0: 2016年06月26日 18:48
最近はGジェネやVSシリーズなどのガンダムゲーで原作再現が上手出来ている所を挙げてもらう。
自分は「SDガンダム Gジェネレーションポータブル」の「ローエングリンを討て!」の
洞窟内部のマップが上手に再現されているのはとても素晴らしい。
自分は「SDガンダム Gジェネレーションポータブル」の「ローエングリンを討て!」の
洞窟内部のマップが上手に再現されているのはとても素晴らしい。
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2.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 08:55
ジオニックフロント
白 い 悪 魔
白 い 悪 魔
3.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 08:58
ガンダムバトルオペレーションのズゴックの格闘モーションの1つにジムの腹を貫いた突きを再現したような動きが採用されている
4.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:04
Gジェネお馴染みのゴッドフィンガー台詞集
特定パイロットではちゃんとゴッドフィンガーの台詞を原作再現されてるの好き
特定パイロットではちゃんとゴッドフィンガーの台詞を原作再現されてるの好き
5.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:05
マキブでのフリーダムのモーションがよく見ると原作の動きから参考にしたものがかなり多くてびびった。
種のバンクは印象的なものが多いからその辺りはすぐにわかったんだけど、劇中のほんのちょっとした動作も取り入れたりしてて驚いたよ。
そこから他の機体も調べたりしたんだけど、かなり多くの機体がそんな感じ。
種のバンクは印象的なものが多いからその辺りはすぐにわかったんだけど、劇中のほんのちょっとした動作も取り入れたりしてて驚いたよ。
そこから他の機体も調べたりしたんだけど、かなり多くの機体がそんな感じ。
6.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:06
PS2のめぐりあい
ジオング倒したあとにフェンシングまでできちゃうのに感動した
ジオング倒したあとにフェンシングまでできちゃうのに感動した
7.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:09
PS時代のジージェネの入手不可な首左腕無しガンダム他ストーリーの状況再現機体
9.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:23
SDガンダム4 ニュータイプストーリーと
perfect oneyear warは
Gジェネなんか、比にならないくらいキャラがでてたなぁ。
perfect oneyear warは
Gジェネなんか、比にならないくらいキャラがでてたなぁ。
10.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:25
マキブONのFX、後覚醒技のプラズマダイバーミサイル。
FX自体も特殊なガードモーションなどよく再現されているのに、こんな実用性度外視のものまで用意してくれて感動した
FX自体も特殊なガードモーションなどよく再現されているのに、こんな実用性度外視のものまで用意してくれて感動した
11.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:29
自分もPS2のめぐりあい宇宙から、エースパイロットモードのガトー編のコンペイトウ襲撃
カリウス機と共に暗礁区域を進む所から連邦艦隊の間をすり抜けてソロモンの上を目指す場面までが再現されていてよかった。
ガトーとカリウスの台詞のタイミングもバッチリで何度もプレイしたのを覚えてる。
カリウス機と共に暗礁区域を進む所から連邦艦隊の間をすり抜けてソロモンの上を目指す場面までが再現されていてよかった。
ガトーとカリウスの台詞のタイミングもバッチリで何度もプレイしたのを覚えてる。
13.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:41
Gジェネウォーズの00勢のTRANS-AM
起動コマンドで発動し能力向上に武装・演出変更
そして一定時間経過後に発生する能力低下状態と良く出来ていたのに
それが何故単なる武装扱いに下がってしまったのか…
起動コマンドで発動し能力向上に武装・演出変更
そして一定時間経過後に発生する能力低下状態と良く出来ていたのに
それが何故単なる武装扱いに下がってしまったのか…
14.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:49
戦士達の軌跡はGCでありながら作り込みが凄くて枚挙に暇がないが
まず挙げるとしたらシローVSノリスの街ステージかな
そのミッションくらいしか使われないのに再現度がヤバい
まず挙げるとしたらシローVSノリスの街ステージかな
そのミッションくらいしか使われないのに再現度がヤバい
