0:2016年07月13日 10:51

各キャラの活躍やラスボス予想等、
公式のあらすじから勝手に妄想を広げてしまいましょう


WS000583

ストーリー

ヤジマ商事の新型バトルシステムのテストパイロットとして、南の島のニールセンラボに招待されたチーム、トライファイターズ。しかし、新型システムの不具合により宿泊施設で待機する事に……。

まるでリゾートの様な宿泊施設に盛り上がるセカイたちの前に現れたのは、同じくテストパイロットとして招待されたシア、ミナト、ギャン子の三人。南の島で再会したライバルたち、そんな彼らを謎の怪事件が待ち受けるのだった…。

トライファイターズ最大のピンチ!!








1 : 2016-07-17 15:59:25

全員で島に行きます
怪奇現象が起きます
お色気パートが挟まります
ガンプラが原因だと判明します
各キャラが必殺技1発ずつ撃つような無双戦闘が展開されます
めでたしめでたし



10 : 2016-07-17 16:22:37

セカイVSユウマとか、メイジンVS全登場員の様な夢のバトルは見られず
BFT最終回の延長戦みたいなノリなんだろうなあ
声優の出演料考えれば、キジマ兄やルーカスの出番も無さそう
せいぜいカリマ・ケイがゲスト兼ちょいボスで出る程度だろう



2 : 2016-07-17 16:03:53

素組みのジモンいねえじゃんっ
聞いてないよ~



3 : 2016-07-17 16:05:27

地区大会止まりのキャラはいらんってことだろ
メガ式の彼…名前忘れたけど彼のチームもいないし



5 : 2016-07-17 16:15:33

完結後に第3シリーズの予告


6 : 2016-07-17 16:19:17

カミキ姉弟に関する修羅場になる


12 : 2016-07-17 16:25:35

あんまり関係ないけど島に散らばったガンプラを集めて有り合わせの部品で機体を構成する様な要素があったらいいな…


19 : 2016-07-17 16:49:27

次元覇王流泳法が披露される


26 : 2016-07-17 17:06:36

忘れてたけどキジマ兄とかってそういやもう留学してるんだよな
だからシアだけ残留してんのか

アイランド・ウォーズってタイトル自体は舞台で解決してるしなぁ
思いつかん



32 : 2016-07-17 17:46:28

アリアンとのゲートを開く実験とかならなー
レイジがラスボスにならへんかなー

b9537d5c



34 : 2016-07-17 17:52:08

>>32
アシムレイト現象起こすセカイを触媒にして、
作品の裏で旧BF組がアリアンへのゲート開いてる位のどんでん返しは期待薄だしなあ



40 : 2016-07-17 18:09:17

BF無印は別にOVAあるんだからアリアン関係は無いでしょ
そもそもレイジがラスボスとかトライメンバーじゃ勝てない



39 : 2016-07-17 18:08:17

とりあえずPVでダブルゼッツーをミナトが使うのは確定だからスクランブルガンダムを誰が使うかが気になる。
PVで出たキャラが使うのかそれ以外の新キャラが使うのかすらわからないけどPVに出たキャラで使うガンプラがわかってないのってニルスとあと一人だけだが、ニルスはほぼ間違いなく戦国アストレイを使うだろうし、もう一人の見たことない(覚えてないだけかもしれないが)キャラはまずバトルに参加するかすらわからないし。



47 : 2016-07-17 18:44:42

スペシャルと言う短時間でまとめられるのはいろいろ省かれるからなぁ。


52 : 2016-07-17 19:08:11

逆 襲 の カ マ キ リ 部 長


56 : 2016-07-17 19:56:10

こっちは水着回とかお休みサービス回的なノリだろうね
BFの方で真面目な話すると思うよ



59 : 2016-07-17 20:38:35

名前忘れたけど手首痛めた人の手首が完治してないので
「俺を破ったお前らにあとは任せたぜ!」的な



61 : 2016-07-17 20:50:38

宇宙にあるプラフスキー粒子製造施設が乗っ取られてそれをガンプラで阻止する。

BF最終回がファーストだったので、逆シャア的な展開。

ただ
シア→わかる
ミナト→わかる
ギャン子→は?

予選準決勝敗退選手じゃん。
ヒロイン枠からもはずれかけてるし。



77 : 2016-07-18 20:10:00

ギャン子に関しては兄の伝手でニルスに招待してもらったんじゃない?
ススム兄さまもBF後にかなり有名になっているみたいだし。
個人的には大人になったセイとレイジのコンビを見たいな。



64 : 2016-07-17 21:44:06

アニメで特に人気キャラをまとめて新ガンプラ有りストーリーって多分また呆れられるんじゃないかな? まだ出だしだからこのあと新キャラや新ガンプラでるよーってやっても設定とか話が固まってなさそう…。

某黄金騎士ように各キャラクターを選んで短編ストーリー作ればいいのに…
そうすればGBFのその後とか作りやすくない?



67 : 2016-07-17 22:30:26

ラストはセイ登場でしょ

18984f59



68 : 2016-07-18 03:01:20

島がアリスタで出来ていて莫大な粒子量に機体が暴走。チームTF他3名が力を合わせ制御出来るスクランブルを制作。TTFで1つの機体を操縦しアリスタを破壊しに行く!とはならずそこには南の島でキャッキャウフフするセカイと女子3人の姿が


69 : 2016-07-18 03:21:29

新型バトルシステムに使われてるのがヤジマ製プラフスキー粒子でなく
遂に精製に成功したアリスタから抽出された本物のプラフスキー粒子で
島がアリスタの暴走で封鎖されバトルテスト用ガンプラの群れが襲いかかる展開はありそう



75 : 2016-07-18 18:08:49

セカイとセイの新旧主人公がガンプラバトルするのとこを見たい


76 : 2016-07-18 19:05:54

セカイが最終的にフミナを選んで希望の未来にレディーゴー




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/