92 : 2016/06/25(土) 20:58:43.89

7巻コメンタリーであっさり「(マクギリスとガエリオ)2人ともノー阿頼耶識」って明言されたな

7c17da1b



 スポンサードリンク
93 : 2016/06/27(月) 15:05:31.52

当たり前だろ
逆に阿頼耶識が付いてると思うほうが不思議だわ



94 : 2016/07/04(月) 14:09:36.91

まぁ(公式エースパイロット設定の)ガエリオに比べ余りにもパイロット技量に差が有りすぎたから
「こいつ阿頼耶識付いてね?」的な見方があってもおかしくはないとは思う



95 : 2016/07/04(月) 21:23:52.28

何で阿頼耶識もついてないのにあんな強いのかはちゃんと理由あるんだろうか

65fa689c



96 : 2016/07/07(木) 22:17:48.27

執念と努力だけで化け物じみた実力を身に付けたっていうのもいいかもしれないが、多分遺伝子操作的な何かがありそう
戦闘訓練とか筋トレとか無茶苦茶やってるからムキムキなんだっけ?
立ち絵を見る限りガエリオよりかなり体格いいんだよな



97 : 2016/07/08(金) 11:45:58.49

真偽のほどが不明で嘘の可能性も高いが
一期の時に出回ったバレは
「富裕層の延命措置にパーツ(?)として用いられる子供が育成される施設の出身」
的な内容だったんだよな

当然鵜呑みには出来ないけどそれっぽい出自なら
遺伝子とか身体いじられててもおかしくは無いかも知れん
単に天才なだけ、って可能性もあるけど

d933a5fc



99 : 2016/07/08(金) 12:31:37.78

>>97
4ch発の噂だっけ?
同時期に放映していたドラマの設定と同じだとか
再生医療の発達した時代の手段として非効率ではないかとか
色々突っ込まれてたからガセかな、と思ってる



100 : 2016/07/08(金) 12:41:10.14

>>99
あー、ドラマの設定と被ってたのかあれ…
個人的に一期で「何故イズナリオを失脚程度にとどめて命は奪わなかったのか?」って疑問に思ってたところに
例のバレで「イズナリオの延命には施設で一緒に育った友人の身体が使われているので殺したくても殺せない」
って記述があって
結構しっくりくる理由だな、と感じたもので…

あと再生(延命)治療についてもアインの件で分かったようにそれほど万能ではなさそう、
つてのもあったし



98 : 2016/07/08(金) 12:16:24.23

あの世界にクローン技術とかあるなら誰かのクローンだったりとかしそう
あと、三日月もだけど名前が月に関する名前だから月の出身だったりするのかなぁ。グリムゲルデの出所とか色々謎が多いし



106 : 2016/07/20(水) 17:54:34.66

金持ちの内蔵パーツに育てられる子供達って設定わりとSFではメジャーだよな

外伝で記憶チップ出てきたけどありかよそれ!って
この作品の技術レベルは色々謎だわ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ コンプリーション (ホビージャパンMOOK 738)



107 : 2016/07/20(水) 18:28:32.37

そういや2期は最初グリムゲルデだけど後からまた新しい機体に乗る展開あるのかな?


109 : 2016/07/20(水) 19:45:24.41

>>107
ファリド家もガンダム持ってるならあるいは…
個人的にソロモン72柱の中ではエリゴルがマクギリスっぽいと思う



108 : 2016/07/20(水) 18:36:03.33

既にガンダムフレームのツインエイハブリアクターがオーパーツ扱いになってるから、
基礎研究や作る技術の幾つかが失われた状態で、
再利用(風の谷のナウシカみたいな)が主流な世界かもね

ナノマシーン技術はかなりのモノだけど、
通信系/情報系はエイハブウェーブのせいでかなり後退してるっぽい

超人ロックっちゅう今ではなつかしなスペースオペラ漫画で、
貴族の総とっかえ用のスペアの子供の話なんてのが出てきたな
(反抗ではなく自ら進んで身を差し出したって話ではあったが)



110 : 2016/07/22(金) 04:06:08.48

事実上ボードウィン家乗っ取った証として序盤はキマリスに乗ってそうな気もする(マクギリスとして登場時は)
後半はなんやかんや生きてたガエリオにキマリス奪い返されて
マッキーはラスボス仕様の(?)ファリド家ガンダム投入とか