15.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 09:57
戦士たちの軌跡は確かに凄い。ア・バオア・クーで数少ないルーキーが乗ってるザクを撃墜すると「うわぁぁ!!母さん!!」といって撃破されたり、ガトーのソロモン撤退戦では敵が「悪夢だ、悪夢としか言いようがない!」とガトーの異名が産まれた瞬間が見れたりとよかった。
16.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 10:02
MBからAGE2の覚醒技だなぁ
他にも再現モーション多くて惚れてる
他にも再現モーション多くて惚れてる
18.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 10:14
ガンダムバトルシリーズのドアンザクの造形
そんなとこ忠実にせんでええんじゃいw
そんなとこ忠実にせんでええんじゃいw
21.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 10:38
軌跡のザクC型、初期ザクが核撃てるところに今思うと製作者の知識力を感じる
22.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 10:57
バトルシリーズのパオングは必殺技だけど原作通り剣使えるのがよかった
27.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 11:26
Gジェネ魂の所々にある「ゲスト機体しか入れない一騎打ち用マップ」とかは再現度高かったな。
他にも初代の最後のマップ専用のラストシューティング仕様のガンダムとか、魂は原作再現度が高いと思う。
他にも初代の最後のマップ専用のラストシューティング仕様のガンダムとか、魂は原作再現度が高いと思う。
29.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 11:46
PS1の逆シャアが好きやった
ファーストから逆シャアまでの歴史を振り返る感じが良かった
ファーストから逆シャアまでの歴史を振り返る感じが良かった
30.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 11:47
マキブのAGE系の機体はアニメだけでなくPSPのゲームを再現しているモーションまであって開発陣によほど好きな人がいるのかと思う(AGE-1の覚醒技など)
いや、AGE好きだから嬉しいですけど
いや、AGE好きだから嬉しいですけど
33.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 11:59
VSシリーズは「ガンダムVS~」のお祭りゲーになってからの原作再現率は異常
プレイヤーやファンはそれになぞった様に「原作のあのシーンの技使える様にして」って要望したり
個人的には愛機のクロボンX2で、無印エクバ、FBから要望強かった「さようならキンケドゥ」がマキブから追加されたのが一番嬉しかった
プレイヤーやファンはそれになぞった様に「原作のあのシーンの技使える様にして」って要望したり
個人的には愛機のクロボンX2で、無印エクバ、FBから要望強かった「さようならキンケドゥ」がマキブから追加されたのが一番嬉しかった
34.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 12:07
ガンガンNEXTのファイナルステージのストフリは原作再現出来てる あのヤバさ 恐怖植え付けられる
36.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 12:59
VSシリーズのマスターガンダムの覚醒技でドモンと東方不敗が超級覇王電影弾で衝突してドモンと東方不敗の顔のついてる竜巻が起こるシーンの再現は本当にすごい
なぜそこを再現したのか?なぜ攻撃技なのか?って疑問が残るけど…
なぜそこを再現したのか?なぜ攻撃技なのか?って疑問が残るけど…
39.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 13:34
ギレンの野望は原作再現がしっかりしているため、どの作戦を実行したら部下が帰還しなくなるか知識が試されたな。
シローを派遣し続けるときっちり消息不明になってくれるww
シローを派遣し続けるときっちり消息不明になってくれるww
43.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 15:33
Gジェネとかの逆シャアシナリオでアムロで勝って原作通りはわかるが
シャアで勝っても原作通りの結末になるのはどうかと思う。
シャアで勝っても原作通りの結末になるのはどうかと思う。
45.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 16:49
原作再現というには語弊があるが、GジェネF.IFでドモンがアッガイ乗ってきたとき
そこ拾うのかとw
そこ拾うのかとw
46.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 16:49
