1 : 2016/07/20(水) 09:29:36.008
スポンサードリンク
3 : 2016/07/20(水) 09:30:31.607
これだから萌え豚は
4 : 2016/07/20(水) 09:30:31.880
ハ女はオカルトパワー出す前のカミーユにやられそうになってたし
5 : 2016/07/20(水) 09:30:41.418
ふしぎパワーで止めるとか甘えだろ
アクシズもふしぎパワーで止まったし
そんなにふしぎパワーが凄いならMSいらねえな
アクシズもふしぎパワーで止まったし
そんなにふしぎパワーが凄いならMSいらねえな
6 : 2016/07/20(水) 09:31:06.913
ジOのほうが強い
7 : 2016/07/20(水) 09:31:04.312
ジオングよりカッコイイ
8 : 2016/07/20(水) 09:31:21.243
出来損ないのNTに逃げられたBBAがなんだって?
9 : 2016/07/20(水) 09:31:25.469
長期戦になったらハマーン負けてたかもよ
学習能力が高いからファンネル見切ってたし
次の手は?ってなる
学習能力が高いからファンネル見切ってたし
次の手は?ってなる
10 : 2016/07/20(水) 09:31:54.434
ハマーンを殺そうと思えば殺せた
実質勝利やろ
実質勝利やろ
11 : 2016/07/20(水) 09:32:31.559
ハマーンって当時20歳だったんだぜ?
12 : 2016/07/20(水) 09:33:09.285
13 : 2016/07/20(水) 09:33:59.929
グリプス時代のキュベレイとジOではジOのほうが性能上
キィベレイはスピード遅い
キィベレイはスピード遅い
14 : 2016/07/20(水) 09:34:47.490
整備不良で無念の死を遂げたシロッコ
シロッコって殺されるほど悪い人じゃないよね?
シロッコって殺されるほど悪い人じゃないよね?
16 : 2016/07/20(水) 09:36:35.932
>>14
カミーユに喧嘩売ると本気で殺しに来るから仕方ない
カミーユに喧嘩売ると本気で殺しに来るから仕方ない
17 : 2016/07/20(水) 09:37:46.410
>>14
名前馬鹿にしただけでガチで殴り掛かる基地外だぞ
殺されないほうが不自然
名前馬鹿にしただけでガチで殴り掛かる基地外だぞ
殺されないほうが不自然
20 : 2016/07/20(水) 09:43:14.053
>>17
スパロボ知識かよ
スパロボ知識かよ
22 : 2016/07/20(水) 09:43:46.288
>>20
後半のカミーユの冷静さはむしろ不気味なくらいなのにな
後半のカミーユの冷静さはむしろ不気味なくらいなのにな
23 : 2016/07/20(水) 09:46:28.015
なんでそんな簡単に人をころすんだれ死んでしまえ!とか言っちゃう状態なのに?
