0: 2016年07月20日 16:22

例 カクリコンの頭皮、あのリアルで生々しい頭皮事情が
「えこれテレビに映していいやつなの?」
ってなって本編に集中できなかった。


カクリコン・カクーラー



 スポンサードリンク





1. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 07:54

そりゃセイラさんの「半舷休息なのに…(チャポーン)」です


2. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 07:54

ターンエー第1話
裸が気になって全然ストーリーが頭に入ってこなかった



3. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 07:55

Zガンダムの艦内の背景の自動販売機に「Bear」って書いてあって「熊!?自動販売機に熊!?宇宙すげー!」ってずーっと気になってた(笑)

Zガンダム販売機Bear



8. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:02

※3
ホントは「Beer」のつもりだったんだろうな。もしくは白川郷なんかで食べられる熊鍋の自販機か。クセがあるけどまあまあ食べれるし。



4. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 07:57

これはロランの金魚


5. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 07:59

ユニコーンのブライト艦長。
成田ブライトが鈴置ブライト過ぎて、声ばかり気になって本編そっちのけになってしまった。



7. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:00

アスランの前頭部。


9. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:05

オルガの前髪…ボソッ
直ぐに慣れたけど


jtKVW



11. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:11

マヘリアさんに埋もれるウッソ。
いや、ある意味アレが本編なのかもしれんけど。



13. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:22

そりゃあアークエンジェルが被弾するたびに弾けるマリューさんのry


14. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:25

メタル刹那。
最初はもう理解が追いつかなかった



15. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:26

ゴーグの船長がキャプテンになってる!


16. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:28

オードリーは「かわいいけど親父はドズルなんだよな…」
とひとたび考えると本編に集中できなくてヤバかった



19. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:33

最近だがオリジンでコロニー内でタバコ吸ってるシーン
とりあえずオリジン世界ではそのくらいは余裕の環境って設定なんだなーと納得したが



20. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:34

ワタリー・ギラ隊長がウッソを見て涙するシーン。
大人なら意味も理解できてあの回の見どころであることは理解できるが、
当時子供だったから敵が見せた涙が良い意味で理解不能で衝撃的だった。戦争の難しさを考える第一歩だったわ。



21. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:36

そりゃもう、グラh...もといMrブシドーの存在一択よ

一期最終回で変な仮面をつけたかと思えば、今度は二期で真面目なシーンなのに自販機に挟まってるから、ブシドー登場回は話が頭に入らなかったw



23. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:40

ドロシー・カタロニアの眉毛が一番気になったな
リアルタイムで見たわけじゃないけど当時の流行りのファッションなのか不思議に思う



24. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:40

骨折?しても素の顔で仕事してるダクザさんすごいと思った


26. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:40

Gガンではレインのファイティングスーツ姿が強烈な印象をあたえる

BCJtE6vCcAA9V_i



27. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:40

そらもうエマさんの髪よ・・・


28. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:41

フォウの唇の色
当時の印象はケバいねーちゃんだなぁ…だった



30. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 08:47

ロザミィの「お兄ちゃん」
いや流石に無理がありすぎて子供ながらにスルー出来んかったわ



38. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 09:24

ロランくんのロランくんがコンニチワしないかどうかと気が気でなかった


39. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 09:26

ベスパのイエロージャケットが、その名の通り黄色いパイロットスーツを着ていたこと。
黄色いパイロットスーツ=主人公陣営というイメージが定着していたから、なおさら動揺した。



43. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 09:59

ステラは貝殻をどこから取り出したのかを考えると食事も喉を通らなかった


45. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 10:02

ワッケインの階級。
いや正直最初の時点だと大して気にならなかったんだけど、どの後どんどん階級の高い人が出てきた上にソロモンで艦隊率いてて少佐は無いだろって突っ込んじまった。



48. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 10:27

プルが頑なに見せなかったバストトップを登場回であっさり見せたプルツー


50. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 10:46

アレハンドロがイオリアを銃撃するシーン
作品にとってものすごく大事なシーンなのに大使の黄金ピストルが気になってしょうがなかった

WS000006



52. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 11:18

ライラのシャワーシーン
こっちを見るなって怒鳴られた
ああ・・素敵なお姉さま・・



53. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 11:20

F91
シーブックの父親とセシリーの父親がそっくりすぎて、どっちがどっちか気になってしばらく本編に集中できなかった



54. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 11:23

ZZでやたらコクピットあけて操縦してるシーンとか・・・


55. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 11:47

ガンダムUC
ep3でフル・フロンタルが仮面を外すシーン
シャアは痩せ型のイメージがあったので、あの筋肉ムキムキの体の上にシャアの顔がついてるビジュアルはインパクトがあり過ぎて…

ep4でリディが父親と会うシーンの、部屋にかかる歴代マーセナス一族のポートレートのアゴ、アゴ、アゴ…
おかけで劇中で何を話しているのか頭に入らなかった



57. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 11:49

アニメ本編のフラウが意外に可愛い件。
ゲームに出てくるフラウより可愛く見える。



62. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 12:06

ガンダムageのファルク(ラ・グラミスの司令官)の青髭
視聴中に剃刀を渡したくなった



63. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 12:06

これはルナマリアのアホ毛


60. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 11:57

マリーダさんが子どもを逆さ吊りにするシーン
そしてその子どもを平然と受けとるギルボアさんの奥さん


7fdd6ed3



66. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 12:26

カイラスギリーの形
なんだアレ...



72. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 12:41

ジオン訛りが強すぎるキャリオカ
どんなのがジオン訛りなのか気になってたが
相づちくらいしかセリフなくて、カイとミハルの話が頭に入らんかった



88. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 14:44

三日月の包容。ヒロイン二人抱えるのか!?と思った


89. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 14:50

アカハナやろ
どう聞いてもあだ名やん
潜入部隊隊員コードネーム「アカハナ」ちゃうよね?



90. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 15:08

盃のシーンで正座してる名瀬とオルガの座高がほぼ同じなこと
※立った時の身長はオルガの方が明らかに高い



95. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 15:30

ドモンがいつもファイティングスーツ着るシーンで体ぎゅうぎゅうに締めつけられてるけど
股間が潰れちゃわないのか気になって集中できなかった



97. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 15:35

種のクルーゼの引き出し。マスクがズラ~って。
重要な回だった気がするけど、もうそのシーンしか覚えてないw

WS000007



98. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 15:44

種でジェネシスが発射された後らへんにセリフだけ出てきた連合艦のマグサイサイってやつ
「なんだその中国の宇宙海賊船のような名前は」ってなって本編に集中できなかった



100. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 16:05

ルナマリアのケツのせいで集中できないことがしばしば


101. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 16:24

ホビーハイザックだろ
劇中民間に払い下げられたホビー・モビルスーツって説明もなけりゃあのキレッキレの配色センス、
所見の人はマジでこいつのおかげで前後の話が頭から吹っ飛んだはず



103. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 16:52

そもそもになるけど、シャア大佐とかブライト艦長とか
ファーストネームに階級・役職をつけて呼ぶ習慣が気になってしまう
ラル大尉とかガトー少佐みたいに例外が居るのが、さらに謎を深める



105. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 17:11

ホワイトベースの内部構造が気になってしょうがない
常識的に考えて部屋とか独房とかあの中には入りきらないよね
前は第二艦橋だしそのすぐ下は格納庫だし後ろのスペースも後部格納庫があるし



107. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 17:19

しかもホワイトベースの蛇口が子供の力で簡単に外れちゃう脆弱さ…
そして強引にねじ込んで直しちゃうアムロ…



113. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 18:29

オルガが考え事する時などによく片目をつぶるが、あれは無単なるクセなのか?過去に何かきっかけがあってするようになったか?気になっていたが、語ってくれなかった…
その解明も二期に期待。



116. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 19:39

マッキーの前髪イジイジ


117. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 19:50

クーデリアのウニみたいなまつ毛


118. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 20:41

1話だけミサイルを連射したメタス


126. GUNDAMがお送りします : 2016年07月30日 22:04

∀の「ハリーの災難」でウィルゲム掘り起こすときのホレス氏
画面に映るたびにやたら説法印アピールしてウザかった





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/