1 : 2016/06/30(木) 17:24:20.113

戦闘機AIが空中戦シミュレーターでベテランパイロットに圧勝。
無人戦闘機が空を支配する未来は近い?
ttp://japanese.engadget.com/2016/06/29/ai/

これまで有人戦闘機を駆逐する無人戦闘機はSFの中だけの存在でしたが、
現実世界でも発進する日が近そうです。

694ed1e2eb3799aa4882749fa4862e3e124b29241467280262-s



 スポンサードリンク
2 : 2016/06/30(木) 17:25:11.659

人間乗せてたらGかけられないしな


3 : 2016/06/30(木) 17:25:45.451

全然近くない
最低でも10年はかかる



4 : 2016/06/30(木) 17:25:58.173

ミノ粉とかXネブラがあるから


5 : 2016/06/30(木) 17:26:26.201

後のターミネーターである


6 : 2016/06/30(木) 17:26:42.509

その辺はガンダムWで通った道だな

5e914973



7 : 2016/06/30(木) 17:26:45.893

俺がガルドみたいに倒すから大丈夫


8 : 2016/06/30(木) 17:28:22.618

マクロス世界は危険だから無人機全てに制限がかかってるんだろ


9 : 2016/06/30(木) 17:29:12.555

戦争には人間が必要だ
JAMは俺達を理解出来ない



12 : 2016/06/30(木) 17:33:41.682

>>9
あれって零と雪風のコンビが異常なだけで人類もだいぶ解析されてるよな



10 : 2016/06/30(木) 17:30:41.923

エレガントではない


11 : 2016/06/30(木) 17:31:48.219

ザバット「俺達の」
インビット「出番が」
トルーパーモデル「来たようだな」

CeAWugmVIAELKuL



13 : 2016/06/30(木) 17:34:22.119

現時点で人が乗る必要ある?って感じでロボットアニメ避ける人増えてるらしいからなあ


19 : 2016/06/30(木) 17:39:28.906

>>13
格好いいから乗るし戦う

それ以上の意味を求める意味がわからない
そもそも格好いいと思わないのかもしれないがその感覚も理解出来ない



20 : 2016/06/30(木) 17:40:03.724

>>13
鉄人28号リメイクか



14 : 2016/06/30(木) 17:36:38.604

伝説の5秒くるか


15 : 2016/06/30(木) 17:36:49.775

なら基地で操縦するロボットアニメ作ればいいじゃん


18 : 2016/06/30(木) 17:39:02.752

>>15
携帯電話で操縦するロボアニメならあるけどな



16 : 2016/06/30(木) 17:37:59.078

無人機なんか電波妨害されたら飛ばせないしまだまだ現実的じゃないよ


17 : 2016/06/30(木) 17:38:47.473

YF-21はよ


23 : 2016/06/30(木) 17:43:22.956

>>17
パイロットの命燃やし尽くさないと勝てない機体はちょっと……



21 : 2016/06/30(木) 17:40:54.128

人型の時点で非現実的なのに何を今さら


22 : 2016/06/30(木) 17:43:10.338

もしかして今のマクロスがバトロイド全然使わないのって人型に疑問持つ人に配慮してんの?

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか VF-1A スーパー バトロイド バルキリー 1/72スケール プラモデル 13
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか VF-1A スーパー バトロイド バルキリー 1/72スケール プラモデル 13



43 : 2016/06/30(木) 18:08:54.786

>>22
そもそもバルキリーがバトロイドを作ったのは
敵の宇宙人に文明のある巨人がいることがわかったので
巨人の宇宙船に侵入したり巨人の武器や設備を奪って活用や解析に有利かもって理由なんだから

その巨人と友好関係を持って巨人の文明を掌握したら、
巨人じゃない新しい敵には巨人型ロボット形態で攻撃するよりとっとと射撃で蜂の巣にすればいいやん。



44 : 2016/06/30(木) 18:14:01.980

>>43
マクロスでのことなら別に否定していないよ
巨人文明があるあの世界においてでは理にかなってると思う



24 : 2016/06/30(木) 17:44:22.432

マクロスって元々バトロイドあんま使わない印象あるんだが


25 : 2016/06/30(木) 17:44:47.730

人型ロボットは零戦が飛んでた1940年代の時点で、戦闘機の特攻で炎上するからな


26 : 2016/06/30(木) 17:45:08.861

リミッター解除して限界性能引き出して
ようやく相打ちだもんな



29 : 2016/06/30(木) 17:48:35.601

というか現代の有人戦闘機の時点でコンピュータがオートでサポートしていて
それがないと真っ直ぐ飛ぶこともできない。



33 : 2016/06/30(木) 17:52:27.304

>>29
これ



30 : 2016/06/30(木) 17:49:27.367

ガウォークブレーキもあんま使ってる印象がないな
ちょくちょくやってるんだけど



31 : 2016/06/30(木) 17:50:12.151

努力と根性がないと動かせないだろアホか


32 : 2016/06/30(木) 17:50:22.304

人間の魂を機械に入れればいい
じゃあそれは人間なのかという問いには答えられないが



34 : 2016/06/30(木) 17:53:18.167

実際戦闘機で1番無駄な部品はパイロットと言われてるじゃん


35 : 2016/06/30(木) 17:54:30.111

「あきらかに実用的じゃないだろ」というトンデモアイディアにも
真面目に大金つぎこんで研究推進させるハイテンションDARPAでさえ
人型系はパワードスーツサイズまででそれ以上のものについてはガン無視してる現実
巨大人型ロボってやっぱ現状ではファンタジーなんだろうなあ



39 : 2016/06/30(木) 17:59:35.016

>>35
そりゃあどんなに技術が進んでも重力の制御とかできるようになるまでは巨大人型ロボットなんて検討の余地すら入らんだろ。
二乗三乗の法則ってのがあるんだから。



42 : 2016/06/30(木) 18:04:44.320

>>39
そういう技術的な問題以前に「人型をあんまり巨大化させるのは意味がない」と判断されてる
人型にする最大の利点って人間用に設計された居住空間にて
人間とおなじ道具をつかって人間とおなじ作業をするというものだから
人間を補強するパワードスーツかサービス業の接客係マシンとかターミネーターみたいな潜入・暗殺マシンとか



36 : 2016/06/30(木) 17:55:13.083

お前らRQ-170のこともう忘れたのかよ

2011年12月6日にイラン軍は、「戦闘機・地上からの攻撃ではなく、電子的に侵入して奪った。損傷はほとんどない」という声明を発表し、鹵獲されたRQ-170を放映した。同12日、オバマ米大統領もそれを本物であると会見で認め、正式に返還を求めた。





38 : 2016/06/30(木) 17:56:12.148

人間に近いサイズのロボットアニメやればいいじゃん


46 : 2016/06/30(木) 18:16:50.784

>>38
直球表題ロボットアニメというものがありまして…



41 : 2016/06/30(木) 18:03:37.099

生身のパーツ無いから機動に制限無いし勝負にならんわな