1 : 2016/07/30(土)00:11:09

テム・レイ「ガンダムハンマーやぞ!トゲ付きの鉄球でザク殺したろ!」

WS000041



おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469805069/
2 : 2016/07/30(土)00:12:13

イメージより原始的思考で草


3 : 2016/07/30(土)00:13:39

連邦にMSなかったのにこの発想


6 : 2016/07/30(土)00:20:00

>>3
対艦ようやろ(適当)



4 : 2016/07/30(土)00:18:02

ジオン開発者「グフの鞭で引っ叩いて、ガンダム殺したろ!」

737e881d



8 : 2016/07/30(土)00:23:03

ジオン開発者「ザクトマホーク、刃の部分メッチャ熱くして敵切り殺したろ!」


9 : 2016/07/30(土)00:23:57

硬いものをぶつけるってのは基本やからな
どういう理屈かはおいといて、モビルスーツは従来の兵器より硬いんやからアリやろ(適当)



10 : 2016/07/30(土)00:25:09

ドズル「トゲ付けい!」
キシリア「トゲを付けなさい」



11 : 2016/07/30(土)00:26:07

旧ザクに至ってはトゲすらない模様

cf933871



14 : 2016/07/30(土)00:27:31

>>11
旧ザクを経てやっぱ必要やと気づいたんやろなぁ



12 : 2016/07/30(土)00:26:07

ジオン開発者「ゴッグの爪、別に熱くならんけど引っ掻いてガンダム殺したろ!」


13 : 2016/07/30(土)00:27:05

アムロ「ビームサーベルを投擲用に改良したろ!」


15 : 2016/07/30(土)00:28:13

トゲ付きって肩の駆動域狭ならんの?


16 : 2016/07/30(土)00:29:00

MSに引き金引かせる巨大ライフルのほうが大概やと思う

トリガー部分作ってる業者とか作りながらアホらしくなってきてたやろ



19 : 2016/07/30(土)00:33:45

>>16
ジオン開発者「ズゴック、ロボットに武器持たせる意味解らんし、最初から刺し殺す用の爪にしたろ!更にビームも撃てる様にしてガンダム殺したろ!」



26 : 2016/07/30(土)00:38:51

>>19
有能
ジオン開発者「指と頭と腹からビームでたら強いやんけ!あと宇宙やし足とかいらんやろ」



23 : 2016/07/30(土)00:38:20

>>16
どんな規格のマシンであっても、手さえ付けときゃ撃てるんがメリットちゃう?



53 : 2016/07/30(土)01:24:43

>>23
つ統合整備計画



17 : 2016/07/30(土)00:29:40

ジオン開発者「グフの肩、ショルダータックルさせるつもりないけどメッチャ大きくして威圧してガンダム殺したろ!」


18 : 2016/07/30(土)00:30:07

クルンガストシリーズみたいなコンセプトやめろ


20 : 2016/07/30(土)00:35:51

ガンダムにタックルしただけで様々なゲームでタックルの威力が高いことになってる旧ザク


21 : 2016/07/30(土)00:37:58

ドムの「拡散ビーム砲」なる謎兵装


43 : 2016/07/30(土)01:12:38

>>21
あれは出力不足で弱いだけやから…



22 : 2016/07/30(土)00:38:15

シャア「ザクマシンガン、あんまり効かへん!それやったらザクで飛び蹴りして蹴り殺したろ!」

ガデム「ワイはショルダータックルで殺したろ!」



24 : 2016/07/30(土)00:38:20

白兵戦専用MS作ったろ!
そんで指マシンガンにしたろ!
何も持てへんけどまぁええやろサーベルあるし

7561aeda



36 : 2016/07/30(土)00:55:28

>>24
指マシンガンは普通に曲がって武器持てるで



39 : 2016/07/30(土)01:00:58

>>24
グフ重装型とかいうもはやグフである必要がないモビルスーツ
格闘戦のコンセプトどこいったんですかね



42 : 2016/07/30(土)01:07:21

>>39
それ言うならグフフライトタイプも大概なんだよなぁ



46 : 2016/07/30(土)01:16:26

>>42
最近の作品だと飛行じゃなくてホバーだから……(震え声)



25 : 2016/07/30(土)00:38:25

ジオンパイロット「トゲじゃなくて盾の方でタックルしたろ!」


27 : 2016/07/30(土)00:39:25

盾にミサイル仕込んだろ!
攻撃受けたら爆発…?知るか!w



28 : 2016/07/30(土)00:40:59

宇宙で戦闘するけどキャタピラ付けたろ!

