155 : 2016/08/12(金) 00:09:11.29

撮ってきた これが更に幾つか派生キット化されるんかね

org364640
org364641



163 : 2016/08/12(金) 01:49:21.24

>>155
ガチムチ感良いね
好みの体型だから俺得
見切れてるez-8は既存商品のもの?



165 : 2016/08/12(金) 02:42:51.84

>>155
元と似てるかはおいといて俺もがっちりしてる感じはいいと思う
ただモールドがしつこいのと顔が陸ジムではないがひどい
頭もこれ埋まってるから少し頭を上げる作業も必要だな



166 : 2016/08/12(金) 03:23:57.73

>>155
頭は地上戦セットに差し替え、
上半身と腰周りはそれだけなら見れる
両足がちょっと絶望的かな…
面取りはユルい、全体の凹凸のメリハリは無いし
スリッパの爪先が反ってるデザインなのにこの纏足じゃ
まともに歩けるように見えないのがやばい
一歩踏み出したら転ぶでしょコレ
元デザインのどこ見てるんだよと思う



145 : 2016/08/11(木) 22:07:38.71

陸ジムの展示を見てきたんだが、確かに違和感があった。
頭部カメラの横幅がかなり狭く見えた。
脚部も形状やバランス?が奇妙に映った。

脚部に関しては、例のごとくポージングがヘタッていたので、
そのせいなのかもしれないが。



157 : 2016/08/12(金) 00:40:36.94

立体の捉え方がおかしいんだろうな
着膨れが凄い事になってる
フルアーマーじゃないんだから…
陸ガンより二回りくらい太い



171 : 2016/08/12(金) 07:45:51.91

陸ジムええやん
陸ガンとの兼ね合いもあるけどマッシブすぎるのは合わんし中庸な感じでまとまって宜しい
ただ改めて考えたら大して派生MSなくね?



178 : 2016/08/12(金) 12:46:08.98

陸ジムよりグフフライトの
ほうを出してほしいわ
これなら流用もできそうだし



186 : 2016/08/12(金) 15:08:44.16

陸ジムのアレンジやばいな・・・
ただ、旧キット、陸ガン、陸ガン地上戦セット、Ez-8、BD系と使えそうなパーツがたくさんあるから
改修難易度が低そうなぶんまだ救いはあるかもしれん



187 : 2016/08/12(金) 15:14:05.61

>>186
既存キットの寄せ集めの方がはるかにいいものが出来そうだね
肝心の上半身と頭があれじゃHGUC陸ジム出す意味全くない



192 : 2016/08/12(金) 16:40:41.94

そもそもアレンジって云うのは設定に満足できないユーザーが施す楽しみであって
デザイナーが施すものではない。
デザイナーはあくまで設定を尊重し、忠実に設定に従い
可動などを確保するためのアレンジは許されるという位のレベルに抑えるべき

なのに変なアレンジをユーザーが修正して設定に近づけるなんて本当に本末転倒だよ



194 : 2016/08/12(金) 17:04:04.31

>忠実に設定に従い

これは大変なことやとおもうよ



198 : 2016/08/12(金) 17:53:46.19

比較用

HG
ZQZRmx2

MG
FnVHdvd

HGUC
SotCIle



202 : 2016/08/12(金) 18:13:23.31

>>198
当時の傑作だし、そりゃもう旧キットが際立つわな…
間接周りとパーツ分割を2016基準にしてもらって、
外観は旧キットそのままで何の問題も無い、というかそれがベターと言いたい
販売日延期してでも手直ししてほしい
新版このまま来たら買う気は全く湧かない



199 : 2016/08/12(金) 17:57:42.64

旧キットは脹脛と足首でメリハリ出してるけど
HGUCはそれがないんだ
百式にしてもこれにしても細いか太いかの違いで「一本の棒」なんだ



201 : 2016/08/12(金) 18:11:50.96

HGUCの膝のスパイクなんだよこれ
磁石でもつけてんのかよ



200 : 2016/08/12(金) 18:09:35.29

MGの陸戦型ジムけっこう古いキットだけど今見てもカッコいい


205 : 2016/08/12(金) 18:23:38.08

普通に旧キットの関節だけ変えればよかったのになんでこんなマスク長くされたりすんの..


228 : 2016/08/12(金) 20:15:30.42

HGUCの陸ジムは柔道の選手みたいな体型だな


204 : 2016/08/12(金) 18:21:09.83

最近は試作と製品でかなり違うことが多いから、今後に期待しよう。
しかし、旧キットは形状に関してはすごくいいんだな。