0: 2016年07月04日 03:27

トビアは絶対ドレイク姐さん呼び出しそう。

kRSel



 スポンサードリンク





2. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 23:55

ヒイロは緑茶と気が合いそう


4. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 23:55

ヒイロはシモ・ヘイヘ


6. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 23:56

宇宙世紀の後期になるとアムロやシャアは英霊化してそうだな。


8. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 23:59

マリーダさんが初対面のジンネマンに向かって
「問おう貴方が私のマスターか」と言うんだなw



9. GUNDAMがお送りします : 2016年07月16日 23:59

聖遺物がハロとかサイコフレームだったりするのか?

o0515028613362152690



14. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:05

全員ライダークラス(一部バーサーカー)


15. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:05

切嗣よりもあくどい戦術で勝ち上がるウッソ


16. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:07

時代が大分進んだからエミヤさんも補正がいっぱい受けられるよやったね!
もう筋力Dなんて言わせない!



18. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:13

セイバーが宝具を使おうとするとソードシルエットが召喚される


19. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:14

呼んだ英霊によっては鯖より強いドモン、とか普通になりそうで困る


20. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:15

サーヴァントは戦闘機並らしいから案外モビルスーツ相手には苦戦するかもね
人間(サイズの兵器)対モビルスーツ
それはそれでおもしろ……あっGガン…



22. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:21

ドモンとか刹那、フリットあたりは生前にやったことのスケールがデカイから英霊化しててもおかしくない気がする


23. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:25

主人公がガンダム見つける代わりにサーヴァント呼んじゃう第一話ですねわかります


25. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:28

バーサーカー→キラ
キャスター→ラクス
アヴェンジャー→シン



28. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:29

英霊の宝具や武具とMSの武装名が被りまくって混乱するな

maxresdefault



29. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:30

戦略兵器そこそこあるし宝具には困らんな


30. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:32

ガンダムキャラをマスターとして既存サーヴァントとの主従を考えるのは楽しい
ただ双方キャラが濃い偏屈が多いからどんな組み合わせであれ波乱万丈は間違いなし



31. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:34

マイスター4人がそれぞれ別のマスターに召喚されて戦ったら面白そう。
あいつら特性がそれぞれ違うし。



33. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:36

ガンダムという概念が英霊になったりするんだろうな
ペイルライダーもいることだしな!いけるいける



34. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:38

00の世界観だと戦争を止めるガンダムという概念の鯖がいそう。
それを狙いにいってリボンズを引き崩れ落ちる刹那。



36. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:40

セイバーもランサーもいける騎士ガンダム

騎士ガンダム



39. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:44

ガンダムキャラを英霊にするとして
例えば刹那だったら

アサシン(幼少期) 
セイバー(少~青年期)
ライダー(ガンダム)
ルーラー(メタル)

適正がこんだけはありそう
せっさんはきっとハイスペックやで



41. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:53

さしもの英霊も宇宙空間だとまともに動けないんじゃ…
いや魔術でなんかこう上手くやれるでしょう(てきとう)



43. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 00:55

聖杯戦争・無印種
セイバー :イージス(四刀流の近接の鬼)
アーチャー:バスター(遠距離専門)
ランサー :アストレイゴールドフレーム天(マガノシラホコが槍状)
ライダー :ジャスティス(バックパックに乗る)
キャスター:ハイペリオン(自陣形成のアルミューレ・リュミエール)
アサシン :ブリッツ(ミラージュコロイド)
バーサーカー:ストライク(キラが虎に言われたことあり)
例外枠
ルーラー :フリーダム(第三勢力として活躍し戦争終結に貢献)
アヴェンジャー:プロヴィデンス(ラウがまさに復讐者)



47. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 01:04

設定的に聖杯戦争に近いのはガンダムファイトだと思う
マスター(陣営)が国家でファイターたちがサーヴァント
最期に勝ち残ったところが主権を得る(願いを叶える)

