0: 2016年05月31日 16:19

シャア専用ドム(地上)

シャア専用ドム



1. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 07:47

ガトー専用ザクⅡ


3. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 07:55

※1
高機動型なら確か設定されてるぞ。
ノーマルタイプは確かに無いな。



2. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 07:53

アムロ専用ジム・カスタム


6. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:00

シーマ専用……あのカラーリングのザクは公式ではまだ見てない気がする
どこかで高機動型には乗ったとかいう記述見た気がするけどアンオフィシャルかしら……



7. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:02

リド・ウォルフ専用ジムスナイパーⅡ


8. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:02

ギュネイ専用ギラドーガ


10. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:14

ジョニー専用高機動型ザクⅡR-1A型
R-2型はあるけどその前の型は確か無かった気がする。



14. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:18

アスラン専用ムラサメ
種デス本編始まる前からカガリの護衛やってそうだから、ありそうだけど出て来てないな。



16. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:22

ヤザン専用ジムⅡ
ギャプランに乗る前は連邦でなにに乗ってタンだろうね

4cbb94752c30d0b7



17. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:23

マツナガ専用ドム、高機動型ザクⅡR-2、ゲルググ。
ドズル親衛隊の割には通常ザクとR-1しかないんだよね。漫画はゲルググJ貰ったけど。

シャア専用グフ
昔、絵本でシャアカラーのグフはいたんだけどね。



18. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:25

連邦の機体って基本的に「特定パイロット専用機」ってほぼないんだよね。
単機しかないから専用機に見えるだけなのが多い。

死んでなきゃ「ガルマ専用グフ(式典用)」とかあるかもね。



20. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:29

コーラサワー専用アヘッド
…ジンクスⅢだったかもしれないけど、デザイナー側は出したかったらしいが「コーラの階級的にムリ」って言われたとか
アロウズに深入りするのもらしくないっちゃないが、あれば良かったのにとも思う複雑な心境



24. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:40

カイ専用ガンダム


28. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 08:50

ゼクス専用リーオー
ゼクス専用エアリーズ
シャアリスペクトキャラのゼクスだが割とありそうでない機体と言うより専用機事態が少ないウイングの世界



32. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:05

昭弘専用獅電orランドマンロディ

グシオンをメンテ中の時ぐらいしか使わないだろうけどあってもいいんじゃね?
ミカ専用も考えたけどバルバトスと繋がってないと腕も動かないなら意味ないか。



33. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:08

シン・アスカ専用スラッシュザクファントム
インパルス受け取ってなかった時の機体的な


seed1-60



36. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:12

ライラ専用ガルバルディβ
Ζの時代は次から次に新型が出てくるから専用機にカスタムするよりは乗り換えちゃう時期だったのかな。



37. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:13

シャア専用高機動型ザクⅡ
ガンダムやホワイトベースに関わらなければ受領できるチャンスはあったのかな?



39. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:16

ドナヒュー専用ザクⅡ
レガシーで専用機らしきザクⅠはいたけど、ザクⅡはいなかった気がする。



40. GUNDAMがお送りします :  2017年01月17日 09:18

シャリア・ブル専用ジオング

実際シャリア・ブルが戦死して浮いた機体が
シャアに回った可能性もあるよなw



44. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:21

クワトロ専用ネモ(赤)

リックディアス(赤)カラーなネモって格好いいかも
もしかしたらリックディアスと一緒でネモが全部赤になったりねw


d59b9a49f49de2b0591eb76b7e83a38b



45. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:21

ハイネ専用ジン・・・だとミゲル専用ジンと並ぶと紛らわしいな。
てかミゲルが先輩のハイネにあやかってオレンジに塗装したんだったか。



47. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:23

ニムバス専用ギャン(EXAM搭載)

