0: 2016年06月18日 09:05

・アームドアーマーBSの簡易版的なビームスマートガンを右腕に装着
・アームドアーマーDEの簡易版的なビームキャノン+シールドブースターの盾を装備
・そのままでも手に取っても使えるビームトンファー(ボックスタイプビームサーベル)は健在。

みたいな形でサイコフレーム無しでもある程度再現できる能力だけを抜き出した機体に。

354768fd-s



 スポンサードリンク





1 : 2016-08-02 15:53:01

ユニコーンの形はそのままで全体の色は灰色、サイコフレームは光らない、角は無しみたいな感じなのが頭の中で思い浮かんだ


2 : 2016-08-02 15:55:36

NT-Dはなくなってずっとユニコーンモード、サイコフィールドなどは使えないただの高性能機


4 : 2016-08-02 15:56:21

ジェスタに割れない角付ければ良いよ。

ジェスタ



9 : 2016-08-02 16:01:32

サイコフレーム・Iフィールド無しの
武装はアームドアーマーとかトンファーみたいな特殊なの以外はそのまま使えるって感じか?
面白味が何も無いな



10 : 2016-08-02 16:01:32

機体の極一部にサイコフレームを採用
一機ではなく複数機によるサイコジャックやサイコフィールドを発動する
その際、折り畳まれたアンテナが立ってジェスタみたいな見た目からユニコーン形態に

もちろん発動させるパイロットの確保やらコストの問題から計画のみ

とか?



11 : 2016-08-02 16:01:59

量産型ユニコーンガンダムって
フィンファンネル外したνガンダムじゃねーの?
デザインは無駄で壊れやすいサイコフレーム露出ギミックを排除して
最初からガンダムタイプか一角獣タイプに収めれば出来上がり



17 : 2016-08-02 16:10:25

例のバーザーム・・・

73f3b43d



18 : 2016-08-02 16:10:29

ジェスタみたいに機体性能だけはユニコーン
指揮官機だけはコクピット周りにサイコフレームとパイロットスーツにサイコフレーム採用、その他はサイコミュ受信機つけてミノ粉中でも指示を受けられるようにする

機体性能見ても最大加速じゃ一般兵は操縦もきついし、操縦をインテンション削ったら強化人間クラスの人間が前提になるだろうから通信用のサイコミュはありだと思う



24 : 2016-08-02 16:20:24

量産するならやっぱりコストうんぬんがあるからまずは、サイコフレームの削減、ビームマグナムは加減が効くように調整、もしくはノルンのようなリボルビング・ランチャーをメインにしたライフル、とかかねー。


26 : 2016-08-02 16:28:22

作ったはいいけど、ユニコーンガンダムではなく、シナンジュスタインの量産になりそうだ


28 : 2016-08-02 16:30:10

コスト削減のためにボールによく似た姿をしている(コクピット周りにサイコフレームを仕込むだけでフルサイコフレーム機体になる)

OT-D(OldType-Destroyer)を有しておりNTじゃなくても凄まじい戦闘を可能にするが、パイロットは情報処理のためのパーツとして脳のみが使われ、大半のパイロットは戦闘終了までにショックで死んでしまう



30 : 2016-08-02 16:31:45

と言うより量産の方向性しだいだろ
クロボンのF91の様なエース一般ガン無視で配布する機体にするなら無駄にシステムやオプション等詰め込んでも使いきれないから最低一般兵が使えるレベルまでスケールダウン、更にサイコフレームなんて無理だろうから無し、アームドアーマーも簡単なオプションレベルになりそうだし
一部のエース用の量産ならピンポイントでサイコフレームと簡易NT?Dを搭載し負担がデカイが本家のアームドアーマーも装備可能なレベルには持ち込めそうな気がするが



