0: 2016年06月29日 01:15

父親(アセム)へのお使いを泣くこともなく、要領よく終わらせるキオ。
着いていって見守ろうとするフリット、泣いて出迎えるロマリーといった感じに待っている家族の方が落ち着かなかった模様。

age5s








1. GUNDAMがお送りします : 2016年07月13日 23:53

お使い中、敵襲に巻き込まれるも、偶然にガンダムを見つけて戦うことに。


2. GUNDAMがお送りします : 2016年07月13日 23:56

小さい頃のレイのおつかいを後ろで見守る
ギルとラウ



4. GUNDAMがお送りします : 2016年07月13日 23:56

AW世界にて、初めてのお使いで買い物リストの先頭がガンダム。


5. GUNDAMがお送りします : 2016年07月13日 23:58

お使いの間もしもの事を想定して上空に待機してるオーキス…ってこれSDガンダム劇場ネタだったわ


7. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:10

帰りに野犬の群れに襲われ、買った卵を落として割ってしまい泣き出すドモン


8. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:14

オルガ「この荷物をドルト2まで届ければいいんだな?」


9. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:14

スタッフの変装が真っ赤な軍服だったり阪神カラーのスーツに真っ赤なサングラスだったりバレバレ

933b4f7a



10. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:21

ジャミル「特売品は出ているか」
店員「は?」
ジャミル「特売品は出ているかと聞いている!」



11. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:23

ミネバのお使いを別室で見てるドズル、何かハプニングが起こる度に駆けつけようとしてスタッフに止められまくり(5人がかりで)
最後は無事ミネバがかえってきて大泣きするまでがテンプレ



13. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:25

擬似人格タイプR35でおつかいに挑む刹那


14. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:28

サイド7を脱出するホワイトベース、ジオン軍の追撃を躱し無事ジャブローまでたどり着けるのか?
機動戦士ガンダム、次回『はじめてのおつかい』
君は生き延びる事ができるか



17. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:31

初めてのお使い(近辺のジムの残骸から使えそうな部品を調達してくる)


18. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:33

ウッソから出された初めてのおつかいが「ナイフ一本で獲物を仕留める」だったカルルマン

9bb065ce



19. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:37

デラーズ「いいかい、あそこの基地に行って、誰にも気付かれず、お金を払わずに核とガンダムを買ってくるんだ。できるかな?」
ガトー「うん!できゆ!いってくゆ!」



22. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:42

しゃぎあ と おるば のはじめてのおつかい
会話を全て能力で済ますため放送中いっさい無言



23. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:43

はじめてのおつかいに失敗し、海に浮かぶヒイロ


24. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:43

まだ、子供のマリーダさんの後を心配そうに着いていくジンネマンさん。買い物の途中で、アイスクリームの誘惑に負けそうになるが、何とかおつかいを終わらせて、ご褒美にアイスクリームを貰ってご機嫌なマリーダさんを微笑ましく見守るジンネマンさん達一行。


26. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 00:57

トレーズ「君が店員かね?すまないが鯖の味噌煮の缶詰めがあるコーナーまで案内してはくれないか?」


27. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 01:01

敵対勢力の2号機を強奪しなければはじまらない


31. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 01:07

アムロ「ララァはおつかいをする人ではなかった!」


32. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 01:13

ヤマギ「そんなにニヤけてどこに行くの?」
シノ「ち、ちょっとしたおつかいだよ!ユージンの初めてのな!」
ユージン「そうだよ!べ…別に変な事をしに行くわけじゃねえぞ!」



33. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 01:27

お母さんのリン子さんからお父さんが大会で使うガンプラを家に忘れてしまったので会場まで届けて欲しいとおつかいを頼まれるセイ君。
ガンダムの名言を言ったり、ガンダムソングを歌いながら会場に向かいます(BGMもガンダム作品のものに変更)。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 01:59

店員ジェリド「お嬢ちゃんカミーユちゃんっていうのか、おつかいえらいなぁ」


37. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 02:01

ララァ「白いほうを買うわ」

bcb7ef69e985a27ae6057cc9e9ad4b17_400



43. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 05:11

岩に激突してばかりで目的地に着かないカツ


44. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 05:15

「走れフラウ・ボウ!走れフラウ。そうだ、いいぞ!」
と、近石真介のナレーションが入る。



47. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 06:38

ビルドファイターズでちっこいセイちゃんのはじめてのおつかいパロ描いてるファン落書きあったなー。
ガンプラ関連の物スラスラ言えてるのメモ無しでも大丈夫みたいな。

レイジとアイラならあれだな買い食いしてお金足りないという展開だな。
チナは声が小さくてお店の人が困っちゃう展開。



48. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 07:00

フルカラー劇場で
ステイメンが
はじめてのおつかい
やってたな



50. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 07:04

シャア「アムロにサイコフレーム届けよう」


51. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 07:08

虹霓マツナガ
お兄ちゃんぶる幼少ドズルがしっかりしてないで寄り道しまくり。それに文句ぶーたれ泣き出す幼少マツナガ。
果たして彼らはガルマのおしゃぶりなどを買えるのか。