連ザ2のプラスモードでアスラン撃墜まで進めたらアスランがめっちゃ遠ざかったのを見たときぽっかり心に穴が空いたような気持ちになった
シンちゃんの喪失感がよくわかったぞ
でも信頼度上げたら相手かたから離反しまくりでなんやねんこいつ…ってなったw
シンちゃんの喪失感がよくわかったぞ
でも信頼度上げたら相手かたから離反しまくりでなんやねんこいつ…ってなったw
48.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 17:08
ギレンの野望でランバラル隊にドムを配備するとホワイトベースとガンダムを捕まえてくること
よく出来てるなぁと感心したわ
よく出来てるなぁと感心したわ
49.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 18:25
ジャブローでシャアズゴがジムを突き刺すシーンは結構ゲームで再現ムービーにされてるけど
戦士達の軌跡では途中ジムの装備がビームライフルになってるという作画ミスまで忠実に再現されている
戦士達の軌跡では途中ジムの装備がビームライフルになってるという作画ミスまで忠実に再現されている
50.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 18:47
ps2の機動戦士ガンダム 一年戦争
アムロの追体験型ゲームでは一番だと思う
当時新品が980円で投げ売りされてたのを買ったけどなんであんな値段だったのか分からないくらい楽しかった
アムロの追体験型ゲームでは一番だと思う
当時新品が980円で投げ売りされてたのを買ったけどなんであんな値段だったのか分からないくらい楽しかった
52.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 19:23
実写版ガンダムの再現ゲームもあったね。
ちょっと操作ミスするとすぐ死ぬガンダム。
ザクマシンガンで蜂の巣にされたり、ホワイトベースの援護射撃に当たって死んだり。
ちょっと操作ミスするとすぐ死ぬガンダム。
ザクマシンガンで蜂の巣にされたり、ホワイトベースの援護射撃に当たって死んだり。
54.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 19:44
無印Gジェネでゴッグとの初戦でハンマーガッツリキャッチのくだりが
まさかのムービー付きでおったまげた記憶
まさかのムービー付きでおったまげた記憶
56.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 20:22
終わらない明日へのシホのミッション
実弾のみでTP装甲と戦うことの愚かさがよく分かる
実弾のみでTP装甲と戦うことの愚かさがよく分かる
57.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 20:33
psp連ザのミッションモードの連合側でブリッツ撃破するミッションでブリッツが異様に弱かったのかな
アスランがちゃんと戦闘後にニコルぅぅぅぅ!!!!!!って叫ぶし
けど次のミッションでキラにお前がニコルを!ニコルを殺したぁ!って言ってて殺したの俺なんだけどなぁってなった……
アスランがちゃんと戦闘後にニコルぅぅぅぅ!!!!!!って叫ぶし
けど次のミッションでキラにお前がニコルを!ニコルを殺したぁ!って言ってて殺したの俺なんだけどなぁってなった……
58.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 21:08
一年戦争の原作再現演出は楽しかったけどその分アムロの異常さが分かる塩梅だったなw
61.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 22:47
EXVSのブルーフレームSLの格闘モーション(横格)が、小説版の対ロングダガー戦の時のシーンを再現したヤツだったって知った時は
絵の付いていない小説の文面からよくもまぁ読み取って再現したもんだなと感心した
……あえてオミットしている筈のシールドを何故か装備してたりと他のところの再現度はアレだけど…
絵の付いていない小説の文面からよくもまぁ読み取って再現したもんだなと感心した
……あえてオミットしている筈のシールドを何故か装備してたりと他のところの再現度はアレだけど…
62.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月20日 23:40
ついこの前ガンオンでラル専用グフ出たけど格闘モーションが原作準拠なのがあって少し感動した
67.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月21日 17:33
スパロボUXのサバーニャのビームライフルの動きが原作通りだった。ビームライフルなんて一番弱い武装なのに再現してくれたのは尊敬する。
65.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月21日 09:14
vsイージスやvs3バカと原作ではダイジェスト紙芝居だったシーンを良質な戦闘ムービーへと昇華し再現以上のことをしてくれたGジェネseed
64.