36 : 2016-08-02 16:54:15

まず、量産する目的がわからんね。

デストロイは確かに強いけど、戦場でほいほい器用に出せる物でも無いし。
数揃えるならジェガンの改修の方がコストも運用も楽でしょうし。
パイロットの体が持たない程の出力を抑えたら、何のメリットが活かせる物なのか。
ピーキーで扱いに困る機体だもんなぁ。



38 : 2016-08-02 16:58:51

NT-Dとサイコフレームは当然無し。
運用が面倒そうなビームマグナムも無し。
一言で言えば、ちょっと性能が良いのっぺらぼう。



42 : 2016-08-02 17:17:03

逆に考えるんだ
パイロットを使い捨てにしちゃっても良いのさと



43 : 2016-08-02 17:22:53

サイコフレームはコクピット周辺に設置されててガンダムフェイスがもともとでてて一本角のモビルスーツを想像しました


45 : 2016-08-02 17:32:47

Gビットみたいな無人の

Gビット



52 : 2016-08-02 18:11:16

ツノ割れ前の状態維持。サイコフレームを限定仕様。
その他部品を幾つかジェスタと共有しビームマグナムをライフルに変更。
シンプルかつ高機動性、運動性を併せ持つシロッコが天下とったら
自分の配下の女NT達を乗せそうなカンジのやつ



54 : 2016-08-02 18:24:10

コクピット回りとか一部分だけサイコフレーム、他部分は変身機構オミットで常時ユニコーンモード、ただし急加速時の背面ブースタ展開機能だけ据え置き
ビームマグナムは使い勝手悪すぎるのでオミットしてリゼルやジェスタのを搭載
こんなもんじゃね?

企画が同じだからアームドアーマーを装備できる、とかだと面白そう



57 : 2016-08-02 18:36:21

既に3機もあるし
プラモのカラバリで言ったらもう1号機の時点で量産されてるようなもんだろ
ザクとは言わないけど一年戦争時のジムくらいのバリエーションはあるんじゃないのか



61 : 2016-08-02 19:04:00

変形しない


62 : 2016-08-02 19:05:25

ジェスタでいいよな。
量産型νガンダムから個性であるファンネルやインコムを差し引いたものになりそう。



67 : 2016-08-02 19:27:17

量産機で重視されるのは汎用性と安定性
よってNT-Dはオミットされるだろう
そしてビームマグナムも継戦能力の面から普通のビームライフルに置き換えられるだろう
さらにパイロットへの負担を考慮して推力も多少落とされるだろう

つまりジェスタになる



72 : 2016-08-02 19:40:11

連邦軍再建計画やバンシィっという2号機があるから、量産計画自体は存在してもおかしくはない。
コンセプト上、性能はそのまんまでいいから予備機を含めても10機もあれば十分以上な機体(むしろパイロットのほうがが用意できない)なので、性能のオミットはしないでしょ



76 : 2016-08-02 20:06:41

ガンダムからのジムみたいなもんだろ。
変形機構無し
サイコフレーム無し
Iフィールド無し
ビームトンファー無し
装備
ビームサーベル
ビームスプレーマグナム



77 : 2016-08-02 20:12:08

ユニコーンと量産という言葉が矛盾だからね。あえて量産するなら安いフレームを流用して、出力に耐えられずにしょっちゅう壊れるのは使い捨てでカバーするというコンセプトくらいしか思い付かない。
ということで見た目はジェガンそのままでコックピット回りだけサイコフレームをつけてNT-Dを搭載する。関節やスラスターがイカれたらコックピットだけ載せ替えるというのを想像した。