27 : 2016/07/20(水) 09:50:49.018
>>23
心から戦いと殺しを楽しんでるヤザンの精神にNT能力で触れての台詞だろ
流れ的には自然だと思うぞ
心から戦いと殺しを楽しんでるヤザンの精神にNT能力で触れての台詞だろ
流れ的には自然だと思うぞ
24 : 2016/07/20(水) 09:47:01.637
26 : 2016/07/20(水) 09:50:02.096
28 : 2016/07/20(水) 09:53:10.221
ファンネルあるから強いと思うにわか
29 : 2016/07/20(水) 09:58:11.112
キュベレイが強く見えるのこそ中の人補正なんだけどね
ZZとキュベレイじゃ型落ちだし
ZZとキュベレイじゃ型落ちだし
30 : 2016/07/20(水) 10:01:14.233
ZガンダムはZZとの二部作であると考えると
ジOは第一部のボスで、キュベレイがラスボス
両方ボスなんだよ
ジOは第一部のボスで、キュベレイがラスボス
両方ボスなんだよ
コメント一覧 (162)
スラスターがどこに配置されてるかとか、操縦体系が使いやすいかどうかとかもあるだろうし
アニメ版とは真逆に全身にメガ粒子砲を搭載した大火力モビルスーツなのだ。
さらに一斉射撃を浴びても軽傷で済む恐るべき防御力でラスボス感を存分に見せつけて欲しかった。
ゲームではGジェネにすら未だ登場しないのは何故だろう?タイタニアはレギュラー同然に何度も出たのに。
地球 11.186 km/s
木星 59.5 km/s
(Wikipediaより)
…木星の重力をモビルスーツ単体で振り切れるメッサーラが如何に凄い機体だったのかが解るな…。
こんな凄い機体を作ったシロッコが「神の意志」なんて大仰な名前を付ける程に力を入れて作ったジ・Oのスペック上の数字があんなへっぽこなのがとても信じられんな…。
見た目的なラスボス感なら個人的にはパラスアテネを推したい。
背部の大型ミサイルと全身多数の火器は、まるでプロヴィデンスガンダムみたいな大暴れっぷりの威圧感を演出できたハズだ。
やることなすこと全て予知して動くエスパー相手には通用しない武器だ。
キュベレイが得意な遠距離の打ち合いではまず勝てない。
ジオが一般的に強いかどうかはしらんが、重量と機動性と多腕という機体特性はカミーユ相手には正しいだろ。派手な武器はいらんねん。
Zはシールドでかろうじて防御するのがやっとで
ジ・Oのようにファンネルの動きを予測して回避するといったことは出来てない
理屈で造り上げたジ・Oが最後に立ちはだかって、Zのよくわからない
力で敗れるからいいんじゃん。
でもって、天才の思想についてこれない(というか求心力が足りなかった)
ティターンズのボンクラ艦隊がグリプス2でケシズミになって
足引っ張られるとこも、天才ってだけじゃダメなんですよって
表現してると思う。
御大が恨んでたガノタの象徴
神の座からぐちゃぐちゃ文句だけ言って引っ掻き回す厄介な存在、だからtheo
黄色でデブってのは相当嫌味を込めたんだろうな
設定も、いかにもガノタが好みそうになってるだろ
だから全身全霊の捨て身の攻撃で葬る必要があったのさ
あれだけ強いMSにしたのが凄いんじゃない?
ビームライフル:NTの操る高級機にはそもそも当たらないのでカトンボな雑魚MSを落とす火力で十分
ビームサーベル:隠し腕含め4本同時使用出来る事自体が脅威。受け切れない。0.1MWなんて誤差w
推力重量比 :まっすぐ早く進むよりも全身のバーニアで素早い旋回、上下左右の並行移動など
、 ずばぬけた機動で敵の攻撃を避ける、NTが最も力を発揮できる機動特性。
センサー能力 :そもそもジオはパラスアテネとボリノークサマーンとチームで運用する前提だった
のでそこはボリノークサマーン任せ。
