0: 2016年06月22日 19:06

無印種でキラがフリーダムに乗ってAAに戻ってきて初めて皆と顔を会わせたときに、ミリアリアが泣きながらキラに駆け寄って抱きついたあと、クルー達がキラを取り囲んで生きていた事を喜んでいたところ。

WS000406








1. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:40

タクヤの「宇宙に帰ってこい、バナージ!」が地味に好き。その後のユニコーンのワイヤー繋ぎも含めて


2. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:40

再会っていうか正体を明かすシーンだけどドモンとキョウジの再会、「アンタ兄さんだ!間違いなく俺の兄さんだ!」で涙、その後の「撃て!ドモン!私と共にデビルガンダムを!!」「そんなぁ…嫌だぁ!!僕には出来ないぃ!!」でまた涙、再会して和解したばかりなのに別れとは…


4. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:41

マニィとマスク。
本名呼び合うの良いよね……。
バララもまたいい……。


2015022829



5. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:41

Ζのアムロとシャア


8. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:45

アムロとテム・レイの再会


9. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:46

カーティス(トビア)とローズマリーの再会、それまで大人の余裕を見せてたカーティスが自分の過去をしる人間と再会して必死に誤魔化そうとしてたのが笑えた


10. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:47

AOZ2ラスト、火星でのヴァンとアーネストの再会シーン。ロスヴァイセも生きてて強化人間不幸説を破ってくれて良かった


12. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:52

宇宙へ連れ去られたティファとDXで宇宙まで追っかけてきたガロードの二人が地球をバックに宇宙で再開~グルグル回りながらのハグは実にロマンティック


14. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 22:58

メタルになった刹那と年老いて視力を無くしたマリナの再会。
所見はポカーンだったが二度目以降は切なくて泣けた。


img_54



15. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:04

アスランとディアッカの再開のシーン

ディアッカ先週からずっと近くに居たのに気付かなかったんかい!?



16. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:07

キオとディーンの戦場での再開は辛かった…ルゥと一緒にディーンも戦後にキオが地球へ眠らせてあげたりしたのだろうか


20. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:21

モロに敵対しての再会だけど逆シャア冒頭での5thルナ攻防戦のアムロとシャアのMS戦


22. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:24

「この目を忘れないで」疲弊した木星を救う為テテニスとして生きていく覚悟を決めたベルナデットを文字通り全てを捨てて会いにいったトビア
惚れた女の為に全てを捨てて戦った師匠と同じ道を選んだ彼は授かった娘に「ベルナデット」と名付けた時遠い星に行ってしまった女の子を取り戻せたんだろうな



23. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:27

SEEDのオーブでの柵越しのキラとアスランかな。
トリィをキラに返す時とか「昔友達にもらった大切なものなんだ!」とか泣けてくる



24. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:29

Vガンのスージーとウッソたちの再開シーン
スージーの感極まった感が半端ない


WS000492



25. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:29

ベルリとケルベスさんの再会
気遣いながらも何があったのかを探るケルベスさんの有能っぷり



27. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:32

00二期での、アレルヤと‘マリー’の再会。
同時に、スミルノフ大佐との別離も描いてて、「娘さんを僕に下さい!」「貴様に娘はやらん!」っていう構図そのまんまだったから強烈に印象に残ってる。



30. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:38

00二期で刹那とティエリアが再会したときの
ティエリア「随分と雰囲気が変わったな」
刹那「そういうお前は何も変わらないな」
ティエリア「よく言われる」
っていうシーンが面白かった



32. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:40

マニィとルインは一回目の再会も印象深い。いつの青春ドラマだって。
でもそのあとすぐバララが登場するのでマスク大尉の腹を括ったような「おうよ!」が
すごく複雑な感情にみえてくる。



33. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:42

SEEDは再会シーンから始まったと言っても過言ではないと思う

WS000493



34. GUNDAMがお送りします : 2016年06月26日 23:46

ガロードとティファに関して全部
ベタだろうが何だろうが毎回ハラハラして毎回よかったーって胸を撫で下ろしてます
二人並んでる姿が観てて一番安心する組み合わせ



37. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 00:18

バナージと親父さんの再会は、改めて見ると切ないね


40. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 00:39

ゴーストでのキンケとクロスボーンガンダム


43. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 00:48

ランバ・ラルが戦いの中で戦いを忘れたアルテイシアとの再会
ジオリジン読むと本当に可愛がってたのがわかる



44. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 00:54

Gガンのドモンとカッシュ博士の再会
「大きく…大きくなったな」で泣いた
ドモンの父親に対する口調ってキョウジの時と同じくちょっと甘えた感じになるんだよな



46. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 00:58

キマリスとグリムゲルデ……ガエリオとマクギリスの再会
互いに顔を見せずに会話だけで、親友から仇敵になってしまった。ガエリオ視点では、だけど…
生きているのなら彼の友情はあるのか? 友人として再会出来るのだろうか



38. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 00:28

ドモンと師匠の再会シーン
「さらば師匠!マスターアジア暁に死す!」の後に見返すと本当に感動する


WS000587



51. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 02:17

クロボンのラスト。キンケドゥとベラがシーブックとセシリーとして再会できるシーンは好き。おかえりセシリーはいい台詞


53. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 02:46

ディアッカとイザークの再会
向かい合う二人の乗機はどちらも奪取した機体というのがシュール



55. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 05:25

母親の墓参りで着物着てるレインと再会したシーン。


57. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 06:05

AGE・36話のフリットとララパーリさんのハグ。「お互いしぶとく生き残ってるもんだぁ!」って台詞が凄い好き。
三世代跨ぎの作品なんだから、歳を重ねたキャラ達の再会みたいのはもっとやるべきだったのに…。アリーサとロマリーでママさんトークとか。



59. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 08:10

08小隊ラストリゾートの最後でキキ達がシローの家を探し出した所
片足のシローと身ごもったアイナの幸せそうな姿を見て泣かせてもらいました

1117fe3b



61. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 09:11

キラとアスランの再会シーンなら
種でのオーブ防衛戦も忘れちゃイカン
戦闘後機体から降りて歩き出した際
友を奪った相手に銃を向けた兵達に「敵じゃない」と言って止め名前を呼ぶ
簡単にできる事じゃないでしょ



62. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 10:51

種運命「天空のキラ」でのキラとラクス
エターナルで再会して抱き合ってるシーンは結構好き

…そんな事をしている間にも、バルトフェルド隊長は一人で頑張ってるんだよなぁ



64. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 11:33

ジェリドがカミーユを発見するシーン全般
「ここで会ったが百年目」とか「オレは神の存在を信じるぜ!」とか、前半はジェリドのセリフがいちいち面白いw



66. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 16:56

キラとシンが慰霊碑で再会するシーンとか良いと思うんだけどな
初見では互いの立場が分からないまま戦場で何度もすれ違って漸く・・・って感じだったし
主人公同士が後日談を描かれるまで知り得ず分かり合えない作品は良い意味でこれ位だと思う

でもアスランはもっと早くキラ(シン)に相手の事教えようよ・・・



72. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 22:24

運命でユニウス7破砕作業中にアスランとイザークが再会するシーンが気に入ってる
イザークも最初は「貴様そんなところで何をやっている!」って怒鳴るんだけどその直後口元がにやけたり、
「わかっている!」とかせっかくの再会なのにつれないことしか言わないんだけど声が妙に嬉しそうだったり、
その後のアスランに見せつけるように八面六臂の大立ち回りをしたり、
終始ツンに徹するが中身デレデレな中々素晴らしいツンデレっぷりでした。



69. GUNDAMがお送りします : 2016年06月27日 18:56

WS000496

「まるで夢を見ているみたい」
ジャミルというキャラに深みと人間味を与えたエピソードであった



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ コンプリーション

ホビージャパン
売り上げランキング: 679


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/