82 : 2016-08-02 20:39:51

UCモードは一本角のジェガンみたいだけど変形すると内部のバイザーが顕になってジムっぽくなる


84 : 2016-08-02 20:56:43

アームドアーマーに対応したジェスタでいいんでない

サイコフレームすら外付けにする事で管理しやすくコストも抑えられる、ノルンのアームド・アーマーXCを一歩前進させNT-Dすら外付けにしてしまうとか



90 : 2016-08-02 21:52:24

コックピット周り、頭部、腕部だけにサイコフレームを使って一般機相手には少し操作性がいい程度だけ、NT専用機やサイコミュ兵器相手はNT-Dで自動迎撃なジムかな。角はあるけどガンダム顔見せないなら割れないだろうしサイコミュジャックもビームマグナムも撤廃してコストダウン。
フルサイコフレームじゃないなら暴走のリスクも減るし、いざとなったら手足を切り離すだけで止められるからパイロットと上司も安心。



92 : 2016-08-02 22:00:29

体の一部分がサイコフレーム
変身したときの顔はバイザーかジム顔



94 : 2016-08-02 22:19:38

まわりまわってビームバズーカ(試作)を装備したジェガン


96 : 2016-08-02 22:53:06

フルサイコフレームで赤いジム。ジム神様じゃないか


99 : 2016-08-02 23:50:49

連邦版量産型キュベレイ

物語後半で全滅します。



101 : 2016-08-03 00:59:05

NT-Dを取っ払う代わりに、そこにナイトロシステム搭載でいい気がする


104 : 2016-08-03 02:42:04

ハイニューのファンネル無しが浮かんだ。


107 : 2016-08-03 08:30:53

ユニコーンってニュータイプ抹殺用の機体だろ?
スペックダウンさせてまで量産しても意味ないような
随伴させる目的ならジェスタあるし



108 : 2016-08-03 08:43:10

量産型νにもフィンファンネル装備型はあったんだし
量産型ユニコーンも別にサイコフレームをわざわざ外す必要はないのかもしれない
生産数も乗れる奴も限られはするが、そもそも量産型は大量生産の主力量産機だけじゃないんだし
コストや使いやすさを鑑みてサイコフレームは局所的な搭載に留めて、NT-D(とインテンションオートマ以下略)は幾らか負荷を抑えて且つ発動や解除を任意に出来る改良型
代わりに制限時間とかを厳しめに付けてもいい
勿論性能は下がるだろうけど、そこは強敵ともオートで戦えるメリットを優先で、性能は数で補う方向で
インテンシ以下略自体はシナンジュにも搭載されてたって事だから、ユニコーンくらい過剰にぶん回さなければ一応ある程度の使い勝手には落とし込める筈(相当ピーキーではあるだろうが)
ビームマグナムはそのまま扱うのはそれ自体ハードル高いし消費も激しいから止めて、代わりに肩かバックパックにアームを介してやや大型のメガビーム砲を装備
連射は効かなくていい(これも数で補う)から性能は極力ビームマグナムに近づけ、負荷の大きさはビーム砲内部やアームなどに分散させて軽減
メインウェポンは標準のビームライフルでいい

こんなん時代的に造らせて貰えないとは思うけど



112 : 2016-08-03 12:00:56

『ユニコーンモード』のジェガンって感じの量産機かな。サイコフレームもNTDもビームマグナムも無し。ユニコーンモードの顔にちょい短めの一本角にジェガンの体みたいなね。
あとは連邦のエースが乗ってくれれば、連邦のエースが乗りさえすればいいよね



114 : 2016-08-03 18:48:08

ジェスタにインコムがくっついてるようなやつ


116 : 2016-08-03 20:24:19

外見はGエグゼスぽくなりそうだな。

201111282336566ff



119 : 2016-08-04 21:36:24

ビームマグナム廃止、NTDで変形してもジム顔、サイコフレームは最小限しかつけないとかかな?


120 : 2016-08-04 21:51:23

・フルサイコフレームの代わりにニュータイプ適性がなくても扱える準サイコミュのシャーマンフレームの採用
・サイコフレームは部分的に使用し、サイコジャックはオミットしてサイコジャマーを搭載
・ユニコーンモードからの変身もオミットして22m級として再設計。武装はビームマグナムとリボルビングランチャー、シールドはシナンジュスタインの物を装備





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/