動力出力 :むしろその出力であの重装甲の機体を過不足なく稼働できる事自体がすごい。
低電力で稼働する高性能パーツを多用しているのであろう。
素人→「お前デブだからゴールキーパーorキャッチャーな」
プロ→「ゴールキーパーorキャッチャーは機動性必要だからお前な」
なんでここにいるんだろう
ラスボスはシロッコなの
ジオはラスボスが乗ってるからラスボス機なの
シロッコのキャラクターとジオを合わせてのラスボスなの
なんら異論はない
シロッコの話になると「そんなに悪い事してないじゃん」って言う奴出て来るけど
サラみたいな少女を誑かして自爆テロさせてる時点でカミーユにとっては抹殺対象だからね
見た目はパラスアテネだけどな
あと戦闘映像や条件ろくに知らないで話してる人がたくさん
ひと言でいうと「高機動な重MS」で、ぶっちゃけドムと被ってる
唯一他に無い特徴が、姑息な上に目立たない隠し腕というのも悲しい所
せめて、小説版みたいにビーム達磨なら貫禄出るんだけどな……
派手さを求める奴はアナザーに慣れすぎだ
というか、ラスボスに限って言えばアナザーより宇宙世紀の方が派手だろ
だけどAMBACとかいう設定を利用するために手足を付けて機動力を限界まで上げたのがジ・オ
宇宙ではデブ体型こそ最強
オカルトパワーに負けたけど性能では負けてない
ファンネルやメガ粒子砲・ミサイル等を積むよりも、他の所に浮いたステを振ってライフルで正確に敵を落とせば良いっていう考えだから、実はシナンジュと殆ど同じ
ジオング、ジ・オ、キュベレイ、NT-1、サザビー、ラフレシア
ノイエ・ジール、ゴトラタン、アプサラス3、(ターンX)、ネオ・ジオング
デビルガンダム、エピオン、ヴァサーゴ&アシュタロン
プロヴィデンス、デスティニー&レジェンド、金GM、リボーンズ、ヴェイガンギア、カバ・カーリー
うーん…個人的には若干、アナザーの方が派手かな、って…
こうして並べてみると、宇宙世紀ラスボスの巨大MA率高すぎw
後、個人的にはΖΖのラスボス機体はクインマンサで、キュベレイはラストバトル用の決闘用機体だと思ってる
リボーンズガンダムとOガンダムや、金ジムとGNフラッグのみたいな関係と同じじゃないかな
やっぱりミカはすげぇよ
ポジション的には宰相と騎士を兼ねたようなイメージ
ラスボス感はシロッコ機よりもパラスアテネにもう少し頑張らせるかタイタニアを持ってくるとか女王の機体を同時に出したほうが合ってるんじゃね
使われている装備品がエゥーゴの量産機にも劣る低性能品なのが意外なんだよな
ジュピトリスでのハンドメイドだから高性能なパーツが手に入らなかったのだろうか?
凄い勘違いしてる
中身を見たら中国製の粗悪パーツだらけだったみたいな感じか
これらは通常のAMBACよりもロスが少ない(Zヒストリカ記載)旋回機動が可能な上にバイオセンサーの直接制御でシロッコの意のままに動作できる
これらのおかげでジ・Oは当時最高クラスの機動性・運動性を発揮するのだとか
特に重装甲な筈なのにウェブライダー形態で突っ込まれただけで
コクピットまで貫通されているのは描写的に厳しい
宇宙空間専用の重装甲高機動機体が
宇宙と地上両方で運用できて機構も複雑な可変機に頑丈さで負けているのだから
シロッコ自身のMS開発技術って大したこと無いのかもしれないな
大気圏突入に耐えるためにかなり頑丈にしてあるであろうシールドで思いきり突っ込まれたらそりゃ貫通してもしょうがないだろうと思うが。あんなのサイコだろうがクィンマンサだろうが食らえばひとたまりも無いって
MSもつくれない、人の能力もMSの能力も推し量れない、艦隊消滅させられる、ハマーンに銃向けられてびびる
いいとこがねぇ
……あれがカミーユの素の実力だとしたら、シャレにならん強さだが、逆を言うと普段どれだけやる気無しだったんだ?
