1 : 2016/07/06(水) 07:43:00.74

夢も希望も無い

5658727c9343e



19 : 2016/07/19(火) 07:24:23.35

野草とか食べられなかったのか


67 : 2016/07/31(日) 14:44:06.73

まず虫を食べるだろ


6 : 2016/07/06(水) 17:35:57.10

ガンダムセンチネルの時代には合成肉というものが存在するらしい
あまり旨くはないらしい



7 : 2016/07/06(水) 21:06:54.47

>>6
合成ってことは材料は必要だしな



10 : 2016/07/07(木) 18:54:23.57

Xの世界観なら人肉が出回ってそう


12 : 2016/07/08(金) 06:57:02.90

いやいやいや
ルナツーで食ってたろ、あれ人肉なんだよ

176065ac



15 : 2016/07/10(日) 17:29:04.15

人類の99%が死滅してたった15年である程度秩序ができてるとかありえないよね


16 : 2016/07/11(月) 15:23:08.70

Gレコが∀の後に来るんなら、結局全てのガンダム世界がクンタラに行き着くことになるんだが


18 : 2016/07/18(月) 13:46:45.87

そもそも人肉になる人間は何を食べてたんだよ?


20 : 2016/07/19(火) 17:36:44.12

>>18
家畜みたいにクンタラを育てて食ってたんじゃなくて
荒れ地で何とかギリギリ生活してるクンタラを捕まえて食ってたんだろう



22 : 2016/07/21(木) 21:36:48.31

>>20
人間とか小食になったら即骨皮やん
効率悪すぎやし



27 : 2016/07/22(金) 07:21:56.33

>>22
人間が骨と皮になるレベルなら他の動物や虫は全滅してる



37 : 2016/07/26(火) 07:27:46.99

人間を長期的に家畜にするとしたら結局>>18の問題が出てくる訳で


39 : 2016/07/26(火) 13:02:26.45

>>37
だから家畜化してないんだろ



23 : 2016/07/21(木) 21:52:14.63

いや、口減らしも兼ねているから
却って効率的という頭腐った理論

ひとり食べるたびに、そいつが生涯消費する物資を節約できるという



28 : 2016/07/22(金) 20:05:40.56

他に食べ物があるならわざわざ人間なんて食わないから
どんな猛獣より強力な武器と執念を持ってる種族だし



30 : 2016/07/23(土) 08:49:39.56

それだけ追い詰められてたという表現をしたかったのかな


31 : 2016/07/23(土) 10:15:01.18

ぶっちゃけある日突然食う方食われる方に分かれたってのなら分かるけど食われる方という身分が定着してたのは謎
その子孫が普通にいるのはもっと謎

クンタラ



33 : 2016/07/23(土) 22:51:52.96

>>31
身分が定着するのが謎、子孫が残るのが謎という思考が謎すぎる



32 : 2016/07/23(土) 12:19:23.43

クンタラはいわばダリットみたいなもんだろ


38 : 2016/07/26(火) 07:51:43.50

可食部分が少なく、塩分過多、決して少食ではなく反乱の可能性すらある食用家畜作るぐらいなら
自種の死骸でもスクスク育つ食用昆虫でも大量飼育するよね



40 : 2016/07/26(火) 18:12:05.73

家畜化してないけど被食みぶんにされた人たちが子孫まで残せるって逆にどんな状況だよ

ガンダム Gのレコンギスタ キャラクターデザインワークス



41 : 2016/07/26(火) 19:34:34.78

ウサギやネズミなんかは食われるために居るような生き物だけど滅亡してないよね
それと同じで食いつくされてないだけ



43 : 2016/07/26(火) 19:38:37.26

生態ピラミッドがなぜ崩れないのか理解してからおいで


47 : 2016/07/26(火) 21:27:53.40

インドの階級みたいなもので最下層は食肉にすらされる事があったって考えてたんだけど
ララァとか出してるハゲだしそれでいいんじゃないの?



48 : 2016/07/26(火) 21:30:28.82

クンタラが居た時代はそもそも地球環境が大打撃を受けてカニバルせざるを得なくなってた、ってのを忘れたらあかん
クンタラは勿論食う側も全く余裕がない世界なんだよ



53 : 2016/07/27(水) 21:26:05.53

クンタラ云々も、スコード教とヘルメス財団が流した根拠があやふやな噂かもね
なんせ∀の時代に、その話がまったく流布してない



55 : 2016/07/27(水) 21:31:14.86

元々クンタラが多かったらそれはそれで今生き残ってるクンタラが少数派っぽいのもおかしいな


58 : 2016/07/29(金) 21:08:23.41

正確に歴史が伝わってないんじゃないかなー。実際、いろいろ過去を封印してる世界なんだし。

飢饉の時に緊急避難的に人肉食をしたとかいうのは確かに歴史上あるし、
呪術的な意味合いで人肉を食うって習慣をもつ部族とかも確かにあった。
それらの折衷的なことが起きたんだろうとは思うけど。
本当に「食われる身分」という階級ができたっていうなら、それは多分に宗教的な意味合だろう。
もはや緊急避難ではない。



65 : 2016/07/31(日) 05:46:15.38

大体、そんな時代があったとしたら隠滅するためにクンタラ皆殺しにするわなぁ
歴史から抹消するわ、Gレコの時代に当たり前に知られてる事実であることがおかしい



64 : 2016/07/31(日) 05:03:24.85

しょっちゅう食われてた訳じゃなくある時期どうしようもなくなって身分が低い数人が食われたのをクンタラと呼ぶのかも
案外犯罪者とかだったりしてな



59 : 2016/07/29(金) 22:33:41.90

クンタラの方が多いんだったらむしろ人を食ってた汚らわしい種族って食ってた側の子孫が差別されてそう