1 : 2016/05/08(日) 17:03:03

HGやMG、そしてRGの中で壊れやすいキットってなんなのか教えてください。
ガンプラを買うのに参考にさせていただきます。

b98755b4



 スポンサードリンク
掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10330/1462694583/
2 : 2016/05/08(日) 21:18:44

HGUCのガンダム、ジムの足首が壊れることが多い気がする。


3 : 2016/05/08(日) 22:22:36

壊れるとは少し違うけどデカい武器が付いたキットは武器の重さで関節がヘタレたり手の甲が外れてそのまま紛失したりするから注意


4 : 2016/05/08(日) 22:44:28

00系のキットは腕のつなぎにポリキャップを使っていないせいで
すぐに関節がガユンガユンになる



5 : 2016/05/08(日) 23:32:48

00系と言っても幅が広いしPC使用率もそれぞれ違うんですが・・・
ポリキャップを腕に使ってないってことは1期のガンダムタイプを指してるんだろうけどさ



6 : 2016/05/08(日) 23:41:49

あれ?初期って打った気がしていたけどそうではなかったようだ


7 : 2016/05/09(月) 00:53:27

変形が出来るZガンダムは基本のきなみアウト。特にRGは最初っから変形は諦めといた方がいいレベル


8 : 2016/05/09(月) 13:02:44

>>7
HGはぞんざいに扱わなければ大丈夫。
その代わり変形がかなり面倒だから基本的にMS形態で置いてるわ。



9 : 2016/05/09(月) 17:30:36

>>8
正しい判断



10 : 2016/05/09(月) 17:49:39

>>7
まず今考えてみたらぞんざいに扱わなければなんでも基本大丈夫だわな
唯一は共通して言える「アンテナとか細いパーツは折れる」「PCパーツがはめ込む時に潰れる」くらいか



11 : 2016/05/09(月) 19:29:13

キットではないけれど壊したことあるパーツで言えば
ひとつにHGUCのF91の胴体とヴェスバーとの接続パーツ。
組み立て時から細いから折れそうだなぁと思っていたけど最近片方逝った。

あと組み立て時だけどHG REVIVEのガンダムの
クリアーのカメラアイ。
ニッパーでランナーから切り離す時に衝撃に耐えきれず真ん中から真っ二つに割れたw

最近のHGはパーツが小さいの多いから耐久性に難ありそうなの多いよね



12 : 2016/05/10(火) 03:04:34

RG ストライクフリーダム
まず、アドヴァンスドMSジョイントが材質のせいなのか普通に可動チェックしただけでスライド機構がぶっ壊れる可能性が高い。
さらに羽のドラグーンを固定する金メッキのフレームが繊細なのに展開するパーツが嵌めづらい。

俺はこれのせいでRGストフリを二つ買い、アドヴァンスドMSジョイントをパーツ注文した…



13 : 2016/05/12(木) 23:31:31

HG ビルドストライクガンダム
ビルドブースターのキャノンいじくりたおしたワイ、無事死亡確認。



14 : 2016/05/13(金) 08:07:03

小学生の頃MG三体ぶち壊したな



掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

ガンダム掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/

現在スレ立て自由です。お気軽にどうぞ。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/writebox.cgi/anime/10330/