0: 2016年07月19日 10:42

V2は見た目の派手さからアナザー作品の機体でも結構しっくりくる

V2



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 08:29

モノアイ以外の敵MS(CV、ザンスカール)はアナザーで通じそう


3. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 08:31

デスフィズは00の太陽炉搭載機って言ってもバレないと思う

BFZ8dtpCYAERMKm



5. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 08:37

ペイルライダーはサーベルのマウント位置とか諸々のデザインラインがどっちかと言うとアナザーだと思う


6. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 08:38

意図したデザインなんだろうけど、ザフト製のMSは宇宙世紀でしれっと混じっていても気づかないくらい寄せてるよね。


12. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 08:55

メッサーラとかハンブラビみたいなティターンズの機体はアナザーにいても違和感ないデザインしてると思う。


13. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 08:57

F90に次期主力コンペで負けたMSA-120は、ヴェイガンの機体ですって言ってもごまかせそう。


14. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:03

コルレルさんの細腰はガンダム・フレームって言っても通じると思う


16. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:05

ノブッシとかは、アナハイム社が各コロニーの自警団あたりに格安で提供してる機体って言っても、違和感なさそう。


17. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:09

ジーライン系は種のダガー系に混ざってても違和感なさそう

RX-81_B



19. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:11

ザメルは登場作品の0083では脇機体らしくないゴツさで異彩を放ってたけど
鉄血MS群の中に入れたら逆に溶け込むと思う



20. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:12

ジェノアスⅡ、アデル辺りはジェガンとかに混ざってても違和感無いかな


23. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:16

デルタカイとかはアナザーにいっても結構なじむと思う
ジャハナムは宇宙世紀に混ざっても違和感少ない



25. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:23

AGEのフリット編で出てきたジラとゼノ
ジオンの主力機コンペで負けた機体の類とかでいそうなデザインだな。

201111202001166f3



31. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:31

ウロッゾは宇宙世紀の水泳部にいそうな感じがする
潜航形態なんか、ジオンが試作していた水中用MAといっても違和感少なそう



33. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:36

木星帝国のアマクサ
アナザーでいうとこのゲテモノガンダムで出てきそう。



35. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:50

ZとかZZ時代のMSはいくつかアナザー行っても違和感ないと思う
逆にそっちにゲイツとか紛れ込んでも見つけられん



36. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 09:51

ジェノアス
ジムの開発が失敗した時の保険として計画されてたけど、結局ジムの開発は成功したからお蔵入りした機体って言ってもバレなさそう。



42. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 10:16

ユニコーンのシステムと能力は宇宙世紀を逸脱してると思う。

シナンジュはサザビーっぽさもあるから繋がりそうだけど



46. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 10:26

ガルムロディはグスタフカールと同時期くらいに配備されてそう

20161014175430



47. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 10:34

シャルドール系列はデザイン的にジェムズガンジャベリン辺りと並べると画になりそうというか
むしろ種世界の方が馴染みそう



49. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 10:40

ラスヴェートの宇宙世紀100年代以降のガンダムタイプ感


53. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 11:01

ヘビーアームズはカラーリングさえ調節すればUC系の実弾搭載系ガンダムの到達地点の1つとして扱われそうだな


59. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 11:31

ヴェイガン系の機体は木星帝国に混じってても違和感なさそう


63. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 11:57

個人的にはアブルホールを推したい。Ζガンダムのプロトタイプ、最初期テスト段階ポジで出てきてもそれほど違和感ないデザイン。むしろΖの変形が頭おかしい


65. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 12:11

デルタカイのアナザー感は異常

44cb04d4



72. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 13:01

メタスは元々ガンダムフレームの試作品だったという設定なら行ける
何せサイズが大きいし



74. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 13:06

ガンダムXの量産機全般はVガン以降のどっかの時代に紛れ込んでても違和感ない


79. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 13:31

バウのインパルス系譜感
しれっとミネルバ組に混ぜられそう



85. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 14:03

てか各作品のジムポジの機体は少数生産されたジムの派生機っていっときゃ大概通ると思う


89. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 15:00

シスクードはどう見てもGAT-Xシリーズにいるべき存在

17bb5e8e



97. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 16:34

TR-6は00のイノベイド側MSって言っても通じると思うわ


105. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 20:00

つか最近の宇宙世紀の後付ガンダムってどんどんデザインがアナザー化してると思うんだが・・・


110. GUNDAMがお送りします : 2016年10月29日 20:31

V2どころかVガンダムという作品自体をアナザーだと思ってた幼少期の俺
他の宇宙世紀とキャラデザや雰囲気が違いすぎるわ





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/