ニムバス「これぞ真の騎士たる機体!」



50. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:28

※47
元から機体カラー青いし、肩赤く塗れば簡単にガンプラで再現できそう。



51. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:28

リックディアス及びシュツルムディアスの袖付き機


53. GUNDAMがお送りします :  2017年01月17日 09:30

米51
ないのが不思議なレベルだな
リックディアスがどのくらい量産されてたか知らないけど



54. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:30

ミゲル専用ジンハイマニューバ
戦死しなければクルーゼ隊長のお下がりか、後方から普通に受領できたかもな。



55. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:35

※54
たしかHGのニコイチで作れるんだよな



58. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:41

クワトロ専用ジムカスタム

ギレンのエゥーゴ編でクワトロの初期機体がジムカスタムだったから、ディアスがロールアウトするまで赤く塗ってジムカスタムに乗ってたかなーなんて考えた
劇Zでは一応ジムカスタム出てきたし



60. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:47

ドモンが選抜されなければ、「ウルベ仕様ゴッドガンダム」が世に出てたわけだ。


61. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 09:50

キシリア専用ザクとギレン専用ザク
キシリアとギレンはMSに乗ったり、前線に出るタイプじゃないけど、ガルマとドズルは専用MSを持っているし、プロパガンダ的な意味合いで一応あるみたいな感じ。
キシリア専用機はオリジンのキシリア部隊のザクIをゴージャスした感じだと予想。


20080710213112



64. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 10:04

ランバ・ラル専用グフカスタム
ランバ・ラル専用ケンプファー

確かなんかのゲームで専用のセリフを言ってたような記憶がある



71. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 10:22

モーガン・シュバリエ専用ウィンダム
今のところ種死時代は青いエグザスにしか乗ってる描写無いけど普通にありそう。
もちろんガンバレルストライカー装備でw



77. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 10:42

ネオ専用ストライクE
複数機製造されてた設定だし、同じ非エクステンデッドでファントムペイン隊員のスウェンが乗ってたしで配備される可能性はあったなーと。
一歩間違えればストライク(の改良型)vsインパルスやフリーダムというとても燃える対決が見られたかも。



82. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 10:53

ゴールドスモー、シルバースモーがあるならブロンズスモーもあるはず…


84. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 10:56

ギュネイ専用アルパ・アジール。

但し、クエスの退場時以上に、気がつかないうちに撃墜されてしまう模様。



85. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 10:56

アポリー専用リック・ドム

って、この人、一年戦争経験者は間違いないけど
連邦軍出身説とジオン軍出身説の両方あるのね。
ジオン出身としても、新兵か下手すりゃ少年兵
だったろうから、専用機なさそうだけど。

でも、ア・バオア・クー戦を運よく生き残った
リック・ドム(アポリー乗機・一般仕様)ってのも
見てみたい。



95. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 11:22

ドズル専用グフ、ドム、ゲルググ
って確か無いよな
後、ギレン専用ザクI、ザクII
ザビ家用の機体は実際に使うかどうかと言うより、プロパガンダ用のオブジェ



96. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 11:32

※95
ドズルは地上に降りない役どころだからグフとドムは無用の長物だし、リックドムなら持ってる。
ゲルググは戦死時にはまだ量産配備前のものだからあり得ない。

ギレン(あとキシリアとデキンも)はプロパガンダのために持ってるかもしれないけど設定無いよなあ。



99. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 12:10

黒い三連星専用リックドムⅡ

個人的に、黒い三連星はギャンやゲルググより、こいつの方が似合うと思うんだ



102. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 12:16

リックディアスのアポリー機。
終盤はディアス隊を率いてるみたいだったし、なんか差別化されててもいいのでは。



106. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 12:42

早期警戒機とかドダイ、ゲターとの連携に特化したやつとか見たいな。
セット運用で一兵器になるやつ。

ストライク+スカイグラスパーみたいなMSと戦闘機(戦車)でセット運用されてるのってグフ+ドダイ、ダブルオー+ライザー、Gアーマーぐらいしかないし。

ようはMSが白兵する傍ら、戦闘機が上空からの情報(早期警戒)、火力支援してる絵がみたい!



114. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 13:35

コレン専用スモー。最終決戦時にハリーの提案を受け入れていればあり得た。


115. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 13:46

ユウ・カジマ専用ジムⅡ(ジムⅢ)
ジェガン配備される以前にジム系に乗ってた可能性はありそう。



107. GUNDAMがお送りします : 2017年01月17日 12:42

シャア専用ゾックやろ
一歩間違えたら実在してた





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/