0: 2016年06月29日 18:18

名 クニャンタ
搭乗者 シア


7c8cb794



1 : 2016-06-30 08:49:51

やっぱどストレートにクアンタポータントとかでないかなー
ベアッガイPは……プリティー?



2 : 2016-06-30 08:50:24

ノーザンインパルス


3 : 2016-06-30 08:51:55

インパルスは素組の弟じゃないかな

2c84c31c



4 : 2016-06-30 08:52:31

クニャンタでファイターはヤナ
せっかくのOVAだし外伝からキャラ出してくれ



5 : 2016-06-30 08:59:42

クアンタ改はキジマ・シアとリカルド・フェリーニの二人乗り
ベアッガイPは神木ミライ
インパルスCはシモン



8 : 2016-06-30 09:18:33

インパルスはわざわざ「ノーザン」なんて名前のパーツ使うし
それと対になるであろう「イースタン」もあるから
東西南北それぞれの代表校が使ってくるんだろうな



9 : 2016-06-30 09:32:37

クアンタ改→シア
ベアッガイ→ミライ
インパルス→シモンorシモン弟

ファイターは大体こんなもんでしょ


d5678915



13 : 2016-06-30 10:23:25

クアンタ改がフェリーニ機なんて言われるまでちっとも考えもしなかったな
フェリーニカラーは単なる緑色ではなくてトリコローレ(緑、白、赤)だし、リナーシタでアシンメトリーではなくなってるんだからそこはフェリーニの本質ではないんじゃないかな



14 : 2016-06-30 10:40:16

少年期からずっと同じ機体を改造して使っているフェリーニがあのウイングを手放すとも思えないけどなぁ
出てくるにしてもリナーシタを更に改造したガンプラだろ



18 : 2016-06-30 11:03:57

クアンタはキジマ・ウィルフリッドだろう
肩にGNパルチザンの穂先っぽいものがついてるし
海外に留学したあとフェリーニに師事したんじゃないかな



20 : 2016-06-30 11:35:44

クアンタ、ずいぶんと女性っぽいボディラインになったなぁ
これ元キットから流用できるパーツ少ないだろ



21 : 2016-06-30 11:44:26

>>20
白いパーツは元キットから殆ど変わってないと思うよ
HGは最初から割と女性的なところは有った



23 : 2016-06-30 13:27:36

ベアッガイ?はチナのオリジナルじゃなくて、市販のベアッガイの発展機(?のバックパック除いた本体)を小改造しただけだぞ


10 : 2016-06-30 09:37:20

ノーザンポッド=北の壺の名から推測するに、やっぱギャン子というかサザキ家絡みなのでは?

ギャン子チームの取り巻き二人の新機体か、あるいは弟くんや兄の関係者が使うのか

e8d264c3-s



11 : 2016-06-30 10:06:18

>>10
ギャンはイースタンのパーツの正式名が「ギャ イースタンウェポン」で
展示されてた時もギャンに装備されてたのでそれはないかと



24 : 2016-06-30 14:28:27

クアンタ改だけどフェリーニが作ってキララが使うってのはないかな?
正直ポータントにしては色が濃いしシアの機体に猫耳は似合わない気がする



25 : 2016-06-30 14:41:12

インパルスカスタムはノーザンクロスインパルスだろう
ノーザンポッドの形が白鳥座(ノーザンクロス)っぽいし、ビットMSの頭部付属だからジム顔の本体とビットMS4機の計5機で北十字星の隊列を組みそう
Vガンと同じようにインパルスも壊れたパーツだけを切り離してビットMSから無事なパーツを無線操作で繋ぎ合わせれば長く戦える(※黒本ゴースト参照)し、パックパック以外のパーツが壊れたビットMSはノーザンポッド状態でファンネル化と考えればすっげえ面倒な相手(新技の練習台)になる



26 : 2016-06-30 15:43:35

インパルスカスタムは、ギャギャポン、という名前かなぁ。


28 : 2016-06-30 19:36:24

クアンタ改はシアのだと思う
パルチザンはギャン子の盾よろしく兄から貰ったものを流用してるんじゃないか



29 : 2016-06-30 22:51:20

これでもしクアンタ改造機を鬼嶋兄が使ったらどうするよ




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/