パラスアテネなんてボロボロの半壊状態だったMkⅡとタイマンして負けたんだぞ
押されてたとかいうのはデマだから
ちゃんと見てれば分かる
ジオが最後まで攻撃くらってないとかキュベレイがハマーンに負けてたというレベルのデマ
一つ言えるのはカミーユは感情による強さの触れ幅が大きすぎるキャラ
パイロットが、火器管制もロクに出来ないポンコツだったからな
まぁ、そんな奴をパラスに乗せたシロッコの見る目の無さが問題か
ガンダリウムγが手に入らず、全身ガンダリウムが理想だったのに
妥協して一部チタン系になってしまった結果、重装甲に意義がなくなってしまったのかもしれない
自身の好き勝手できるジュピトリスで作成した機体群は皆大型で
サラミス等に搭載できなさそう等、運用性に問題がありそうだとかの欠点は有るだろうけど
自身の能力を十分以上に発揮できる機体を作成したという点を考えれば開発者としては有能だろう
サラを熊さん、レコアをパラスアテネに乗せると他人のMS適正見る目は無いみたいだがね
ハマーンに銃突きつけられて焦るのを見たときなんだこのマヌケはと思った
Zに追いつかれて捕まっちゃったんだから、やはり推力重量比の低さが仇になってんだよ
いくらバーニアばかりいろんな方向に付けたところで
相手の追撃を振り切るスピードが出せないんじゃ本末転倒
ハマーン様に銃を突きつけられて心を乱されない男がいるものか
俺だったら、その場で即昇天する自信があるぞ
上半身のみでMAレベルの推力設定なんだが?
スペック表の数字がガバガバだから、かなぁ?
ハマーンキュベレイのオールレンジ攻撃に正面から対抗できたのは後発のZZを除けばジ・Oだけ
どこがだ?
テレビ版も劇場版もカミーユが隠し腕に反応してからエマが語りかけてたぞ、はっきり言うと最悪のタイミングだった。
特にスペックから割り出した推力重量比なんて何の意味もないことは映像見れば明白
スペックどおりじゃん
むしろジオがスピードで優越だった場面なんてどこにあるんか?
よーいドンでの全力勝負の補償すらなく、双方の位置関係も距離すらも分からず
てか散々出てる性能面でこんな下らない見方をするとはバンダイが出してる説明が全部ウソで自分が思ったことがすべてだと思ってるのか?
むしろあれで逃げたら物語終了
Zが相手だったんか?そらおめぇ、主役補正って奴よ
お約束、お約束
>目の前の現実も見えない男だからな…
ハマーンに銃突きつけられて焦るのを見たときなんだこのマヌケはと思った
クワトロ、銃を片手に劇場に侵入→ハマーン、ステージ上でライト点灯&クワトロに銃を向ける→シロッコ、何の武器も持たず格好つけて薄笑い→ハマーン、シロッコに銃を向ける→シロッコ、険しい顔になり焦る
先に侵入した敵二人が銃を握りしめてたのに何余裕ぶっこいて無防備で立ってたんだろな?あのカチューシャ野郎は?(笑)www
シロッコ「ふっ…」
クワトロ&ハマーン&カミーユ「コイツ無防備で来やがったぞ!やっちまえ!(パン!パン!パン!)」
シロッコ「え?ちょ、まt」
ほんの一瞬、警戒しただけやんけ
あの劇場のシーン自体、壮大な茶番みたいなもんだし
まぁ、リアルタイムでZ観てた層なんてもう30後半から40代だろうし、しゃーないか
あれはシロッコがシャアとハマーンの痴話喧嘩をみて コイツら感情に流され過ぎレベル低ぅ って思ってる時にいきなりハマーンに銃を向けられたんだから焦るだろ。
フォローになってない…
ストーリー的にどう考えてもシロッコが最後の敵じゃないとおかしいだろう・・・。
強いからラスボスっていう小学校低学年並みの知能しかない子供は、ネットなんてやってちゃだめだよ。
どんだけシロッコ貶したいんだよ、というくらい細かいこと気にしてんなお前
じゃあ、映像見返してくれば?
スペルは全然違うが
ちなみにシロッコは、モビルトレースシステムみたいなんは考えなかったんだろうか
シャイニング張り手を連打してくるジ・Oとかいたら怖すぎるがな
ファンネルとかいうチート武装持ってるけど
派手=強いって考え方はあまりにも浅はか
キン肉マンの超人強度がムチャクチャになったのも同時期なんだよな。
同感だ、あなたわかってる
ある意味ハマーンは凄い
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「機動戦士Zガンダム」カテゴリの最新記事