・古い機体でも整備次第では最強になりうる世界
・誰がメインキャラなのか単純にはわからない
・ザンスカール紛争の結果、もはや連邦に力がないのが世界中にバレる ・各コロニー・サイド郡が独立ラッシュ。あちこちで紛争が頻発
・ただ、各コロニーは物資は限られてるので紛争起きすぎてどこも疲弊
 徐々に地球圏全体が衰退に向かうことに
・もはや最新鋭のMS作る予算や組織、技術がほぼどこも無くなる
・しょうがないから旧世代MSをジャンクパーツとして改造するのが主流
・宇宙戦国時代が泥沼に
・次号、もう一つの重大発表も!


WS000551
WS000552


 スポンサードリンク
183 : 2016/06/26(日) 19:59:18.06

宇宙世紀MSの同窓会になると予想してる


184 : 2016/06/26(日) 20:41:53.85

フルアーマークロスボーンに期待してもいいかな?


185 : 2016/06/26(日) 21:03:42.21

クロスボーンBガンダムと予想


186 : 2016/06/26(日) 22:36:41.88

燃え尽きぬ灰 熱い感じだな
月下の白鶴  綺麗な感じだな
鋼鉄の農夫  ・・・ノーコメント



190 : 2016/06/26(日) 23:29:49.36

ガンダリウムが造れなくなって
装甲は本当に鋼鉄になってそう



202 : 2016/06/27(月) 17:11:25.09

中古MS武器商人が多そうだな
数が揃ったら弱小コロニーに売りつけにいくみたいな

ザクは安くてギラドーガはめっちゃ高いだろうな



203 : 2016/06/27(月) 17:17:23.93

>>202
プレミアついて逆になってんじゃね?



211 : 2016/06/27(月) 21:30:27.43

新キャラの中にしれっと混ざってるゴーストで吹いたわ


216 : 2016/06/27(月) 23:36:09.26

>>211
新キャラだよ?
カーティスくん新キャラだったろ?



214 : 2016/06/27(月) 22:12:13.94

今回主役固定じゃなく群像劇っぽい感じになるみたいな事インタビューで言ってたし
予告の4人は全員主役格として活躍するんじゃないかなあ
とりあえず戦国時代らしく別陣営についてのゴースト対アッシュが見たい



221 : 2016/06/28(火) 08:35:32.78

やっぱ破棄されていた旧時代のMSをサルベージする業者が多いんだろうな
地球の古戦場にはまだまだ多数のMSが埋まってそうだし
ジャブローに放置されてたMSは核でまとめて吹っ飛ばされたけど、周辺地域にはそれなりに残ってるだろうな
ジオン残党が最後まで頑張ってたアフリカが狙い目かも
大半がザクとドムばっかりだろうけど



224 : 2016/06/28(火) 10:56:16.22

そんなマウンテンサイクルみたいなレベルで埋まってんの?
まあGレコでジャブローにズゴックいたけどさ



225 : 2016/06/28(火) 11:42:37.06

宇宙の方があるでしょ
地上だと当時のジャンク屋に荒されてそう

木星はいまこそMSの輸出でもうかりそうなんだがな
でも木星ももうサーカスのような高性能機は作れませんとかだったら悲しいな



237 : 2016/06/28(火) 19:58:06.48

Vぐらいになるとジオンの悪行とかもう風化してるレベルなんだろうか


244 : 2016/06/28(火) 21:55:31.16

>>237
ザンスカールがアーティジブラルタルのマスドライバーに手を出そうとしてたときに「あのジオン公国でさえ」と言われてたくらいだからまだ風化しきってはない



305 : 2016/07/01(金) 22:11:57.72

Dustでクロスボーンガンダムに乗るのはやっぱりカーティスなんだろうか
もしそうなら、また乗ったクロボン絶対壊すマン(客観的事実)の
壊すクロボンの数がまた1機増えるのはほぼ確実なんだろうな…(遠い目)