unnamed



29 : 2016/07/30(土)00:42:55

ジオン開発者「ザクの右肩に盾、左肩にトゲ、えーとマシンガンは右で構えると…盾で身体隠れるんやっけ…?まあええわ適当に殺したろ!」


31 : 2016/07/30(土)00:46:46

ガイア「ドムのホバー移動活かしたろ!縦に三台並ぶと統一規格やから一台に見えて混乱するやろ、それでガンダム殺したろ!」


32 : 2016/07/30(土)00:51:21

ジオン開発者「ザクレロ、メッチャ怖い顔にして手の鎌でガンダム切り殺したろ!」


35 : 2016/07/30(土)00:54:14

ジオン開発者「旧ザク、有視界戦闘やのにメーンカメラ見え辛そうやから、真ん中の柱取って見え易くして敵殺させたろ!」


38 : 2016/07/30(土)00:58:19

シャア「ただでさえ恐ろしいザクやのにこれを真っ赤に塗って見え易くして相手ビビらせて殺したろ!」


40 : 2016/07/30(土)01:05:14

ジオン開発者「グフの鞭、引っ叩いた上に絡みつかせて更に電流を流してガンダム殺したろ!」

ジオン開発者「グフの盾、ザクの反省を活かしてちゃんと左手につけたろ!」

ジオン開発者「グフマシンガンもついでに左手につけたろ!」

ジオン開発者「ヒートサーベルは両手で持つようにしたろ!」

ジオン開発者「これでガンダム殺したろ!」



45 : 2016/07/30(土)01:15:36

マゼラアタックとかいう
砲手だけを脱出させて運転手を切り捨てるぐう蓄兵器



47 : 2016/07/30(土)01:17:36

>>45
ザク「あ、マゼラトップだけ飛んで逃げてるやんけ!捕まえて大砲にして・・・これでガンダム殺したろ!」

機動戦士ガンダム ジオンの再興 (角川コミックス・エース 17-6)



49 : 2016/07/30(土)01:19:21

>>45
上一人だけで運用できるからセーフ



51 : 2016/07/30(土)01:21:58

>>45
飛行機能つけたおかげで砲塔が旋回できない無能
マゼラ・アイン空挺戦車のほうがマシ



52 : 2016/07/30(土)01:24:18

>>51
突撃砲みたいなもんやろ



54 : 2016/07/30(土)01:25:13

ザク「わいの下半身壊れたやで~」
マゼラタンク「主砲だけザクにとりあげられてもうたやんけ
どうやって戦えちゅうねん」
ザク、マゼラタンク互いに顔を見合わせながら「んっ?」
のちのザクタンク誕生の瞬間である



55 : 2016/07/30(土)01:26:35

>>54
ザクタンクは偶然の産物だった…?



62 : 2016/07/30(土)01:34:14

>>55
偶然の産物やぞ



57 : 2016/07/30(土)01:27:49

>>54
ジオン開発者「ザクの汎用性とタンクの突破力を活かしてガンダム殺してくるやで!」



56 : 2016/07/30(土)01:27:09

ジオン技術者「大気圏突入しながら攻撃出来るコンテナ作ったやで!コントロールユニットは・・・余ってるしズゴックでええか」


58 : 2016/07/30(土)01:27:55

???「ボールにガンダム顔を引っ付けたろ!」


60 : 2016/07/30(土)01:28:55

いろんな陣営の技術者「いろんな近接武器つくったろ!」

ショットガンだけ作れば事足りるんちゃうか?



64 : 2016/07/30(土)01:40:24

なんかジオンのモビルスーツのコンセプトって、徹夜のテンション
で開発しましたって感じがプンプンするよな
そら薬中の戦車兵にも呆れられるわけやで



65 : 2016/07/30(土)01:42:29

>>64
ホイ
oXXS4R1



66 : 2016/07/30(土)01:44:16

>>65
とマクベが申しておりました。キシリア様



71 : 2016/07/30(土)02:02:18

>>64
??「ジオニックはダメだな。やっぱりツィマッドがNO.1!」



72 : 2016/07/30(土)02:03:50

>>71
???「少佐、一体何を?」



67 : 2016/07/30(土)01:46:08

あのスパイクがクラッカーみたいに使えると思ってた時期がありました