0: 2016年07月10日 09:51

「鉄血のオルフェンズ」でバルバトスにマン・ロディのコクピットごと太刀に貫かれて戦死した無名のパイロットだが、
次の回でブルワーズの少年兵の台詞から「よくもぺドロを!」で判明した。 そこで設定資料や公式設定には記載してない台詞のみに登場するガンダムキャラについて語ってもらいたい。


bf84d9d2



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 07:57

クワニとアイバンのための記事


4. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 08:52

未だに正体不明なクワックサルヴァー。


7. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 09:30

種のアル・ダ・フラガの「あの女」と子ども時代のムウの「母さん」とセリフでしか存在が確認出来ないのに、クルーゼが生まれる一因であり、かつクルーゼに(おそらく)殺されてしまったお人。


9. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 09:36

ガンダムXのD.O.M.E.もこれにあたるのかな?
中の人の姿は劇中に出てこない、どころか姿の設定も存在しない。



10. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 09:37

ネオオランダのルドガー・バーホーベン
台詞あったけど最後まで本人の姿は登場せず
本人よりMFの方がインパクトありすぎて余計に影が薄い


WS000008



13. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 09:44

シャアとジャブロー落下中に落とされたズゴックの人で落下中に落とされた時に驚いたシャアが名前呼んでいたから凄腕かと思った

あと劇中で名前すら呼ばれてないシャアズゴで腹貫かれたジムの人は、外伝漫画で登場したからズゴックの人も外伝で顔見せかエピソード出ないかと期待しています



14. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 09:47

以前ならジンバ・ラルとマス家だったんだけどな
オリジンで出てきた時すごい違和感があったわ



17. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 10:13

UCのキュアロンはUC4コママンガで出番がないことをネタにされてたな


21. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 10:43

初期のミネルバに配属されていたゲイツRのパイロット。名前忘れたけど撃墜されたときルナマリアが名前を呼んでるんだよな

のパイロット



24. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 11:22

ダガーパイロットのウィナルド


25. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 11:34

ア・バオア・クーで、「マリア!」と叫んでサラミスにつぶされたパイロットの名前はマンソン
キマイラ所属で、ジョニー・ライデンの部下
(ガンダム パイロット列伝)



31. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 12:08

エドワウ・マス


33. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 12:21

サスロとかジンバとかハマラジャとかハマーンの姉とか。
1st~Zには設定だけ存在してたようなキャラが結構いる。



37. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 12:25

パナマ攻略戦での虐殺の中で「アラスカで死んだハンナの仇!」ってセリフで名前が出てきたハンナ。
恐らくアラスカ攻防戦の戦闘で戦死か、サイクロプスに巻き込まれて戦死したのかな?



39. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 12:42

ジャブロー攻略の時に出たシャアの部下のリー・ホワンとジッタル
ズゴックで降下中にシャアのズゴックが避けたミサイルに当たって撃墜された


WS000009



40. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 12:52

キャメル艦隊のクランシー
戦闘の最中でガンダムがいないとドレンに報告するあたりからして
戦況をよく見てるなと感心するも、直後にアムロの無慈悲な頭上攻撃開始…
そりゃ連邦の白い悪魔とも呼ばれますわ



45. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 13:50

台詞に何度か出てくるカテジナの母
空襲を逃れた後のカテジナの台詞で、母はウーイッグの外で男にでも会ってるんだろうと言ってたから生きてる可能性高いんではないかな?
最後にウーイッグに戻ったカテジナは母の所に帰るつもりだったのかも知れないね



47. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 14:00

種一話で名前だけ出てきた加藤教授ってどっかで顔出てきたことあったっけ?
なんとなくいつもニコニコしてる優男ってイメージなんだが、そのぶん人使い荒いっていう



49. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 14:19

UCのカークス少佐の部下ガゼット、キャンドル
キャンドルはたしか、原作小説だとカークスの副官だったっけか



52. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 15:58

第二シュラク隊のメルクリーンさん

特攻掛けたんだっけ



55. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 17:26

アセム編序盤で敵機の足掴んでたジェノアスパイロットって、オブライトさん確定だったっけ?


56. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 17:39

俺が知らんだけかも知れんが、種のサイクロプス起動後にフリーダムが助けたジンのパイロットとか


57. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 18:27

00でオーバーフラッグス隊員に召集されたジョージアのランディ、イリノイのスチュアート
ジョシュアばっか目立ってて、沖縄近海で命令受けた時に待機部屋にいたはずだけど
結局どれが誰なのかわからずじまいだった。顔くらい知りたかったのに
そしてデュナメス鹵獲寸前でスローネにより二人とも撃墜…ナンテコッタイ



58. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 18:53

BFの世界大会出場者の「パトリックマネキン」
どんなキャラというか誰かは丸分かりだがどういうガンプラで戦ってたのかはすっげぇ気になる


b2ad421b



62. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 20:01

スレッガー中尉のおふくろさん
ミライに渡した指輪は母親の形見だと言ってたけど、実は設定では存命中と聞いてずっこけた



65. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 20:41

鉄血5話のアーレス所属の青グレイズのパイロット
病み上がりのアインを気遣ったり突撃したアインの援護に即回ったりわりと真っ当な軍人だったぽい
その後アインがガエリオに火星ハーフとして差別を受けた身の上を話した時は
『あのグレイズの人もそういうのこだわってなさそうだったけど』と思ったもんだ



69. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 22:21

プル3からプル11の素顔は、外伝やゲームにも登場しなかったのでいつかリメイク版ZZか劇場版ZZに登場して欲しいです


71. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 22:28

そういえば00でダリルがGN-Xに乗ってガンダムと交戦した時に「ヘンリー」って呼んでた仲間いたよな
確かにエクシアにやられた時にその名前を叫んでたけど顔も声も出てきてはいなかったはず
ダリルもグラハムと一緒に戦いたかったろうに



75. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 23:28

名前忘れたけどOOの映画でアンドレイと自爆したパイロットが姿ないけど名前が出てた気がする。


78. GUNDAMがお送りします : 2016年07月19日 09:42

重力戦線での明夫ボイスのザクパイロット。最後まで顔が出なかったけど、どんな奴だったんだか。

WS000010



79. GUNDAMがお送りします : 2016年07月19日 10:03

マーベットさんの赤ちゃん
作中で影響与える役割だったしエピローグあたりで出るかと思ったけど
無事出産しましたって描写もなくカテ公ENDで終わってしまったな…



84. GUNDAMがお送りします : 2016年07月19日 16:49

アビス隊も最初にデレクジョナサン以外に二人いたよね


80. GUNDAMがお送りします : 2016年07月19日 11:59

ベルトーチカチルドレンのアムロの赤ちゃんだけど後日談の閃光のハサウェイにも登場していないので彼(彼女?)の安否が気になります




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/