WS000460

0: 2016年06月12日 16:39

先日、偶然見ていた『ひるおび!』の特集コーナーのCM前のBGMが鉄血のメインテーマ(次回予告で流れる部分の直前ののメロディー)で驚きました。
ちなみにワケあり物件の特集で、ワケありの仕事を任せられた鉄華団と無理に繋げて考えてみる。



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:13

unicornはバラエティとかで良く聞くよな
チャレンジ系の企画の盛り上がり部分で流れると思わず高揚しちゃうわ



2. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:17

ガンダムWのエピオンのシルエットが初登場した時に流れたBGMは、当時オウム関連のニュースのときによく流れたわ。

他にも引田天功ショーで「思春期を殺した少年の翼」が流れた時は意表を突かれた。



3. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:25

キラ、心のままになんて結構きくぞ?


4. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:25

大昔にNHK明るい農村で
1stの平和への祈り(うろ覚え)が流れたのは印象的だった



5. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:26

サンジャポよく使ってるよな。


6. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:30

NHKの『所さん!大変ですよ』でBFの「今週の新型ガンプラ」とかが使われてたり。


7. Aiサム二等兵がお送りします : 2016年07月04日 08:31

スポーツ番組ゴーイングでFinal Shore~おお、再臨ありやとが流れてたな、なぜターンAのBGM?と困惑しながら高揚してた


8. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:32

種系は使い勝手いいのかよく聞くな。最近はユニコーンもあっちこっちで耳にする。
バラエティやニュースでのスポーツ特集とか組まれると、選手の活躍に合わせて流れてくること多いよ。



9. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:35

番組スタッフにガノタが混ざっているのかな?
たまに選曲が本編で使われていたときと似ているシチュで流れてきてびびるw



10. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:38

めざましテレビ
テレ東の番組色々
他の番組でも聞いた筈だが思い出せない



11. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:39

NHKのドキュメンタリー番組でユニコーンのBGMが流れてたな。


12. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:39

町工場vs最先端科学研究所の技術対決で町工場側のBGMがオルフェンズのメインテーマだったのはよくわかってると思った


13. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:41

TBSとかだとSEEDのBGMよく使われる感じかな。


14. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:43

サッカーでAGE-2の曲が一時期使われてたな


17. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:50

どの局がどんな風にどのBGMを使っているのかを真面目に検証したら面白そうだ
割と局ごとに特徴が分かれていそう



18. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 08:56

ありえへん世界だっけ?やたらとターンAの音楽流してる番組


20. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 09:01

イモトアヤコが何かの山に登った時unicorn流れたよね


21. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 09:06

UNICORNとか種死系のはニュース番組で良く流れるね


22. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 09:06

00もわりと聞く


24. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 09:14

ターンエーの菅野があちこちで使われまくってて挙げきれへんやろ
Wも使われてたはず アニメは版権の関係でBGM使いやすい



27. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 09:31

鉄腕ダッシュで前Gガンの曲流れてた
今はよくF91の曲流れてる



29. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 09:57

数年前に『ダーウィンが来た』で軍艦鳥が空中でエサを奪い合うシーンで、00一期のGN-X初出撃のBGM流してた。
ガンダムに限らずバラエティー番組なんかでアニメのBGM使われてるからTVスタッフにアニオタ以外といるのかも。



31. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 10:11

めちゃイケのやべっちオファーシリーズでは毎度∀のBGMが使われてた


33. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 10:24

土曜か日曜の昼頃にやってる競馬の番組ではCMに入るとき必ず種の「GUNDAM出撃」が流れる
あと昨日のSASUKEでAGE-3のテーマが使われてたな



34. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 10:31

鉄腕DASHはF91ガンダム出撃とかよく使われる印象
あと、結構真面目なドキュメンタリーとかでWの龍が泳ぐときすべてが終わるが流れることが多い



35. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 10:34

朝の情報番組&ワイドショーはちょくちょく流れて困る。
私自身はまったく興味なくて母親が見てるんだけど、ガンダムソングとかサクラ大戦ソングが流れるとついつい画面を見てしまう(笑)

具体的には、加藤浩次(字合ってる?)の出てる番組でSEEDの玉置さんのOPが流れてたことがある。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 10:36