201307310437279e7



48. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 01:04

アクエリアスやテスタメント、リジェネレイトら乗っ取り勢が顔面蒼白になるレベルの乗っ取りをするゼロ・バーサーカーことランスロット卿


50. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 01:07

AUOの財宝の中にMSもあるんだろうか・・・
絶対あるんだろうなぁ



51. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 01:11

後の世界だと間違いなくフリットは英霊になってる
ガンダム乗りだからライダーは勿論最優のクラスのセイバー、復讐者でもあるからアヴェンジャー、三世代編の過激な言動からバーサーカーにもなれそう



53. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 01:14

セイバー「貴方が私のマスターか?」
刹那「お前は俺のガンダムか?」

刹那、OPのエクシアの子だと勘違い



55. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 01:24

ガンダムキャラを呼び出せたら

ライル「ダブルアクセル!!」
ニール(アーチャー)「狙い!」
ライル「撃つぜ!」

こんなこともできたはず・・・・



57. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 01:44

ヒゲは完全にギルガメッシュ枠
主にDOCベースという武器庫から武装を転送できるあたり



59. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 02:02

オルガが鯖を喚んだらバルバトスが来て、なんで機械が?と思ったら完全にバルバトスに組み込まれた平行世界のミカだったりしてね


60. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 02:03

あれ?MSパイロットって全員ライダー適性あるんじゃない?
搭乗するって意味で
海賊船もライダーの範囲内なら、戦艦の乗艦も全員ライダーだな
ってことはガンダムの世界はある意味ライダーまみれ?



68. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 07:23

ライダーがあまりにも多すぎる不具合


70. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 08:01

ヤザン兄貴だったら、聖遺物無しでルーデル(ライダー)かジャック・チャーチル(セイバー?アーチャー?)召喚しそう。


73. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 08:27

騎士ユニコーンならコールでどんな英霊でも召喚できそう


74. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 08:27

シャアとか意外と多才だよね。
ライダーは勿論の事、フェンシング出来るからセイバー、暗殺やら謀殺もやってるからアサシン、復讐者だからアヴェンジャーもいける。

1b2e5d87



76. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 08:55

聖杯の中からエクガン出てきそう


77. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 09:05

ガンダム「貴方が私のマスター(パイロット)か?」
アムロと士郎って戦いに巻き込まれた系主人公として共通してるよな
まぁ、他の作品でも同じこと言えるけど



78. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 09:17

シルエット(クラスカード)を次々と換装(インストール)して戦法を変えるストライクとインパルス


82. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 09:53

他の面子が宝具のMSなりMAなり戦艦なり使わないとまともに戦えないのに対して
生身でも普通に強くてMSとやり合える師匠とかのガンダムファイター勢
MSとかクッソでかいものを実体化するのは凄い魔力を食うので師匠達は燃費で圧倒的なアドバンテージが、みたいな



83. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 10:12

歴代主人公は大半が巻き込まれ系だから幸運値は低そうだな
例外はジュドーやガロードぐらいじゃない?
強化人間もカリスとマリーダさん以外低そう



86. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 10:52

※83
ジュドーとガロードはストーリー開始前の境遇が歴代でもワーストクラスに悲惨だから、幸運がすごい低そうなような?
そのおかげで、戦闘続行や単独行動なんかの、生き延びる系のスキルはトップクラスに高そう



93. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 14:10

Fate/Zeroといい鉄血のオルフェンズといい裏切られるキャラに定評のある速水さん


94. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 17:07

ムーンセルと一体化し、やたらと扇情的な装いに化けるラクス。
なお、本来闘うべきショタサーヴァント(CV:子安)がマスター的役割を果たす模様。



97. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 23:50

オルガってアーチャーのコスプレ似合いそうだな


106. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 09:35

マスターのはずが矢面に立つG勢。
そういえば関智はどちらでも金ぴかですね



107. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 15:51

ルナマリア「あなたが私のマスターね?私アーチャーとして…」
凛「あ、宝具(ザク)なら使えるからあなたは帰っていいわよ」
ルナマリア「」



108. GUNDAMがお送りします : 2016年07月18日 19:52

英霊じゃなくてマスターなのかよ


96. GUNDAMがお送りします : 2016年07月17日 21:59

SD系は神性もち結構いそうだな
そもそも神そのものもおるけどw



Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
虚淵 玄
講談社
売り上げランキング: 202,894


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/