幼少マツナガ「はやくしないとっお店しまっちゃう!!(泣)」
幼少ドズル「大丈夫っ!!」(と言いつつ寄り道してる)

ジョニー帰還
お互いにおねーさん、おにーさんを主張しながら歩くイングリッドとユーマ。
無事にジョニーの元に荷物を届けられるか。

イングリッド「私がおねーさんっ!!ユーマくんが弟っ!!」
ユーマ「オレがおにーさんっ!!イングリッドがいもーとっ!!」



52. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 07:21

三日月「タカキー、お使いたのめる?」
タカキ「あ、はい、何買ってくればいいんです?」
三日月「火星ヤシ、火星行って買ってきて」


こうしてタカキの往復5ヶ月間の壮絶なはじめてのお使いが始まった
「鉄血のおつかいず、火星ヤシは火星にある‼」10月から日曜夕方5時スタート



55. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 08:04

余ったおつりでホットドックとコーヒーを食べて、なかなか帰ろうとしないオードリー


58. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 09:06

どうせ買うならと、最高級の塩を探すタムラさん


61. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 09:58

地球にいるアスラン君に無限ジャスティスを届けることになったラクスちゃん
恋人のキラ君と一緒に出発です!!



62. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 10:00

おつかいの中身が毒ガスだなんて知らなかったんだよ

f0ce16d8



74. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 13:45

スウェン(7)「天体望遠鏡ってどこで売ってるんだろう……」


75. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 13:47

ガンダムvsザクの戦闘を目撃しておつかいどころじゃなくなるアル


76. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 13:54

ドモン(7)「嫌だぁ!僕には出来ないぃ!」
キョウジ(15)「甘ったれたことを言うなぁっ!その手に持ったメモの重さを忘れたかっ!」
ドモン「メモの……重さ……!」つ「カレーの材料メモ(お菓子は1コまで by母さん)」



79. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 14:32

帰りは地球の周囲のリングのロープを使って大急ぎで帰るドモン。


81. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 16:01

グフ重装型でトリントンまで行ってきます!
(なお、間に合わなかった模様)



83. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 18:34

フリット「アセム お小遣いあげるから 好きなガンプラ一つ買ってくるといい」
アセム「とおさんありがとう!」

フリット「きっと私のAGE-1を買ってくるのだろう(ニヤニヤ)」
アセム「かってきたよー!」
フリット「お帰りアセm(」
意外!アセムの持っていたのは Gエグゼス

フリット「」



84. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 19:06

「クランク二尉!ボードウィン特務三佐!私のお使いはぁぁぁ!!」


85. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 19:13

アレハンドロ、リボンズらに何度も購入リストを書き換えられるも
結局最終的にはイオリアの求めたものがしっかりと買ってこられるソレビのお使い



88. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 19:55

道行く先で別人の如き変装術を駆使してミネバをサポートし続けるハマーン


90. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 21:02

おつかいなんて楽勝だよ!とか言って余裕だったけど
ちゃんと買えたことに実は内心すごく安心してて、帰り道で迷子になって
しゃくりあげていたところを、なぜか感知されずに後ろからこっそりと見守っていたユリンに保護されるデシルくん(7さい)



91. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 21:12

ウッソ一人だと余裕のお使いなのに、
綺麗な女性を見るだけで幸せになってしまうだの、裸のまま新しいガンダムに乗り込まなければならないだの、女戦士の肉弾戦だの、と何か含むものを持ってるとしか思えない次回予告をする幼馴染が、突然危険地域で種を埋めだしたり、やばい人達のところに自分から拉致られに行ったりして、ひたすらに難易度を上げていく。



93. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 23:45

またおつかいがしたいのか、あんた達はぁー!


94. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 23:48

貴様の為に、何人の子供がおつかいに行かされたと思っているんだ!
聞きたいかね?昨日までの時点で99822人だ。



96. GUNDAMがお送りします : 2016年07月14日 23:51

おつかいを、2000回した、スペシャルなんだよぉー!


100. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 01:27

歳は大して変わらないのにソシエお嬢さんのお使いを見守る役をする使用人ロラン


101. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 02:08

スタッフが仕掛けた水着のお姉さんに戸惑い買う目的の物を忘れるウッソ


103. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 02:15

買ってきたガンダムを勝手に売るガロード


104. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 02:17

出発前に不可能を可能にするといって有り得ない額の値下げ交渉を成立させるムウ。


107. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 07:14

なぜかトビアの時だけ片道で12㎞(しかも乗り物無し)と過酷ロケに。
なお、撮影終了後、プロデューサーに「あなたは1日に12㎞の山道を歩くことが出来ますか!?」とキレた模様。



112. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 08:52

ミライ(ハサウェイ、言い忘れてたけどお醤油は減塩タイプのをお願いね)
ハサウェイ(頭の中に……母さんの……声……?)

ミライ(お砂糖とお塩は間違えないようにね、よく見るのよ)
ハサウェイ「いや、気のせいだな……疲れてるんだ、僕……)つ減塩



113. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 17:50

通りがかった砂漠地帯で謎のオヤジに「いい目をしておるな」と褒められる


はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)
筒井 頼子
福音館書店
売り上げランキング: 1,702


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/