732 : 2016/07/07(木) 12:07:27.48

WS000545

マルチスロットアクセラレーターの説明見る限り、少なくともキマリスは再登場しそうだ



737 : 2016/07/07(木) 13:23:03.93

>>732
そこからエネルギー弾出したりして(適当)



750 : 2016/07/07(木) 20:25:12.51

>>732
アクセラレータって何かの加速装置?
冷却装置で地上での起動、加速が上がるとか、
圧縮回路だと、ビーム兵器の性能上げる・・とか
キマリスでビームとかカッコイイな・・(胸からはやめてw)



733 : 2016/07/07(木) 12:12:22.85

胸部分のアクセラレーターが気になるな
その説明の内容からすると2期のキマリスパイロットは変わりそうな予感…アルミリアか?



734 : 2016/07/07(木) 12:19:10.96

アルミリアやろなあ…
グレイズアインをどっかが回収してくれてたらコックピット差し替えてガエリオが乗ってもいいと思うんだけどなあ
生きてくれたら…



735 : 2016/07/07(木) 12:21:15.79

あのむねブースターは二期でのキマリスの切り札的な扱いになるのかな(ガンダムナドレのトライアルシステム的な奥の手になりそう)
もしシルエットの右端の機体が本当にキマリスにグレイズアインのパーツくっ付けた奴なら嬉しいけど、シルエット的にかなり異形の機体と化してそう…(脚とかフレーム剥き出しだし)



751 : 2016/07/07(木) 21:50:11.43

マサカの目くらましとか
正々堂々と戦う手段ではないからあまり使わない
みたいな



754 : 2016/07/07(木) 22:33:42.75

このマルチスロットアクセラレータはガイドブックのキマリスの項目で触れられてるな
用途不明になってるけど、新ギミックだすということは、やっぱりキマリスは続投なんだろうな



755 : 2016/07/07(木) 23:01:55.68

でもあくまで予想だよね?


739 : 2016/07/07(木) 13:30:44.93

アルミリアが戦士になるのはなくはないと思ってる派なんだけど
キマリスはレディが乗るにはちよっとゴツい気がしてなあ…しかもキマリスがアルミリアのもとにあるということはガエリオも…???

あとメカには明るくないんだが、エネルギー回路が余計に付いてるってのはどういう意味があるの?



741 : 2016/07/07(木) 14:55:17.15

名前的に外部へのエネルギー供給用かな?
大型火器やMAとの合体とかあるかも






723 : 2016/07/07(木) 08:47:10.81

ガイドバレ








とにかくガエリオに関してはアインと同じ様に早期退場予定だったが
中の人の熱演でここで失うには惜しいいいキャラだという事で延命した様な事書かれてた
カルタは逆に少し早期退場になったんだけど岡田さんギャラホもっと描きたかったやろって
ガエリオのキャラページはアルミリアとツーショットですげーかわいいよ
既出絵ばっかだけど、やっぱりこの兄妹似てる・・・ボードウィンis天使
とにかくこのスレ的に悪いものではないよ
アインもガエリオと同じように悲劇の主人公枠みたいな書かれ方だったが
ああなって人気が凄く出たとも言われてた
死亡確定はやっぱり哀しいけどね・・・



726 : 2016/07/07(木) 09:35:03.14

>>723
ここで失うには…って具体的にどこで失われる予定だったんだろうか(ガタガタ
そこからの悲劇のヒーローへシフトって事だよね
その調子で二期まで延命よろしくお願いしたい



728 : 2016/07/07(木) 11:09:54.19

>>723
バレありがとう!
アインが命がけで2度も救ってくれた命なんだしこんな形で失ってしまうのは本当に残念すぎるから2期は生存してて欲しい
脚本家のガエリオ愛を信じるしかないな…!



731 : 2016/07/07(木) 11:47:32.94 ID:AYpGPawCa0707

あ、丸写しだと問題あるからザックリと一回読んだだけでニュアンス変えて言ってるから
実物読んだらまた違うと思うよ
みんな買おう

The Document of 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



736 : 2016/07/07(木) 13:15:19.47

もっと退場早かったけどここまで生き残ったってことは
やっぱり死亡したと思うけどな
もう正直公式のやり方に疲れた



738 : 2016/07/07(木) 13:25:41.85

>>736
まぁそれも分かるけどな
仕留められ無かったマクギリ先輩情けないっす!になっちゃうし
うーん2期どうなるか…楽しみだな



740 : 2016/07/07(木) 14:53:07.79

ガイド、松風さんの挨拶がこれまた微妙

今後もさらに盛り上がっていきたいと思っておりますので、皆さまのさらなる応援よろしくお願いします…って

生きているのか、新規回想シーンがあるのか、とりあえず松風ボイスは聞けそうだけど、それこそ士官学校時代の回想とかかもな
今後も応援よろしくっていう言葉は、死んだキャラの中の人も作品に携わった者として皆さん言ってるけど
「盛り上がっていきたい」ってのはねー

ボードウィン家間取りが想像してたよりしょぼくてショック…



742 : 2016/07/07(木) 15:03:53.74

>>740
え、マジかよ…>間取りショボイ
ヴェルサイユ宮殿みたいなの想像してるんだがw



744 : 2016/07/07(木) 15:12:47.51

ごめん、言い方が悪かった
しょぼいってのは屋敷の規模じゃなくて、ものすごく小さな画像で玄関と例のリビング周辺しかなかったっていう

ガエリオやアルミリアの私室、キッチンがどこで…とか夢が膨らんでたもんでw



760 : 2016/07/07(木) 23:54:49.58

WS000546

「待ち受けていたのは、残酷な運命だった」

やっぱぼかした言い方だな、生きてる可能性はあるな



762 : 2016/07/08(金) 00:27:36.24

まあ、とりあえず新規回想くるのが生きてる事とは違うからわざとぼかしてる事に意味があるんだと思う


763 : 2016/07/08(金) 00:27:41.40

単純にストーリーの進み具合の都合じゃないの?

10367159k

こっちのHGはまだカルタ戦の前だし



767 : 2016/07/08(金) 12:11:00.13

多分それはラストシーンがああいう形だったせいだと思う


770 : 2016/07/08(金) 20:09:08.58

脚本家と監督と他のやつまとめると
ガエリオ死亡してる前提で話してるような感じで鬱なんだけど、皆意外と反応ないね。



772 : 2016/07/08(金) 21:58:00.45

その割りに頑なにガエリオに対して「死」という単語を使ってないのがひっかかんだよな
まぁ生きてたとしたらそこは一番隠したいところだろうしそりゃいないものとして扱うわなと

まぁ死んでると思って二期は見るよ・・・