GUNDAMがお送りします :
2016年07月21日 01:11
バトルデスティニーのデュエルガンダムはアサルトシュラウドをパージできるのが良かった
てか、追加装備付きMSはパージが標準装備なのが嬉しかった
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コメント一覧 (76)
白 い 悪 魔
特定パイロットではちゃんとゴッドフィンガーの台詞を原作再現されてるの好き
種のバンクは印象的なものが多いからその辺りはすぐにわかったんだけど、劇中のほんのちょっとした動作も取り入れたりしてて驚いたよ。
そこから他の機体も調べたりしたんだけど、かなり多くの機体がそんな感じ。
ジオング倒したあとにフェンシングまでできちゃうのに感動した
perfect oneyear warは
Gジェネなんか、比にならないくらいキャラがでてたなぁ。
FX自体も特殊なガードモーションなどよく再現されているのに、こんな実用性度外視のものまで用意してくれて感動した
カリウス機と共に暗礁区域を進む所から連邦艦隊の間をすり抜けてソロモンの上を目指す場面までが再現されていてよかった。
ガトーとカリウスの台詞のタイミングもバッチリで何度もプレイしたのを覚えてる。
あの動作とファンネル再現性は大好きです
起動コマンドで発動し能力向上に武装・演出変更
そして一定時間経過後に発生する能力低下状態と良く出来ていたのに
それが何故単なる武装扱いに下がってしまったのか…
まず挙げるとしたらシローVSノリスの街ステージかな
そのミッションくらいしか使われないのに再現度がヤバい
他にも再現モーション多くて惚れてる
たとえSDでも、動いて見せるはやっぱり素晴らしい
そんなとこ忠実にせんでええんじゃいw
いや確かにジャンプ力は凄いとか言われてたけども…
プラモ狂四郎のパオングにはあるけど、MSVのパオングはサーベル持ってないよ
MSVが公式で、それにはビームサーベルの設定はない。
他にも初代の最後のマップ専用のラストシューティング仕様のガンダムとか、魂は原作再現度が高いと思う。
ファーストから逆シャアまでの歴史を振り返る感じが良かった
いや、AGE好きだから嬉しいですけど
1stのストーリー再現に一番力入れてたゲームと認識してるんだが
プレイヤーやファンはそれになぞった様に「原作のあのシーンの技使える様にして」って要望したり
個人的には愛機のクロボンX2で、無印エクバ、FBから要望強かった「さようならキンケドゥ」がマキブから追加されたのが一番嬉しかった
原作で部下のザクを無理矢理押し出してた指揮官ザクの再現だろうな
なぜそこを再現したのか?なぜ攻撃技なのか?って疑問が残るけど…
ドム12機を撃墜するステージで、一機落とす度に一つ!二つ!ってアムロが台詞を言うんだが
俺の操作が下手すぎるせいで中々倒せずに、一つ!・・・・・・・・・二つ!・・・・・・・・・みたいにやたら間が開くわ、かかった時間も3分どころじゃないわで、全く原作再現できなくて切なかったわw
シローを派遣し続けるときっちり消息不明になってくれるww
VSガンダムで格闘チャージを二回するか、
覚醒中ならチャージ一回するか、
最悪、覚醒技をぶち込めば見れますぜ。
アサルトサヴァイブのヅダはスラスターが無限(限界値の設定はあるがそれを超えても使用できる。が、HPがジリジリ減っていく)
スペシャル技が自爆(被撃墜にはならない)
シャアで勝っても原作通りの結末になるのはどうかと思う。
ボリューム少ないとかはさておき、再現という面においては傑出してるよな
上下のない宇宙の表現もすごく良かった
だからこそ、ビームライフル一撃でザクを倒せたりとかその辺も原作寄りに調整してほしかった…!
