0: 2016年07月05日 00:02

海の家「アルビオン」
料理当番がコウの時はカレーも焼きそばもニンジン抜き
モーラの水着姿での接客がやたら大人気になる


WS000594



 スポンサードリンク





1 : 2016-07-19 15:31:11

アイスの品揃えにとことん拘るマリーダ


2 : 2016-07-19 15:33:00

全員海パン姿の鉄華団経営海の家
ガチムチ焼きそばが一番人気
二番人気は、三日月が愛想の欠片もない真顔で作るソフトクリーム
時よりソフトクリームを失敗した三日月に対し
「なにやってんだぁミカァァァァァ?」
という店長さんの叫び声が聞こえる
女性には人気の店だが、ポヨポヨお腹の男性には不人気



3 : 2016-07-19 15:34:33

海の家「タービンズ」
海水浴よりこっち目当てで男性客が殺到する



5 : 2016-07-19 15:35:53

等身大ザク(浮き輪)をガンダムで思いっきり分投げる飛距離競争
優勝したらタムラの塩10年分



11 : 2016-07-19 15:44:45

かき氷の味のオーダーを色で売り子のアイナ、ケルゲレン子に伝えるノリス店長。
アイナ「色は?ノリスは何と?」
ケルゲレン子「赤(イチゴ味)です。」



12 : 2016-07-19 15:45:05

季節を間違えてアロハシャツにビーチサンダルという軽装備でシドニーに降り立つバーニィ、しかも季節が季節のため客が来なくて踏んだり蹴ったり


18 : 2016-07-19 15:49:49

Wの5博士+ハワード、資金調達のため海の家やるが、若干いろいろとずれたものを売ってる模様。なおハワードの服は私服


20 : 2016-07-19 15:51:25

アイスは食べても、コーンは捨てるカミーユの店。

WS000624



23 : 2016-07-19 16:01:36

水上シャンク一台 500円


24 : 2016-07-19 16:02:32

スイカ割り?おでこに目をつけるんだ!


26 : 2016-07-19 16:06:01

海の家『ジットラボ』

ライフセーバー:キア・ムベッキ



27 : 2016-07-19 16:10:22

海の家そっちのけでナンパに走るシノとユージン
クーデリアが作る具材の大きい焼きそば



28 : 2016-07-19 16:12:18

イワーク「無報酬で海の家を建てる事を…強いられているんだ?」(集中線


30 : 2016-07-19 16:15:52

海の家「ホワイトベース」
たまに塩の足りない料理が出てくる



32 : 2016-07-19 16:22:10

うみのいえソレスタルビーイング
お勧めメニューはGNかき氷(メロン味・イチゴ味)



33 : 2016-07-19 16:25:21

貸し出しMSゴッグ

mig

30分50000万円なり



36 : 2016-07-19 16:28:48

五飛「トレーズ、この海の家の集客数は?」
トレーズ「聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ。レディ、本日の来場者は?」

なんて会話が聞こえてくる海の家エレガント
なおその海域の海の家全店舗売り上げ一位なもよう。



38 : 2016-07-19 16:41:55

NT店員に注文する前に商品出される


43 : 2016-07-19 17:01:34

夜の8時になると本格的に動き出すギムギンガナム
「侵略の花火だよぉ!」(点火



45 : 2016-07-19 17:10:33

ドム氷と言う謎の裏メニューが存在する


47 : 2016-07-19 17:11:16

海の家最終日のイベントとして、ドアンのザクによる岩投げショーがある。


51 : 2016-07-19 17:20:14

必ずと言っていいぐらい
謎のアイス ガエリオくん が売ってある



52 : 2016-07-19 17:26:12

サーフボード借りたい時は
ゲタを出してくれ と一言言うだけ

303ec02a



54 : 2016-07-19 17:41:29

店員が海賊のコスプレをしている海の家「ビシディアン」
なお店長は偽名で働いている模様



56 : 2016-07-19 17:43:43

海の家「リガ・ミリティア」
スタイル抜群で美人ぞろいの女性スタッフのおかげで大人気に
雇われ店長の眼鏡男は恋人の色黒女性からスタッフに手を出してると疑われている模様
そのせいかは不明だが、やたらと女性スタッフの入れ替わりが激しいと噂に

ライバル店の「ベスパ」
業績不振の雇われ女性店長が姿を消したことで一時期休業になり話題になるも
新たなマスク着用の男性店長はビーチでバイク便を開始したり
金髪の女性副店長が女性スタッフ全員に水着の着用を義務化と迷走っぷりの方で有名に



59 : 2016-07-19 17:55:41

オレンジ色のハロが波にさらわれる事があるので、皆さん救出にご協力お願いいたします


62 : 2016-07-19 17:58:09

ランバラル「まさかな・・時代が変わったようだな・・坊やみたいなのが店長とはな・・」


66 : 2016-07-19 18:05:57

三日月「うるさいな…サザンの歌が聞こえないだろ…!」


69 : 2016-07-19 18:12:19

ネオデンマークの人気テレビアニメ
「侵略!イカガンダム」が放送されていて子どもたちに大人気



74 : 2016-07-19 18:15:44

サイ・サイシーがいれば店は何とかなると言って遊ぶチボデー
なおサイ・サイシーはセシルとデート中



77 : 2016-07-19 18:19:32

バイトリーダーカミーユ「遊びでやってんじゃないんだよ!!」


80 : 2016-07-19 18:21:57

日焼けを警戒して厚着のマリューさんにガッカリする男性陣


81 : 2016-07-19 18:22:37

カテジナが売り子のお姉さん達にきわどい水着を着せて少年を惑わせぼったくる


83 : 2016-07-19 18:26:02

ドロシー「早く9月になーれ!」


84 : 2016-07-19 18:31:45

海の家・ブラックロー
鉄板の類いはクロスボーンガンダムの放熱で温める
食べ頃になるとトビアが「い」「ま」「だーっ」と皿に取り上げる
常連客はウモンじいさんに捕まって長い自慢話を聞かされる
…え?看板娘がどこも出っぱってない?仕様です



