スポンサードリンク





691 : 2016/07/24(日) 02:49:04.65

宮北氏のツイッター見たらダムエー8月発売の号でGガン最終回みたいだな
完結まで丸6年色々あったがお疲れさん



698 : 2016/07/24(日) 23:19:56.17

>>691
超級完結にBD-BOX発売…
色々一区切りの年になるな



692 : 2016/07/24(日) 03:56:48.27

ひょっとして超級だと
アルゴはガイアクラッシャー 一回も披露してない?



693 : 2016/07/24(日) 05:07:06.28

>>692
あの技は大地を割るとかパワーバランスおかしいからカットになったって聞いた
島本さん細いところでリアリストだから



696 : 2016/07/24(日) 09:05:00.39

>>693
そうなのかー
代わりの大技がランバーとの合体技だとすると
ちょっと物足りないな・・・

Gジェネとかでシャッフル新機体が出るときは
いっそナポレオンモードとかパイレーツモードとかを
新機体の最強技に捏造して欲しいぜ



709 : 2016/07/28(木) 19:17:46.08

漫画版新刊が電子書籍の新刊一覧に会ったの見て買おうかと思ってた所だけど、
あれ作者本人が描いてる訳ではなかったの?



710 : 2016/07/28(木) 20:08:42.02

>>709
ネームと主要人物キャラしか島本は描いてない
ガンダム含むメカや背景や脇役人物、つまり殆どの作画はアシスタント作

Gガン島本に限らず連載抱えたプロの漫画家なんて大抵そういう仕事配分なんだが
(でなきゃ締め切りに間に合うわけない)
良かれ悪しかれ島本はそういう仕事の種明かしをしてしまう漫画家

「絵柄の違いで見ればわかるけど、いちいちそんな事言うな萎えるわ」ととるか
「正直に全部ぶちまけてて面白い」ととるかは人それぞれ、賛否両論



713 : 2016/07/28(木) 23:53:35.06

普通に作者名の中に宮北氏の名前書かれてるしなあ


714 : 2016/07/29(金) 01:28:50.61

主要人物でもアルゴはアシさんだしな
メカは間違いなく島本より宮北氏のが上手いからこれで良いと思うが



716 : 2016/07/29(金) 07:07:33.10

超級のメカの描き方個性的で好きだけどな表情付いたりとかあの線とか
ガンダムらしくないメカらしくないって言われたらその通りだけど



722 : 2016/07/29(金) 11:22:13.99

もう10年くらい前にダムエーに載った「燃える!キングオブハート」はメカも含めて島本さん作画だったって本人が明言してるけどシャイニングガンダムが酷いもんだったぞ
当時も相当叩かれてたし超級連載開始する時もあの絵で大丈夫かと懸念されてた
少なくともMFは得意分野じゃ無いようだし描けるアシに任せたのは英断だと思ったぞ



705 : 2016/07/27(水) 22:16:59.03

島和さんが漫画について色々コメントしていたね。新宿編の戦いに関してはとにかく同意。鬼気迫るような描き方は本当に良かった。


61XWsY5JuIL<
超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編(3)<超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編> (角川コミックス・エース)