0: 2016年07月10日 02:22

ターンXの胸部の傷

ターンXだから装飾として胸部にXが刻まれていると最初は思っていたが、過去に∀に付けられた傷跡だったとは。


ターンエックス



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 07:47

これはイザーク・ジュールでしょ

OK



2. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 07:52

オーストラリアのシドニー

コロニー落としの傷跡もアリですか?



9. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 07:59

シャアの額。


10. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 07:59

キャラもあり?!
ならミカさんの右目と右腕(´;ω;`)



11. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:00

バルトフェルドさんは傷が似合いすぎ


12. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:00

ミスター・ブシドー、もといグラハムの火傷


3. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 07:54

ドモンの右頬の十字傷
修行時代の傷らしいけど劇中では触れられもしなかったような


の右頬の十字傷



14. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:07

エクシアリペア

顔の破損や刃毀れしたGNソードとか、プラモでダメージ受けた状態で成形されてたのなんてこれくらいだろ。



15. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:08

水天の涙で41号戦回想。ユーグの頬のキズ見たいにMSにも同じようなキズがついてたのが印象的。


17. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:12

アミダ姐さんの胸元から下腹部にかけての傷
色っぽいんだけど、「あぁ、この傷が原因か…」といつも思う


20151117_701286



19. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:20

原作で意味ありげに描写されて「実はシャアが頭に損傷を受けて~」とか
やるかと思ったけどそもそも初代で受けた傷のオマージュだった丸裸さんの額の傷



21. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:24

ジャミル・ニートの顔の傷


22. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 08:39

マッシュの斜めに入った目のあたりの傷
あれはいつぐらいの時に付けられた傷なのだろうか



28. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 09:33

小さな傷が致命傷につながったジムカスタム


30. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 09:40

セルゲイの顔の傷。何時付いたのかしらん

31 bear



36. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 10:12

生き延びて全身傷だらけになったジャック
あんなナリだけど子供には好かれているんだろうか
ジャンク屋のおじさんの様子からは割と周りから受け入れられて神父やってそう



38. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 10:21

鋼鉄の七人の無数の傷がついているX1だな。
特に新品のフルクロスと傷だらけの本体の対比は、それまでの壮絶な戦歴を際立たせてると思った。



39. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 10:24

シドにやられたときの傷痕だろうか
キャプテンアッシュの右目は義眼のようで
目線を動かすときに一瞬遅れて動くのだとか
設定ではなく作画でそれを描写しているらしい



40. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 10:24

ロックオン(ニール)の右目
もしあの傷を負っていなければ……は00見てると一度は考えてしまう



47. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 12:28

キンケドゥ

トビアを助けるためにX1で登場したときは熱かったけど、義手になっているシーンを見たときはショックだったなぁ



48. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 12:29

グフのコックピットに開けられた傷
ラルさんが赤熱した部分を手でまげてるの見てパイロットスーツすげぇ…。って思った



54. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 12:47

ダブルオーの最後(4番目?)のED
ソレスタルビーイングのMSが傷らだけというか大破状態で乗り捨てられてる感じに描かれてるのがかなりお気に入りだった
特に最後の花畑の湖で花まみれになってるダブルオーガンダムとかもはや芸術だと思う

リアルでも過去の戦争で乗り捨てられた戦車とか沈没した艦船とかが世界中にあるけどノスタルジックで良いよね
場所によっては観光スポットになってたりするし



57. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 13:23

再放送やったばっかだしフェニーチェかな


58. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 13:38

トビアもアマクサとの戦いでキンケドゥのものほど大きくはないが顔に傷が付いてたな(鼻の辺り)。
その後のエピソードであの時の傷が残っているのには少し驚いたが、『鋼鉄の7人』の頃には傷も似合う歴戦の戦士になったかな、とも思った。

カリストとの戦いの後、その傷はなくなったが…。



67. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 17:28

マッシュのあの歴戦の海賊のような顔の傷痕かっこいいんだが
本編だとそもそもマッシュの顔自体がほぼ映ってないんだなこれが


g9002320



70. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 18:49

初めての宇宙戦闘でランスローのクラウダ部隊にフルボッコされたダブルエックス
バルカンの一斉射撃でビシッビシッって装甲に細かい傷が入っていくのが好きだったな
そして内部にまで達した小さな爆発でガロードが腕に傷を負うのもいい…無重力のコクピット内で浮く血液の描写がたまらん
機体も身体も傷だらけ、でも諦めない…ってのが燃える



74. GUNDAMがお送りします : 2016年07月15日 23:21

イサリビやハンマーヘッドの船体に小さな傷がたくさんついていたのが激しい戦火を潜り抜けた激闘を思わせ、印象的だったなぁ


75. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 02:27

ゴーストガンダムの塗装が剥げてファントムに戻っていくところ


76. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 06:43

普通仮面って顔に傷負った時に隠したりするのに使うが
赤い人は逆に顔に傷負ってから仮面をしなくなったのが面白い



シャア・アズナブルぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ (2016-05-13)
売り上げランキング: 12,317


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/