そこ拾うのかとw
シンちゃんの喪失感がよくわかったぞ
でも信頼度上げたら相手かたから離反しまくりでなんやねんこいつ…ってなったw
よく出来てるなぁと感心したわ
戦士達の軌跡では途中ジムの装備がビームライフルになってるという作画ミスまで忠実に再現されている
アムロの追体験型ゲームでは一番だと思う
当時新品が980円で投げ売りされてたのを買ったけどなんであんな値段だったのか分からないくらい楽しかった
のプラスモードで
サトーの信頼度MAXに
したら誰だお前状態に
なった。たぶん娘と嫁が
生きていたころの
笑顔なんだろうなぁ
ちょっと操作ミスするとすぐ死ぬガンダム。
ザクマシンガンで蜂の巣にされたり、ホワイトベースの援護射撃に当たって死んだり。
まさかのムービー付きでおったまげた記憶
大好きで何回もやってなぁ…
劇中の武器で倒すと
ムービーが流れていて楽しかった
(ビグ・ザムにサーベル、ギャンにサーベル)
絶対に神ゲーだとワクワクしていたのに
最近評価見たら伝説のワゴンゲーと聞いて
ショックだったよw
連ジDX 戦記 めぐりあい宇宙 フロント
ガンダムvsZ 戦士達の軌跡
といい子供の頃持っていたガンダムゲーム
充実していたなぁ…
今思えば神ゲー多かった
実弾のみでTP装甲と戦うことの愚かさがよく分かる
アスランがちゃんと戦闘後にニコルぅぅぅぅ!!!!!!って叫ぶし
けど次のミッションでキラにお前がニコルを!ニコルを殺したぁ!って言ってて殺したの俺なんだけどなぁってなった……
サーベルで止めを刺すのが難しかった
アムロスゲェって思ったなぁ
俺は中古で安いのを購入して今までのガンダムゲーとの操作性の違いに投げそうになった
結局アレックス出すまでやったけどね
原作再現って意味でもアニメーションじゃない(口パクの一枚絵)って所がガッカリだった
連ザ2PLUSのプラスモードは最終決戦まで原作なぞってラストはキラアス撃墜絵で〆だもんな…
仕方無いとはいえ当時種死を扱うゲームはそんな感じのばかりだから辟易してたわ
絵の付いていない小説の文面からよくもまぁ読み取って再現したもんだなと感心した
……あえてオミットしている筈のシールドを何故か装備してたりと他のところの再現度はアレだけど…
てか、追加装備付きMSはパージが標準装備なのが嬉しかった
ブーストやタックルでキャンセルしなければ更に突いた後の余韻モーションまでしてくれるという
ニヤニヤが止まらない!
フリーダムの上空から斬撃からの地面に刺さった盾を持って飛び去るところとか良く出来とるわ
アサルト追加とはいえエクバからの再現度の低さは涙もんだったわ
マキブonになってバスターは付いても頑なにハロの声足さないのはなんでだ
最近のはゲーム性重視でガンダム、ガンキャノン、ジム、ザクが軒並みドムのホバーみたいなブースト滑走をするから
原作再現という部分では微妙
トランザ厶は全アニメで赤くなってないとだめだし、それを武器数×キャラ分って他作品1本分ぐらいの量になる。
00好きだけどこういう事情踏まえると武器扱いはやめろとはとても言えないし、仮に再現されたとしてもその分戦闘アニメショボくされたらそっちのほうが嫌だ。
エクシアRⅡの突進とかスタークジェガンの突進とか
あれらはアムロやシャアをはじめとしたエースキャラ達の強さが軒並みその辺のモブパイロットとは比べ物にならない強さで
自分自身が戦争に巻き込まれた感覚を味わえる素晴らしいゲームだった
アムロやシャアにはまずこっちの適当な攻撃なんてほとんど当たらなくてうわあああってなる
カイとかハヤトにすらも相当に苦労させられた
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