91 : 2016-07-19 18:55:40

線の細い男がポニテの女にどやされながら試作品の料理を運ぶ店。
次々と現れ
「ゴーストファイターではない!」
とか
「エントリィィィィィ!」
とか叫んで好き勝手な料理を作る日雇いのコックたちと、時に喧嘩し時に友情を育む

海の家『よっつん』



95 : 2016-07-19 19:12:12

ヤコップとブルーノは、何の違和感もなく、
本当に海の家やってそう



105 : 2016-07-19 20:04:51

海の家『リリー・マルレーン』
気っ風の良い姉御肌の女店主と、厳つい海の男たちが切り盛りする家。
品数は多く、選り取り見取りらしい。



111 : 2016-07-19 20:24:16

ミネバ「やっぱりたこ焼はムンゾに限る」

mineba



114 : 2016-07-19 20:39:53

海の家「エレガント」
トレーズ閣下監修、夏をエレガントに愉しむ違いのわかる大人のための海の家



123 : 2016-07-19 21:35:20

ヤザン「ダンケル!ラムサス! このあたりは海蛇がいるから気をつけろよ!」
ダンケル「はっ! 隊長はボンベの残量にお気をつけください!」
ラムサス「うっ! お腹痛い! なんかピーピーいってる!」



124 : 2016-07-19 21:40:23

海の家ブルーコスモス
コーディネーターはお断りで有名。
偽って利用したらタコ殴り確定。



127 : 2016-07-19 22:41:19

クラウン「しょ、少佐ーッ!助けてください!し、支払いきれません!シャア少佐、助けてください!」
シャア「ク、クラウン…私のサイフにはこの店の支払いを突破する性能はない…気の毒だが…しかしクラウン、無駄死にではないぞ!お前が海の家の店員を引き付けてくれたおかげで私は逃走することができるのだ」
クラウン 「うわああーっ(逮捕)」



131 : 2016-07-19 23:09:08

ヒイロ「店長、教えてくれ。俺はあと何本もろこしを焼けばいい?俺は後何本、醤油とバターを塗ればいいんだ…。ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ、店長。」


134 : 2016-07-19 23:17:44

美人でボン、キュ、ボンな人が来てムウさんが発狂する


136 : 2016-07-19 23:24:02

アムロ「ララァはイカを焼ける人ではなかった!」


139 : 2016-07-20 00:23:21

海の家ジオン名物のイカのソーラレイ焼きだよー


145 : 2016-07-20 07:40:13

海の家「OZ」
ビーチには場違い過ぎるエレガントな建物と最高級のメニューで有名
しかしトレーズのプライベートビーチにあるため利用できる客は極めて少ない



148 : 2016-07-20 08:22:46

アドル「中隊長殿に『縮んどるぞ』されると、『流れ弾に当たる』んだよ」

と、逆ナンされるゲンカツギに『縮んどるぞ』行列ができる



149 : 2016-07-20 08:22:57

シーバルチャーの食材(魚たち)の扱いの乱雑さを見て怒り心頭のNTイルカたち


151 : 2016-07-20 08:48:53

キャラ・スーン、お色気に切り盛りに七面六臂の大活躍


152 : 2016-07-20 09:02:27

ドズル、ラカン、アキヒロはふんどし


155 : 2016-07-20 13:07:08

海の家 茨の園
開店前、店内の掃除をするシーマは、連邦が付けたと思われる汚れ取りに苦戦していた。

シーマ「しぶといねぇ…」

コッセル「シーマ様、開店です!!」

シーマ「落ちないんだよっ!!」



156 : 2016-07-20 14:52:34

海の家ミリシャの看板娘ローラ目当てに大繁盛しているが実は…、

バイトのロランの女装なのは、一部の人間しか知らない上に本人は、やりたくないがグエン社長が趣味で無理矢理やらせていた



158 : 2016-07-20 15:25:09

海の家A、調理担当ジェリド
海の家B、調理担当エイパー・シナプス
この両店での料理対決が名物になっている。



160 : 2016-07-20 17:30:09

名瀬「いいか、兄弟
隣の"レモン"って店とは揉め事起こすんじゃねぇぞ
あそこの島を荒らした組織は悉く潰されたからな
テイワズでも只じゃ済まねぇ…
ほら、ボーッとしてねぇで挨拶言ってこい」



161 : 2016-07-20 18:17:09

ザビーネ
「ダメじゃないか
塩水に濡れた体で
海の家に来ちゃあ!
ちゃんと拭いて
なきゃあ!」



162 : 2016-07-20 18:17:13

(かき氷ブルーハワイ味だって、兄さん)
(シロップを切らしてるから違う味にするよう言ってくれ、オルバよ)



163 : 2016-07-20 21:16:11

アトラが地上の侵略をはじめる




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/