1 : 2016/07/25(月)15:29:04

今日中に仕上げたいんでって

WS000001



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469428144/
2 : 2016/07/25(月)15:29:29

なら仕方ない


3 : 2016/07/25(月)15:30:03

休憩中にやってるなら止める権利は無いだろ(良いことだとは言ってない)


4 : 2016/07/25(月)15:30:07

ビルダーなら仕方ない


5 : 2016/07/25(月)15:30:12

その程度の会社ってことだろ


6 : 2016/07/25(月)15:30:30

スゴイ根性だな
誰も何も言わないのか



8 : 2016/07/25(月)15:31:23

バリ取りは任せろぉバリバリ


9 : 2016/07/25(月)15:31:38

うちの会社もフィギュアとかビールとかあるよ


10 : 2016/07/25(月)15:32:06

エアブラシで塗装し始めたら怒って良い


12 : 2016/07/25(月)15:32:18

シンナー臭そう


14 : 2016/07/25(月)15:33:09

>>12
今時のガンプラはセメント使わないんだよ



15 : 2016/07/25(月)15:33:29

>>14
塗装でしょ



16 : 2016/07/25(月)15:34:23

>>14
ガレキwwwwそれは強者過ぎるwwww



18 : 2016/07/25(月)15:34:56

>>16
タミヤセメントな



13 : 2016/07/25(月)15:32:50

前いた会社で机周りに仮面ライダーのフィギュア大量に飾ろうとして
SVに止められてたバカ上司いたなー



17 : 2016/07/25(月)15:34:25

両津勘吉かな?


19 : 2016/07/25(月)15:35:34

つやスプレーがあるしな


20 : 2016/07/25(月)15:39:29

まあ、休憩時間ならいいんじゃないか?
昔ガンプラ作ったことがあるおっさんたちが群がるかもしれないな。
(俺のような)
「ほう、最近は色を塗らなくてもいいのか」
「接着剤なくていいのか」
「昔は筆塗りとか合わせ目消しが難しくて云々・・・」
「ガンダムの太もも固定だったりコアブロックむき出しだったよな」
「俺はガンダム派じゃなくてイデオン派だった」

若者「うるさい・・・(ボソッ)」



24 : 2016/07/25(月)15:44:01

>>20
これは草



21 : 2016/07/25(月)15:40:47

俺なら後ろから見てるわ


23 : 2016/07/25(月)15:43:51

>>21
俺も。



22 : 2016/07/25(月)15:43:43

何がいけないのかわからない


25 : 2016/07/25(月)15:46:45

課長「お前の作ったガンプラな。きれいで作り立てみたいなMSだったからウェザリングしといいたわ」
若者「(うわ、きったねぇ・・・)」



27 : 2016/07/25(月)15:47:45

>>25
こんな会社に入りたかった



26 : 2016/07/25(月)15:47:01

むしろ俺も買って作ってくる
MGオリジンガンダムをな

ガンオタの女(1)<ガンオタの女> (角川コミックス・エース)



28 : 2016/07/25(月)15:51:41

課長「お前のつなぎ目消し甘いな、つなぎ目はちゃんと接着剤で付けてからパテで埋めるもんだぞ?」
若者「(つなぎ目が目立たないやつなんだよハゲ)」



29 : 2016/07/25(月)15:53:15

最後コンパウンドで仕上げてつなぎ目を完全に消さないとな


30 : 2016/07/25(月)15:56:36

課長 「そんなんだからいつまでたっても仕事が一人前にならないんだ。
やすりがけ一つとっても満足にできてないじゃないか。貸してみろ。」



31 : 2016/07/25(月)16:57:25

課長「おい、フレームを塗装しようとしたら溶けたんだが不良品か?」
若者「(ABS樹脂はラッカー系で溶けるんだよ・・・)」



32 : 2016/07/25(月)17:00:32

課長「太い赤いラインと矢印、でかい数字のデカールは必須だな」
若者「(うわかっこわりぃ・・・)」



33 : 2016/07/25(月)17:02:11

課長「残業中の息抜きで遊んでたらアンテナ折っちゃった」


34 : 2016/07/25(月)17:07:36

課長「まだだ!たかがメインアンテナをやられただけだっ!(ブンドド)」
若者「」



35 : 2016/07/25(月)17:10:22

若者「課長が一番最初に買ったガンプラは何ですか?」
課長「武器セット(マジで)」



36 : 2016/07/25(月)17:10:51

家でやれよ・・・


37 : 2016/07/25(月)17:12:33

部長「若者クン、そういうことは家でやりなさい」
課長・若者「「えー!!」」



39 : 2016/07/25(月)17:15:25

部長「そういうことは家でやりなさい」
常務取締役「えっ」



42 : 2016/07/25(月)17:19:12

課長「なぜサーフェイサーを吹き掛けなかったのか、怒らないから教えてください。」


43 : 2016/07/25(月)17:20:07

課長「家に居場所がないからサビ残のふりしてPG作ったろ!」


45 : 2016/07/25(月)17:20:44

専務取締役「私でさえ時間が無くて書斎に積んでいるというのに…
いいぞもっとやれ」



46 : 2016/07/25(月)17:22:11

専務奥さん「邪魔ねぇ・・・水曜はプラ回収日だからみんな捨てちゃいましょ」
専務娘「そうよね。なんかキモいし。」



41 : 2016/07/25(月)17:19:07

仕事としてレポート提出を今日中にさせる