307 : 2016/07/01(金) 22:21:37.96

>>305
地球圏にいる理由がなければ、中盤以降まで乗ってこなさそうね>カーティス



306 : 2016/07/01(金) 22:21:04.62

意外な形で登場するって言われてたし
ボスメカの一部に組み込まれてるとかそういう形で来たりしそう



319 : 2016/07/02(土) 07:55:14.97

封印されているアクシズにも触れれるしF2000がまた売れるしで美味しいと思う


322 : 2016/07/02(土) 11:25:41.38

アクシズに触れるのはまずい気がするなあ


323 : 2016/07/02(土) 13:18:40.41

Vの終盤で名前だけでた木星連合共和国、特攻をトンズラしたウッソの親父の真意
23年たってからこの伏線が回収されるとか



345 : 2016/07/03(日) 13:57:35.42

この時代、技術系の会社や集団はどうなっているのだろう?
木星帝国系は細々と続いているようにも取れるダムエーの書き方だが。

サナリー ->後ろ盾の連邦政府の財政力次第か?
アナハイムエレクトロニクス -> サナリーと数少ない予算の奪い合い->サイド3あたりからのマネーは?
木星開発事業団(ジュピトリス系MS)- > 木製帝国との和解は?
ブッホ エアロマシーンズ/エアロダイナミクス->コスモクルスの存在次第?
ベスパ ザンスカール帝国はどうなった?

ガンダムAGEのマッドーナ工房みたいな個人経営の工場
それともZZやSEEDアストレイのようなジャンク屋が活躍する感じか?
流石に、ガンダムXや∀ガンダムのような発掘まではいかないか?



351 : 2016/07/03(日) 17:15:24.94

MSの技術が衰退したっていってもそもそも古い機体は単純に残ってないだろうからな
博物館の機体だって残ってるのはガワだけだったし、軍だって型落ち機体なんて大事に保管する訳もないし

単に技術レベルが低いってだけで外見はオリ機体、「なつかしのあの機体が!」みたいなのはなさそう



353 : 2016/07/03(日) 18:40:49.18

ウォズモの解説を見てると木星圏でも技術の衰退が起こってそうなのが気になるな
ゴーストの時は、テテニス政権の元で堅実な富国化を進めつつ外宇宙探査という将来の目標の為に
地道に発展していきそうな感じだったけど、タカ派辺りが何かバカでもやらかしたのか?



356 : 2016/07/03(日) 20:27:06.93

>>353
元々自給自足体制で、独力でMS開発もしちゃってる木星圏は
地球圏とは遠くて戦乱に一定の距離を置けるし、
一定の技術力を保持していてもおかしくないんじゃないかな。



363 : 2016/07/03(日) 22:22:16.00

正直技術衰退の設定は要らなかったなあ


365 : 2016/07/03(日) 22:36:29.82

>>363
Gレコの影響は大きそうではある



366 : 2016/07/03(日) 22:50:57.09

Gレコは…関係あるか?
技術衰退はDUSTの為の設定と思うが



367 : 2016/07/03(日) 22:53:58.02

むしろ、ビルドファイターズやガンダムブレイカーの影響が大きそうな気がする


368 : 2016/07/03(日) 23:04:48.69

DUSTの時代だとジェガン以前のジム系列機が内部パーツの互換性の高さで重用されてそうだな
人も物も常に足りないカラバの台所事情が理由とは言え、最終的に何個イチと形容すれば
解らない程の魔改造の産物と化したAOZ2のワグテイルの前例があるし



396 : 2016/07/04(月) 21:24:27.96

意外と連邦系もジオン系もいけるハイザックが重宝しそうw


397 : 2016/07/04(月) 21:45:08.59

ジェガン再評価されてたりして
小型MS全盛になってから処分されずに連邦の要所やら駐留基地に埃被って眠ってるから割と簡単にパーツが揃う…とか何とかで



457 : 2016/07/07(木) 23:19:46.55

ホビー・ハイザックに則ってホビー・ジェガンとか
一旦非戦闘用にした機体で戦闘するとか燃えるじゃない?



459 : 2016/07/08(金) 00:21:31.25

冷静に考えると裏マーケットで「良品」として
流れているMSはほとんどジェガンな気がする
生産量的に



473 : 2016/07/09(土) 06:11:11.42

ガザ系は大量にありそうだけど稼働部品が多くて嫌われるのかな