558 : 2016/07/30(土)13:21:47 ID:MlI

今更だが種グフ仮組み
合わせ目とかは凄いがプロポーションとかは素晴らしい
10年以上前のキットだとは思えない

WS000048



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねるより
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460823172/
559 : 2016/07/30(土)13:26:16

>>558
なんか寂しそう



560 : 2016/07/30(土)13:53:35 ID:MlI

>>559
まあ家に種プラHGCEストライクしかないし、なにより合わせ目消しの為に一週間放置されてその後切り刻まれるのわかってるからじゃないのかな






509 : 2016/07/17(日)16:46:12 ID:TCR

eVwXvym
WHk9UQl
C7YhmKv

連休つかってグシオン塗った。
当初はもっとアマガエルっぽくしてコミカル路線目指してたのに
失敗隠しで汚したら戻れなくなってしまった。

アクリジョンのクリアー(光沢)使ったんだけど、
いまいち光って無い感じなんだよな~。
何故なんだ。



510 : 2016/07/17(日)16:47:18

パールコート吹いた?


511 : 2016/07/17(日)16:52:26 ID:TCR

あー、吹いてないです。
パールの上からクリアコートすれば良かったんですかね



512 : 2016/07/17(日)16:57:11

この色はこの色で好きよ


513 : 2016/07/17(日)17:01:43 ID:TCR

ありがとうございます^^

パール塗装は次で活かせるように精進します^^






528 : 2016/07/24(日)16:20:53

シンプルに光らせてみた

HD1rOya



530 : 2016/07/24(日)19:24:33

>>528
カッコいいな



534 : 2016/07/26(火)00:51:17

>>528
カッコイイ!
やっぱり電飾は最高だぜ!



535 : 2016/07/26(火)00:56:00

>>534
蛍光塗料なんだぜ






545 : 2016/07/28(木)17:15:34

梅雨明けしたらしいんで途中で放置してたリベイクとゲルデに
ウェザリング+トップコートしたんだけどいまいちパッとしないな
こればかりは数をこなすしかないのかな

4M0AFsV
G0OxHo0



546 : 2016/07/28(木)18:00:45

シルバーのドライブラシや銀チョロもやってみるのはどうだろう
あと足元に土汚れ系のウェザリングもするとか
いやでもさすがにやりすぎかな。ウェザリングは正解が無いからむずいよなあ



547 : 2016/07/28(木)19:55:00

俺は一度ウェザリング後につや消し吹いたら
質感が均一になりすぎて違和感があったからそれ以来ウェザリングは最後にやってるわ
手順で言うなら塗装、スミ入れ、デカール、トップコート、ウェザリング






548 : 2016/07/28(木)21:00:51

699ViYD
tlwod0B
HALOXzP
WF2dIVa

艶消し吹くか迷う…



549 : 2016/07/28(木)21:05:42

>>548
サイコザクって塗装大変そうだよね
おつかれさま
個人的にはツヤありでもおkなんだけどなー