンダムを最高ガンダムだと思っていた幼いあの頃。


27 : 2016-07-13 17:33:37

クロボンでベルナデットかベルデナットかでいつも迷う


30 : 2016-07-13 17:41:40

ガキの頃サイコガンダムって聞いて
「きっと最高(サイコー)なガンダムなんだな!」って勘違いしてた俺。



33 : 2016-07-13 17:45:57

バンシィとノルンというMSが別々に存在してたと思ってたけど
バンシィ・ノルンでひとつのMSだったこと



34 : 2016-07-13 17:46:03

ブルーデスティニ―をデスティニーガンダムの派生機だと思ってた小学生時代


36 : 2016-07-13 17:50:16

>>34
俺逆だわ
デイスティニーって聞いて、ついにアニメ化来たかと勘違いした



41 : 2016-07-13 18:03:31

店でプラモ売ってるのを見て、アヴァランチエクシアを刹那の後継機だと勘違いしてた
その後、本編見たら、最後までエクシアのままで少しがっかりした思い出w



44 : 2016-07-13 18:08:53

νガンダムをレガンダム
Iフィールドをエフィールドと勘違いしてたあの頃
でもなぜかΖガンダムは普通にゼータと認識出来ていた不思議



45 : 2016-07-13 18:09:17

ヒルドルブをヒルド「ブル」だと思ってた。


46 : 2016-07-13 18:12:09

ドルメルを名前だけ知ってずっとドム系統のМSだと思ってた。


47 : 2016-07-13 18:14:55

モビルフォース・ガンガルはケロロ軍曹オリジナルのパロディーだと思ってた。


51 : 2016-07-13 18:34:31

放送開始前にガンダムXのタイトルを見て
クロボンアニメ化かと思った



52 : 2016-07-13 18:47:57

Vガンダムとνガンダムが同じ機体だと思ってた
フォントによっては全く見分けつかないんだってマジで



54 : 2016-07-13 19:36:11

本体がアッザムリーダーで、投下する方がアッザムだと思ってた


55 : 2016-07-13 19:50:54

ドムットリアをドムの後継機だと思っていた…って事はないけど
こういう紛らわしいネーミングは避けるべきだと思う



56 : 2016-07-13 19:53:45

ジム・スナイパーカスタム
ずっとジムスナイパー・カスタムだと思ってた



61 : 2016-07-13 20:18:52

ノイエジール→ノイジエール

F91→エフキューワン

ゾロアットとゾリディア、トムリアットとドムットリア

ドムットリアはドムの派生機

msの名前って難しいンゴねえ



62 : 2016-07-13 20:26:14

リガ・ミリティアをリガミ・リティアだと思ってた


66 : 2016-07-13 20:40:55

デュナメス?デュメナス?


67 : 2016-07-13 20:57:17

ハイゴッグとズゴックE。
思えばなんで間違えたんだレベル

ゴッグ、ズゴック、ハイゴッグ、ゾックは結構怪しいかもしれない…



69 : 2016-07-13 21:00:40

ストライクフリーダムはストライクとフリーダムの合成機体だと思ってたこと


71 : 2016-07-13 21:23:01

Ez8は陸ガンより弱いと思ってた
だってイージーなんだろ?
ジムヘッドと同じ理屈でてきとーに仕方なくああなったんだとばかり



74 : 2016-07-13 21:43:58

バウは「龍飛」だと思ってたら「?」だった
そんで日本語読みが「ボウ」で旧仮名遣いが「バウ」だとさっき知った
知識に裏打ちされた中二センスとかかっこよすぎるぞ富野!



75 : 2016-07-13 21:59:26

ルナマリア・ホークをルナ・マリア・ホークだと思ってた


80 : 2016-07-13 23:05:51

キシリア「キャノン、タンクはわかるがダムとはなんだ?」

シャア「ふ、ふくらはぎの(以下略」



84 : 2016-07-14 09:04:25

ソロモン72柱の悪魔の名前をバルバ「ド」スだとずっと思ってた
そっちは国の名前だった



85 : 2016-07-14 09:24:07

>>84
わかるわかるそう思ってた
だってバルバ「ド」スの方が言いやすい



87 : 2016-07-14 10:32:23

ジオ、その名のとおりジオン軍のMSかと


92 : 2016-07-14 17:17:05

>>87
俺はジ・Oとジオングが関連がある機体だと思ってた



88 : 2016-07-14 11:03:00

ちょっと意味が違うが
最近までガンダムヘイズルをヘイルズだと思ってた



90 : 2016-07-14 12:24:37

パワードジムガーディアンだと思ってた……

カーディガンとか紛らわしい



93 : 2016-07-14 17:33:14

フルアーマーZZとFAZZはごっちゃになってた。
昔のBB戦士が、どっちとも取れそうに見えたのも一因。



95 : 2016-07-14 19:16:03

フラナガン・ブーンとフラナガン機関の関係性


96 : 2016-07-14 19:59:28

G-3ガンダムを、毒ガス吐くガンダムだと思ってた。




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/