朝のワイドショー番組でスポーツの話題の活躍シーンがWだったりしたね


37. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 10:47

イッテQでオルフェンズのメインテーマが流れたことあったな。あの曲かっこよすぎ。


38. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 10:51

めざましで流れてるアレなんだっけ❓V❓


44. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 11:11

AGEの各メインテーマはスポーツ系の番組でよく流れるな
AGE-FXなんて良い感じでテンション上がるわ



46. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 11:15

具体的な番組名はわからんがターンエーの White Falconはあちこちでよく聞く、特にニュースのスポーツ関連の特集なんかでよく使われてる印象。


47. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 11:15

いつの時代もこの話題でるよな。アニメのBGMは使用料安いのかな?
今は時代が近いからシードなんかが増えだしてるだけで、昔はほんの数年前までZガンダムののBGMの使用率は異常!って感じだったし。



50. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 11:58

昔家庭の医学の料理作るシーンでIGLOOの戦闘曲が使われてて笑ったわ


51. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 11:59

北島康介のインタビューでUCなら見たことあるわ


55. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 12:25

既出ならごめんだけど、3日にやったSASUKEでAGEのフリット編で良く聞いたメインテーマの曲が流れてた。あと、超絶凄ワザってのはUNICORNがめっちゃかかってたね


56. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 12:29

いつだったか、なんでも鑑定団でUCのEP7のBGMが流れてたのを聞いたことがある


57. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 12:32

去年あたりのYOUは何しにニッポンへでは
月イチくらいで「シャアが来る」がかかってた
それもシャアシャアシャアの所をYOUYOUYOUって編集してた



60. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 12:50

昔のだけどTBSのスポーツマンNo.1決定戦?によく種の最終決戦BGMが流れてた


66. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 13:22

思春期を殺した少年の翼はニュース系とか情報番組系のキャッチでよく流れてるよな


68. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 13:39

とくダネでオルフェンズや遊戯王のBGM流れてるのはよく聞く。
あとフジのスポーツで、思春期やAGE-2も聞いたな。



69. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 13:40

ゴッドタンでAGE-1のテーマが流れてた


70. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 13:41

何年か前に見た、たけしの本当は怖い家庭の医学でAGE-FXのテーマが流れたな。
体内の免疫系の説明場面だったかな。



76. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 14:24

有吉AKB共和国のお仕置きコーナーでターンAの『black history』が使われてた

終わっちゃったけど(´;ω;`)



79. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 16:37

リンカーンだとSEEDと00の曲が結構流れるよ


85. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 18:03

最近は鉄血もいろんなとこで聴くようになったな
体育会TVでメインテーマじゃなくてギャラルホルンだか地上戦だかの曲が流れておって思った記憶がある



86. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 18:04

報道ステーション及び報道ステーションサタデーで何回もSEED、デスティニー、00、ユニコーンのBGMは聞いたな……


92. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 21:09

報道ステーションや、やべっちFCで劇的ゴールが生まれたときはユニコーンの「RX-0」がよく流れてた。


93. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 21:27

ガンミ!とかいうガンダムに関係ありそうでまったくない番組
Gレコ放送中にGレコの前の枠だったけどBGMの9割がターンAだった



97. GUNDAMがお送りします : 2016年07月04日 21:45

なんか魚釣る番組で朝早く漁師が船に乗って結構なスピードで海原を進んでるんだけど
そのときのBGMがイグルーの「進出ス!」でめちゃめちゃ似合ってた記憶がある



99. GUNDAMがお送りします : 2016年07月05日 02:36

世界なぜそこに日本人は毎週UCの曲使ってる


100. GUNDAMがお送りします : 2016年07月05日 11:38

∀の曲は色んな番組に使われている
特にwhitefalcon



101. GUNDAMがお送りします : 2016年07月05日 18:18

太川と蛭子の路線バスの旅で、0083の強襲揚陸波使ってたわ


TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集
TVサントラ 池田鴻 戸田恵子 堀光一路 フィーリングフリーミュージッククリエイション
キングレコード (2003-09-26)
売り上げランキング: 43,562


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/