1 : 2016/06/04(土) 00:38:32

サーベルを合体させる機体は多いのにライフルとかを合体させる機体ってバスターとストフリ以外いないしもっと増えてもいいんじゃないかな

9305f2b2



掲示板より
2 : 2016/06/04(土) 03:19:36

ダブルオークァンタはソードビット合体させてビームライフルにするけど、これは対象外?


3 : 2016/06/04(土) 04:32:34

>>2バスターみたくミリタリーっぽいやつがいいです


4 : 2016/06/04(土) 05:44:29

ツインバスターライフルは?

本体からエネルギー供給するタイプのビームライフルとかだと合体させる意味がないかな?

0f19ccd2



6 : 2016/06/04(土) 13:09:38

>>4
直結型とかじゃなく一旦武器にチャージする過程があればいいんじゃね?
規格・重量・サイズ諸々の問題で1チャージで充填出来る容量には上限が有って
連結中は一度に2チャージ分のエネルギーを利用できる、みたいな感じで



8 : 2016/06/04(土) 18:46:41

>>6
確かにそういう設定でもいけそうだな。
もっと単純にエネルギー供給口が増えるから威力があげられるとか、両手で保持できるようになるから精度が上がるみたいな理由でもいいのか

ガンプラだけど
フェニーチェ
アメイジングレッドウォーリア(組み換え&合体)
ライトニングガンダムフルバーニアン(ビームライフルとバックパックのビームキャノン)



9 : 2016/06/04(土) 19:04:28

>>8こうしてみると意外といるな


5 : 2016/06/04(土) 07:54:07

言われてみると追加バレルとかって言うのは多いけど、武器同士ってのはあんまり無いかもね


7 : 2016/06/04(土) 16:45:59

当たんないじゃん

特にメガバズーカランチャー



10 : 2016/06/04(土) 21:49:27

セラヴィーガンダム(バズーカとバックパックのキャノン)
ヴェルデバスター
ユニコーン(ガトリング連結)
シナンジュ(ビームライフルにバズーカ取り付け)
フェニーチェリナーシタ

ただくっつけているだけのもあるけど



11 : 2016/06/05(日) 02:46:42

上にもあるけど、セラヴィーは手持ちのバズーカ連結させてダブルバズーカにするな。

WS000481



12 : 2016/06/05(日) 04:48:18

武器直結やヴァーチェみたく本体に直結したりする武装格好いいよな
ぶっぱなすぞって感じで



13 : 2016/06/10(金) 02:44:06

>>12
ヴァーチェが砂漠でGNバズーカ完全解放して逃げ道つくるのカッコイイよな。
しかし、どう見ても002期のメメントモリ攻略作戦の、セラヴィーのハイパーバースト完全解放が
ヴァーチェのより劣って見えてしまう…。



14 : 2016/06/17(金) 02:40:46

コミックだが、ウイングゼロカスタムのドライツバーグは?
ツインバスターライフルと合体するけど。



15 : 2016/06/17(金) 19:22:38

>>14ミリタリーっぽくない


16 : 2016/06/17(金) 21:24:09

バスターやストフリは合体させて電力が上がるから威力も上がるんだっけ・・・
宇宙世紀のビームは基本ミノフスキー粒子だしアナザーの方がそういうのはやりやすそうかも



17 : 2016/06/20(月) 08:14:05

>>16
撃ち出す粒子と粒子を撃ち出すためのエネルギー(電力)は別物やで
宇宙世紀でもミノフスキー粒子を縮退させてメガ粒子を精製する電力は必要だから一応同様のことは出来る




掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

ガンダム掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

現在スレ立て自由です。お気軽にどうぞ。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/writebox.cgi/anime/10330/